1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013-06-28

久々の固め撃ち!

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週はみんなのおかげで、函館で4勝! 


しばらく勝ててなかっただけに、いいリフレッシュ勝利になったね!(笑)



まず土曜の6R・2歳新馬を勝ったタマモエスカルゴ。


前回、調教で素軽い動きをする仔だって話したと思うけど、


そのよさが、そのまま実戦でも出てくれたね。


あまりゲートの出は良くなかったけど、二の脚は速かったし、


先生からも「行ってくれ」という指示。


結果、逃げる形になったけど、4角の手応えも十分で、


内容的にも強かったよね。


次は函館2歳Sを使うみたいだけど、


ダートに強い印象のあるケイムホームの仔にしては、


芝もこなせそうな感触はあるし、楽しみ!



そして、日曜7Rを勝ったリベルタドーレスだけど、


こちらはテンよし、中よし、終いよしの申し分ない内容。


昇級2戦目、かつ降級馬相手に価値ある勝利だったと思います!


今回が初騎乗だったけど、宗像先生のところで見ている馬だったし、


性格も良く、レースに行って良さそうな馬だなぁ…と思っていたけど、


外から見た印象と乗った印象は変わらなかったね。


マイネルセレクトの子どもは


硬いところがある馬が多いって聞くけど、


この馬はそんなこともないし、


この条件ならまだまだ上を目指せるはず!



さて、先週の話はここまでにして、今週の話を。


先週で東京開催が終わり、


今週から本格的なローカル開催がスタート!


もちろん、今週は土日とも福島に参戦します!


開幕週は土曜9頭、日曜8頭、


計17頭の騎乗依頼をいただきました。



今週は、日曜に騎乗する3鞍の話を。


まずランデックハーツ(日曜5R・2歳新馬)だけど、


追い切りでは、いい動きしてたね。


2歳の女の子にしては性格もおとなしく、素直そう。


ハーツクライの仔は薄手でスラッとした子どもが多いけど、


その辺は、この仔もお父さん似てて、


レースで乗るのが楽しみ!



続いて、アンブリッジ(日曜8R・3歳以上500下)は、


中1週での出走だね。


今週の追い切りは、新馬に胸を貸した軽めの内容だったけど、


相変わらず順調といった感じ。


この馬に関しては、前回、話した通り、スタートがカギ。


これまで千四~マイルを使われてきて、1F延びるけど、


道中で息を入る福島の千八なら問題なさそう。


力があるのはわかっているので、


ゲートに気をつけて騎乗してきたいと思います!



最後に、メインのラジオたんぱ賞で騎乗するミエノワンダー。


動き自体は上々だったし、臨戦態勢は整ったなって感じ。


初騎乗になるけど、とくにクセのあるタイプでもないし、


乗りやすそうな印象を受けました。


グラスワンダーの子どもは、アーネストリーに見られるように、


筋骨隆々の産駒が多いけど、この馬も例に漏れず、


500キロを超える立派な馬体の持ち主。


それに、中山で2つ勝っているように、


小回りが良さそうな器用なタイプだし、


そういう意味では福島は合ってそうな感じなので、


色気を持って騎乗してきます!



今週から福島、そして新潟と続くローカル開催で、


夏競馬も本格的に始まるけど、


ローカル開催は地方のファンと触れ合える数少ない機会。


みんなの期待に応えられるような騎乗を見せたいと思うんで、


ぜひとも競馬場に足を運んで、アツーイ応援ヨロシク頼んます!

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2013-06-21

今週は函館で騎乗します!

テーマ:ブログ

こんにちは!


タイトルにある通り、


今週末は函館で騎乗するということで、週中に移動して


函館で調教もつけていたんだけど、


やっぱりこっちは、涼しくてしのぎやすいね!


環境的には申し分ないので、先週も勝ち鞍がなかったけど、


気分を入れ替えて、頑張ります!



さて、先週の回顧だけど、人気薄で見せ場を作れたレースが…。


まず日曜6R・3歳未勝利で騎乗したコイコイ。


初騎乗だったけど、雰囲気のある馬で、当日の気配も上々。


控えて好位で追走したんだけど、


追走も楽だったし、直線でも終いの脚はよかったね。


それだけに、最後にフラついたのが痛かったかな。


前走から3F延びても問題なかったし、


渋った馬場もプラスに働いてくれたね。



そして、日曜の最終3歳500万下で騎乗したアンブリッジだけど、


前回のブログでもお伝えしたとおり、


この馬の課題はいかに道中、力まずに走れるか、


ってことだったんだけど、今回はクリアしてくれたね。


当日の気配も落ち着いていたし、


離れた2番手で実質的には逃げる形。


ゲートでモタつくところのある馬だけど、


今回はポンと出てくれたのも大きかったし


多少力んで、直線で手応えも怪しいところがあっても、


最後までしっかり伸びて、昇級初戦としては上々の内容。


次こそはやってくれるんじゃないかな。



冒頭で紹介した通り、今週は土日とも函館で騎乗予定。


土曜7鞍、日曜6鞍、計13鞍の騎乗依頼をいただきました。



今週は新馬3頭の紹介を。


まずは土曜5Rのビューティガッキ。


動きとしてはなかなかだったし、性格も真面目だね。


しかも、チャカチャカしたところもなく、落ち着いてて、


キンカメの仔にしてはバランスのいい馬格。


真面目な性格が、レースでいい方向に出てくれればいいね。



そして、土曜6Rのタマモエスカルゴだけど、


こちらは素軽い動きする仔だね。


性格も前向きだし、実戦に行っていいタイプじゃないかな。



最後に、日曜5Rに出走するヴァイサーリッター。


動き自体は及第点の内容。


デュランダルの仔はうるさい仔が多いって聞くけど、


この仔はそんなところもないし、性格も良さそう。


1週前に美浦でも乗ってるけど、そのときと比べても、


順調にきてるな、といった印象で、こちらも楽しみ!



まぁ、なかなか北海道で騎乗する機会も少ないので、


ぜひとも道産子の皆さんには、この機会に競馬場に足を運んで


ライブの競馬を味わいに来てほしいね!


もちろん、相変わらずのアツーイ応援もヨロシクね!


では!

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2013-06-14

今週こそっ!!

テーマ:ブログ

こんにちは!


さて、残念ながら、先週も勝ち星ゼロという不本意な結果に…。


馬の巡り合わせもあるから、


こればっかりは自分でもどうしようもない部分もあるけど、


少しでもみんなの期待に応えなきゃね!(苦笑)



その中でも、色気を持って挑んだタムロスカイのエプソムC。


前走の時計ぐらい走れれば、勝ち負けになったと思うけど、


このブログでも何度か伝えている通り、


レースはホントにやってみるまでわからない。


具合は前走同様良かったけど、今回はゲートがね…。


前回ぐらいすんなり出てくれれば…(苦笑)


道中も落ち着いて走ってくれてたし。


前走が強い内容だったけど、あのときみたく


今回も自分のペースで行ければ、


結果はまた違ってたかもしれないね。



先週の回顧はここまでにして、今週の話を。


今週は土日とも東京で、土曜8鞍、日曜11鞍、


計19鞍の騎乗依頼をいただきました。



今週の出走馬の中で、追い切りに跨ったのが


日曜の最終で騎乗するアンブリッジ。


土曜の9Rで騎乗するウイングドウィールと併せたんだけど、


動きは良かったよね!


少し間隔はあいたけど、いいリフレッシュになっただろうし、


お父さんのダイワメジャーが筋肉質だったのに対し、


こちらはバランスの取れた好馬体。


前走のあと、もう少し力まずに走れればと課題を挙げたけど、


今回、そこをクリアできれば結果は付いてくるんじゃないかな。



と、今週はちょっと少なめの2頭だったけど、


来週は函館で騎乗するんで、今春の東京開催は今週末が最後。


長かった東京開催のラストで、いいところを見せられるように、


今週も頑張ってくるんで、ぜひとも競馬場に足を運んで、


変わらずのアツーイ応援、ヨロシク頼んます!

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み