1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013-08-30

新潟ラストウィーク!

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週は土曜の新潟で2つ、日曜は函館で1つ勝ち星を


積み重ねることができました!


そのなかでも、新潟の2鞍を振り返っておこうかな。



まずは土曜の10R・苗場特別を勝ったインディーズゲーム。


もともとこのクラスで勝ち負けしていただけに、


ここでは力が違ったかな。


4ヶ月の休み明けで、


実戦で手綱を取るのは昨秋の府中以来だったんだけど、


とくに変わったところもなく、当日の仕上がりも良かったね。


ゲートも早かったし、道中も前を見ながらの5~6番手と


スムーズで大人びたレースぶり。


現段階でとくに注文をつけるところもないから、


クラスが上がっても楽しみだね!



そして、朱鷺Sを勝ったインプレスウィナー。


いやぁ、やっぱり左回りの千四は走るね!(笑)


調子落ちもなく、ずっと具合はいいって思っていたけど、


まさに”してやったり!!”って感じかな。


ゲートは少し躓き加減で、後手を踏んじゃって、


3角手前ではほぼ最後方だったけど、


そこからうまく内に潜り込めたね。


あの4角にかけてのコーナーワークで、


中団まで押し上げることができたのがポイントかな。


そして、最後までしっかり走ってくれた馬に感謝だね!



さて、タイトルにもある通り、


長かった新潟開催もいよいよ最終週。


今週は土日とも、その新潟で騎乗します!


土曜10鞍、日曜7鞍の騎乗依頼をいただきました!



今週、紹介するのは明日のメイン、長岡Sで騎乗する


スイートサルサと、日曜の8R・3歳500万下に出走予定の


ウイングドウィールの2頭。


まずは、前回初めて手綱を取ったスイートサルサだけど、


前走は休み明けの影響があったのか、


意外に反応が鈍くて、ジワジワとしか伸びてくれなかったね。


長くいい脚を使ってくれるタイプだけに、道中もほぼ団子状態で、


千四にしては、思ったほど流れてくれなかったのも痛かった。


今週の動きは変わらず良かったし、


前走よりも1F延びて、得意の距離、


さらに外回りコースに変わるのもプラスになるんじゃないかな。



そして、ウイングドウィールだけど、こちらは降級して3戦連続3着。


変わらず順調に来ているし、動きも及第点といった内容。


力があるのはわかっているだけに、自分自身ももどかしいけど、


ここらで何とかしたいとこだね!



夏のローカル開催も、いよいよ今週で最後!


ファンのみんなには是非とも足を運んで、


最後の夏競馬を楽しんでほしいね!


そして、週明けにはトークショーもやるんで、


そちらでみんなに会えることを楽しみにしてます!



【日時】
9月2日(月) OPEN/18:30~ START/19:30~


【場所】
新宿・ロフトプラスワン


【出演】
田中勝春騎手
鈴木淑子
平松さとし


【ゲスト】
ほか誰かジョッキーを連行してくるか否かはカッチー次第。

前売りチケットはローソンチケット【L:34257】

ロフトプラスワンネット予約にて8月1日より発売開始!!!!


詳細はこちら

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/plusone/17640


んじゃ、今週もアツーイ応援、ヨロシク頼んます!

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2013-08-23

新潟、函館で頑張ります!

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週もブレイズアトレイル(豊栄特別)で


ひとつ勝ち星を積み重ねることができました!


陣営からは“うるさいところがある”って聞いていたんだけど、


競馬ではうまく折り合ってリスム良く走ることができたからね。


追ってからも弾けてくれたし、文字通り快勝!っていう感じ。


今回くらい走ってくれれば、クラスが上がっても楽しみです!



惜しい競馬だった馬についても何頭か触れておこうかな。


まず、両津湾特別のインディーグラブ。


ハナを切ったモルダバイトは前回僕が乗って未勝利を勝った馬で、


単騎でハナに行かせたらうるさいのは分かっているから、


モルダバイトをマークして行ったんだ。


位置取りから何から理想的だったんだけど、


直線で追い出したら「あれー?」っていう感じ。


モルダバイトよりも先に一杯になってしまったからね。


もしかすると、パサパサに乾いた馬場よりは


脚抜きのいい馬場の方が合っているのかもしれないなぁ。



それから、佐渡Sのアロマカフェ。


好位の内々でうまく脚を溜められたし、


直線で抜け出した時は「やった!」と思ったんだけど…。


勝った馬(アロマティコ)は抜け出す時も馬なりだったからね。


今回は勝ち馬が強過ぎたよ。


それでも、この馬も良く走っている。


本当に頭が下がる思いです。



あと、3歳未勝利(日曜6R)のクラウンマイスター。


途中から力んでしまって、グイグイとハミを取って行った分だけ


最後は脚が上がっちゃったね。


未勝利なら力は上の馬だから、


道中リラックスして走ればチャンスはあるはず!



さて今週は、土曜日は新潟で、日曜は函館で騎乗します。


土曜8鞍、日曜8鞍、計16鞍の騎乗依頼をいただきました。



新潟組は追い切りに乗った馬が何頭かいるから、


まずはこちらから紹介していこうかな。


1頭目は、1週前の追い切りに跨ったアブソリュカフェ(土曜2R)。


先ほどの回顧で触れたアロマカフェと併せたんだけど、


なかなかいい動き。


クラリティシチーで勝った新馬戦で一緒に走ったから、


もちろんこの馬のことも見ていたよ。


スンナリとハナに行ったように、「スピードのある馬だなぁ…」


っていうのが第一印象。


いいモノを持っている馬だと思うので、楽しみです!



それから、今週の追い切りに跨ったアールデュラン(古町特別)は、


なかなかいい動きをする馬で、500万なら十分チャンスがありそう。



インプレスウィナー(朱鷺S)は変わらず順調といったところ。


さすがに1000mでは忙しかったから、


得意の千四に戻って前進を期待したいね。



最終のワンツーステップも今週跨ったけど、


以前に比べてだいぶしっかりしてきたな~っていう感じ。


まだまだ伸びしろがありそうだし、今後が楽しみな1頭だね。



それから、日曜は函館へ。


ストレイトガールで重賞(キーンランドC)に挑戦します!


4走前に僕が乗って500万を勝ったけど、


本当に素直で乗りやすい馬だったし、


うまく流れにも乗ってスムーズな競馬ができたからね。


その後のレースも、もちろんチェックしているよ。


一戦ごとにグングン力を付けているなっていう印象。


2ヶ月ぶりに跨るのが今から楽しみだよ!



今週はいつもより長くなっちゃったけど(苦笑)、


最後まで読んでくれてありがとう!


今週は新潟と函館で頑張ってくるんで、


応援よろしく頼んます!!



いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2013-08-16

まだまだやらないとね!

テーマ:ブログ

こんにちは!


いつも応援してくれるみんなのおかげで、


先週もブライトチェリー(土曜7R・未勝利)で1つ勝つことができました。


新潟に開催が変わって、流れも変わったけど、この流れを大切にして、


満足することなく、まだまだみんなの期待に応えていかないとね!



そのブライトチェリーだけど、ここでは力が上だったかな。


前走から3F短くなった上に、いつもと違う千直のレースだったので、


テンからついていけないのは想定してたけど、


ゲートから追い通しはやっぱり疲れるね。(苦笑)


ちょっと怖がりなところのある馬で、初めてチークピーシズを着用。


道中の行きっぷりはそんなに変わらずだったけど、


終いの伸び脚もいつも通りで、キッチリ差し切ってくれました。


これを機に、レースの幅が広がってほしいね!



さて、今週も土日とも新潟で騎乗します!


土曜6鞍、日曜8鞍、計14鞍の騎乗依頼をいただきました。



その中でも、今週は当週の追い切りに跨った


タイセイスペシャル(日曜3R・3歳未勝利)と、1週前に跨った


クラウンマイスター(日曜6R・3歳未勝利)の話を。



まずはタイセイスペシャルだけど、


追い切りの動きは上々だったね。


性格も素直で乗りやすい馬だし、そういう意味でも


前走から3F延びる今回の条件でも


折り合いを心配することなく、レースに臨めるね。


クロフネの仔は素直なタイプが多いし、


性格的にはお父さんの良さを引き継いでるんで、


期待を持って騎乗してきます!



そして、半年振りの実戦となるクラウンマイスター。


こちらも追い切りではよく動いてくれたね。


キッチリ仕上がってるんじゃないかな。


クセのないタイプで乗り手に従順そうだし、


休み明けも苦にしないと思う。


デビュー戦なんかを見ると、


サッと前につけて好位で運べるセンスの良さはうかがえるけど、


芝のマイルからダートの千二という条件変更だけは、


行きっぷりがどう変わるか、やってみないとわからない部分も。


ただ、デビュー戦でフラワーCを勝った


サクラプレジールの2着してるように、能力は高いと思うし、


惜敗続きを何とかしてあげたいね。



さて、もう連日のうだるような暑さで、


みんなもマイッてると思うけど、短い夏もあと少し!


みんなの応援を力に変えて、今週もがんばってきます!


いつもと変わらぬ応援、ヨロシクね!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース