1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013-03-29

なかなかうまくいかないねぇ…

テーマ:ブログ

こんにちは!


みんなの中でも気付いてた人もいると思うけど、


先週は、今年初めて勝ち星が無い週となってしまいました。


こればっかりは巡り合わせもあるから、仕方ない面もあるけどね(苦笑)


今週も気持ちを切らさずに頑張ります!



そんななかでも、惜しかったのが日曜の特別2鞍。


まずは千葉日報杯のフェスティヴタローだけど、


道中は前を視界に入れながら進めて、


結果的にも何の不利もなく、力を出し切っての3着。


4角では捕まえられるかと思ったけど、そこからの伸びが案外。


これだけ惜しいレースが続くと、乗っててもホントもどかしいね。


新馬以来の千八も問題なかったし、


レースを見てもわかるとおり、現級で勝ち負けできる力はあるから、


あとは相手関係や展開ひとつって感じかな。



そして、常総Sのフジマサエンペラー。


こちらは休み明けだったけど、力のあるところは見せてくれたし、


よく走ってくれました。


4角で内を突いたときには「オッ! 勝てるかな?」と思ったぐらい。


当日もプラス6キロだったけど、特段、太く感じなかったし、


落ち着いていて、スタッフがキッチリ仕上げてくれていました。


前走がゲート良くなかったんで、


中間で駐立させる練習をしてたんだけど、


馬が練習と勘違いして、後手踏んじゃったね。


それでも、後ろから折り合いを欠くことなく、


落ち着いてレースを進められたし、実際、上がりもメンバー最速。


今回は休み明けの分もあるけど、叩いた次走が楽しみになりました。



さて、今週も土日とも中山で騎乗します。


土曜6頭、日曜8頭、計14頭の騎乗依頼をいただきました。


まずは、明日の2R・3歳未勝利に出走するボーラトウショウ。


1週前にも跨ってるけど、そのときと比較しても


良化してて、順調にきてる印象を受けたね。


長い距離で結果を残してるチーフベアハートの仔だけど、


この条件は特に問題ない感じだし、性格的にも


この時期の牝馬にしてはピリピリしてるところもなく、


素直で乗りやすいタイプ。


あとは、レースでしっかりエスコートしてあげたいね。



そして、今週は栗東に行き、


桜花賞に出走するシーブリーズライフの1週前追いに騎乗。


率直に言うと、順調にきてます。


もともと性格的にもドッシリしてて、物怖じするところがないし、


環境の変化には強く、すっかり栗東の水にも馴れた様子。


あとは、レース当日まで順調にいってほしいね。



さて、今、美浦はまさに桜が満開。


調教で乗っていても気持ちいいし、ワクワクするね。


先週で毎週の勝利こそ途絶えたけど、


この春は楽しみな乗り馬がたくさんいるし、


来週には早速、桜花賞もあって、自分でも楽しみ。


競馬場でみんなのアツーイ応援待ってます!(笑)

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2013-03-22

久々の重賞制覇!

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週はインパルスヒーローでのファルコンSを含め、2勝をすることができました。


重賞制覇は、京成杯のフェイトフルウォー以来、2年2ヶ月ぶり。


これも、いつも応援してくれるファンのみんなのおかげ。


みんなからの声援は、ホントに励みになってます。



まずは、そのレースから振り返っていくと、ゲートはやや出負け気味。


ただ、周りが行ってくれたので、いいポジションは取れたし、


流れも向いてくれました。


9レースで内が伸びるのは確信してたから、直線も迷わずインを突けたし、


終いもしっかり伸びていたから、本番での1F延長も問題ないと思う。


あとは上を目指すのみだね!



そして、その9Rを勝ったヴェルデライト。


初騎乗だったから、比較はできないけど、


いつもはチャカチャカしている馬が、この日は落ち着いていて好気配。


道中も内でジッとして脚を溜めることができて、流れに乗れたし、


結果的にはそれが最後の伸びにつながったと思う。


ピュッと切れるタイプではなく、ジリジリとだったけど、


あの感じだと、この距離もまったく苦にしないみたいだね。


上の条件でも十分戦えるんじゃないかな。



さて、今週は久しぶりに関東に腰をすえて騎乗します。


土日とも中山で、土曜3頭、日曜9頭、


計12頭の騎乗依頼をいただきました。



そのなかでも、今週の追い切りに跨った3頭の話を。


まずは土曜5R・3歳未勝利に騎乗するティーブラウニー。


追い切りの動きはマズマズだったし、性格も真面目な仔だね。


ただ、ちょっとまだ細いところがあるかなって感じかな。


お父さんの仔は長いところを得意にしてる産駒が多いけど、


とくにマイルを苦にするようなタイプでもないし、


期待を持って騎乗してきます!



そして、土曜10R・利根川特別で騎乗するレッドジャクソンだけど、


こちらは変わらず順調にきてます。


中1週になるけど、疲れている感じも見受けられないし、


条件的もベスト。


クラスがあがってメンバーと条件は厳しくなるけど、


流れ次第では色気を持って騎乗したいね。



あと、日曜10Rの常総Sに出走するフジマサエンペラー。


ここ3週ほど付きっきりで調教に跨ってるけど、


休み明けとしては、いい感じで来ているかな。


性格的に、久々を苦にするタイプでもないし、


力は出せる状態にあると思います。


条件的にも最適だと思うけど、久々に加え、


ここはメンバーが揃った感はあるね。


ただ、これまでの経歴は決してヒケをとらないし、素質は上位。


何とか地力で、ひとつでも上を狙いたいね。



最近は、桜の開花便りもあちこちから聞かれるようになり、


春本番って感じ。


競馬観戦にも最適な陽気だし、


みんなにも競馬の楽しさをライブで感じてほしいね。


ってなわけで、競馬場でアツーイ声援、待ってます(笑)


じゃ、行ってきます!

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2013-03-15

今週は久しぶりに中京へ。

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週は、ガチバトルで1勝を上積みすることができました。


当日の気配も前回とは変わらず、半信半疑の部分はあったけど、


休み明け2戦目で勝利。


前回のブログでも話したとおり、


使われつつ調子を上げてくるタイプだと思っていたけど、


見事に変わってくれたね!(笑)


道中も終始2番手で、向こう正面でグラスソニックが動いていってくれて


むしろ落ち着いてくれた感じ。


直線入口で先頭に立って、そのまま押し切る横綱相撲で内容的にも完勝。


これで晴れてオープン入りだけど、


このまま無事に、力をつけていってくれればいいかな。



さて、今週はタイトルにもあるとおり、土曜は久々に中京で騎乗します。


日曜は中山で、土曜7頭、日曜9頭、計16頭の騎乗依頼をいただきました。



そのなかでも、今週の追い切りに跨った3頭の話を。


まずはミエノハートハート(土曜5R・3歳未勝利出走)。


追い切りの動きは及第点で、少しピリピリしたところのある印象。


お兄さんにオールカマーなどを勝ったシンゲンがいる血統だけど、


デビュー戦で跨ったお兄さんは当時はまだ緩かったし、


上とはまた違ったタイプだね。



そして、明日の中京メイン・ファルコンSに出走するインパルスヒーロー。


今週の坂路での追い切りの動きは良かったね。


レースでも注文のつかないタイプだし、左回りも距離も問題なし。


あとは相手関係だけってところかな。


重賞だけにメンバーは強化されるけど、自分自身も期待してます!



最後に、日曜の中山8R・4歳以上500万下で騎乗するカネトシデンファレ。


地方からの再転入になるけど、追い切りの動きとしては上々。


性格的には、ちょっとチャカチャカしたところがあるタイプだね。


ただ、キンカメの仔にしては細身でスラッとしてて、好馬体の持ち主。


レースで力を発揮できるよう、エスコートしてあげたいね。



さて、最近は寒暖の差こそ激しいものの、


桜の便りも届いて、確実に春は近づいてきてるって感じだね。


競馬もますます盛り上がってくる時期だけに、


ファンのみんなには、ぜひともライブで観戦してほしいな!


もちろん、アツーイ応援もね(笑)


ってな感じで、今週も行ってきます!

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース