1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013-07-26

最後の最後で!

テーマ:ブログ

こんにちは!


福島での最終週、福島のファンの前で何とか1つ勝てて


ホッとしました!(笑)



その勝利をプレゼントしてくれたソムニアシチーだけど、


これぞ”福島の逃げ切り”って感じの完勝!


ハナに行くのは予定通りだったし、いい枠だったしね。


道中もマイペースで運べたし、申し分ないレースだったけど


もともとのクセで、最後の直線で内にモタれちゃったんで、


今後の課題をあげるとすれば、そこになるかな。



そして、コメントをもらっていたトーセンヤマト。


道中はいい感じで走っていたんだけど、


自分から加減して走って、最後はやめるような形。


脚部の故障や心房細動といったアクシデントではないので、


ホッとしています。


あれが実力ではないので、メンタル的に強くなってくれれば


以前の強さを取り戻してくれるはず。



さて、先週の話はここまでにして、今週から新潟競馬が開幕!


もちろん、土日とも新潟で騎乗します!


土曜7頭、日曜9頭、計16頭の騎乗依頼をいただきました。



今日紹介するのは、


明日の5Rの2歳新馬で騎乗するブリッツカイザーと


日曜のメイン・アイビスSDに出走するインプレスウィナー。



まずはブリッツカイザーだけど、追い切りの動きは良かったね。


性格も前向きで良さそうな感じだし、1週前にも乗ってるけど


3Fで時計1つ(1秒)詰めてるし、仕上がってるんじゃないかな。


ちなみに、マツリダゴッホの仔に乗るのは初めてだったけど、


とくにクセのあるタイプでもないし、


馬体もお父さんに似てボリュームある感じで、実戦が楽しみ。



そして、初めて新潟の千直に挑戦するインプレスウィナー。


動きは変わらず良かったし、あとは適性だけだね。


新潟の1000mはテンから飛ばしていくイメージがあるけど、


今まで走ったことがない距離だから、


テンから追走に苦労して終わるかもしれないし、


最後、しっかり伸びてくれるかもしれないし、


こればっかりはレースにいってみないとわからないね。


ただ、勝機はあるはずなので、


あとは自分の仕事をしっかりするのみ。



今週から競馬の舞台は新潟へ。


福島では振るわなかったけど、心機一転、


気分を入れ替えて、


新潟のファンの期待に応えるような騎乗したいと思うんで、


変わらないアツーイ応援、ヨロシク頼んます!



いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2013-07-19

今週こそっ!!

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週も勝てず、いよいよ福島開催も最終週に…。



そんな中でも先週、このブログでも話したウイングドウィールは、


またしても惜しい3着。


当日の気配だけど、3月から月イチのペースで走ってきてても、


そんなに疲れてる感じはなかったね。


道中も中団やや後方からと無理なポジションではなかったけど、


理想としては、もう1つ前のポジションを取れればよかったかな^^;


ただ、終いはメンバー最速で伸びてきているし、


このクラスは早く卒業させてあげたいね!



さて、先週の回顧はこの辺にして、今週の話を。


今週も福島で騎乗します!


土曜10頭、日曜11頭、計21頭の騎乗依頼をいただきました。



今日は、今週の追い切りで騎乗した


明日の1R・2歳未勝利で騎乗するハートビートハーツ、


そして、1週前に跨ったトーセンヤマト(土曜10R・いわき特別)と


バスティード(日曜5R・2歳新馬)の話を。



まずはハートビートハーツ。


インプレスウィナーと併せたんだけど、動きは上々。


性格も素直で乗りやすそうだし、いいものは持ってると思う。


馬格は小ぶりだけど、


今年騎乗したランデックハーツやボーノボーノなどと同様に、


ハーツの仔らしく薄手で、線のきれいな仔っていう印象。


1度使われているだけに、上積みを期待したいね!



そして、昨年末以来となるトーセンヤマト。


久々だけど、休養前と比べてもそんな変わったところもなく、


とくに煩くもなってなかったね。


変わってなかったのはいいことなのかも。


休み明けを苦にするタイプでもないと思うし、


調教での動きがレースに直結すれば、


力は出せるんじゃないかな。



最後に、日曜の5R・新馬に出走するバスティードだけど、


1週前に乗った感じでは反応も良かったし、


仕上がったと見ても良さそう。


性格もおっとりしてて、バランスのいい好馬体の持ち主なんで、


自分も期待してます!



冒頭にも話した通り、今週で福島も最終週。


馬の巡り合わせ、レースは生モノだから、


勝ち負けは自分の力だけではどうにもならない部分もあるけど、


今週こそは福島のファンの前でいいところを見せたいね!


ってことで、いつもどおりのアツーイ応援、ヨロシク頼んます!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2013-07-12

勝つって難しい…。

テーマ:ブログ

こんにちは!


心機一転で臨んだ先週の福島開催だったけど、


残念ながら、みんなの期待に応えることが…。


寄せられたコメントにもあったように、たまたまだと思うけど


今年はなぜか福島と相性が悪いんだよね(苦笑)



それでも、日曜最終のストロングロビンは頑張ってくれたね。


まぁ、逃げた馬に突き放されたんで、


内容的には完敗かもしれないけど、このクラスでのメドは立ったと思う。


当日の雰囲気も良かったんで、ゲート後は気合をつけて


ポジションを取りにいって、道中は逃げ馬を見る形。


最後の直線でも、しっかり脚を伸ばして粘ってくれたので、


自分の形に持ち込めれば、やれるところは見せてくれたんじゃないかな。



さて、今週末も福島で騎乗します!


土曜10鞍、日曜8鞍、計18鞍の騎乗依頼をいただきました。



今週の出走馬は直前に跨っていないので、


1週前に跨った明日の5R出走予定のリネンフクウン(2歳新馬)と


日曜の8Rで騎乗するウイングドウィール(3歳上500万下)の話を。



まずリネンフクウンだけど、こちらは素軽い動きを見せていて、


動きとしては臨戦態勢にあるんじゃないかな。


性格も素直そうだし、馬っぷりもフレンチの仔らしい感じで、初戦から楽しみ!



そして、ウイングドウィール。


1週前に乗った感触は、変わらず順調にきている印象。


こちらは降級初戦の前走が3着と、


このクラスでは力のあるところを見せてくれたね。


前走ぐらい走ってくれれば、勝ち負けしてもおかしくないし、


今回の条件も悪くはないと思うから、結果を残せるよう


しっかり彼女をエスコートしてきたいと思います!



梅雨が明けて、美浦のほうもすっかり夏といった感じ。


福島も先週あたりからだんだん暑くなってきてるし、


なかなかしんどい季節になってきたけど、


暑さに負けないよう、そして少しでも期待に応えられるよう


今週も頑張ってくるんで、福島までアツーイ応援、ヨロシク頼んます!


じゃ、行ってきます!

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み