1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013-02-22

今週も東で西で…。

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週は、日曜日に久しぶりに京都で勝利をあげることができました。


勝利をプレゼントしてくれたジャイアントリープだけど、


その名の通り、ネオユニヴァース産駒の大柄な馬で、


馬体もしっかりしていたけど、性格も素直で、


直線で狭いところを割って出たように度胸もあったね。


ゲートはイマイチだったけど、


これはもう少し経験を重ねれば、よくなってくるんじゃないかな。


血統面でも裏付けはあるし、中距離もベスト。


しかも、まだ2戦目で物怖じしないあのレースぶり。


将来的にも楽しみだね!



さて、今週の騎乗だけど、土曜は中山、日曜は阪神で騎乗します!


土曜7頭、日曜5頭、計12頭の騎乗依頼をいただきました。



まずは明日土曜の6R・3歳500万下で騎乗するテンシンランマンだけど、


今週の追い切りでもいい動きを見せていたし、


ここは何とかしたいってのが、正直なところ。


使われても、それほどピリピリしてくるところもないしね。


ただ、左回りに比べて、右回りだと若干モタれるようなところがあるので、


レースではそのあたりに注意しながら騎乗してきたいと思います。



そして、日曜の阪急杯に出走するインプレスウィナー。


こちらも動きとしては順調そのもの、といった感じ。


前走は少しでも距離ロスの少ない競馬をしたかったけど、


外枠ということもあって、終始外を回される形だっただけに、


この馬本来の走りを見せられず、不完全燃焼といった想いが強いね。


今回、仕上がりは申し分ないし、距離もベスト。


左回りに比べて良績は残してないけど、右回りも大丈夫。


何とかしてあげたいね。



先週に引き続き、今週も2週連続で東西で騎乗。


ぜひとも競馬場に足を運んで、アツーイ応援、ヨロシク頼んます!


じゃ、行ってきます!

いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
2013-02-15

今週は東京→京都で騎乗します!

テーマ:ブログ

こんにちは!


今日は早速、先週の振り返りから。


先週は、日曜日にエアロブンバ(6R・新馬)、


インパルスヒーロー(7R・3歳500万下)と連勝することができました。



まずエアロブンバだけど、素直な馬で乗り味良かったね!


当日の気配も良かったし、ゲートもポンと出てくれて、馬なりでハナへ。


前々で運ぼうと思っていたし、直線でも後ろから来たら、またひと伸び。


最後までしぶとさを発揮してくれて、


持ち味を生かした騎乗ができたんじゃないかな。


見た目以上に強い内容だったと思います!



そして、インパルスヒーローだけど、こちらは余裕ある完勝だね。


これまで以上に、ちょっとソワソワする部分はあったけど、


レースではそれほど気になることはなかったし、


道中も番手追走で、逃げ馬をマークする形。


いつでも抜け出せる手応えがありました。


折り合いについてもうまくついたけど、


牡馬らしく、もう少しドシッとしてほしいかな。


距離もあと1ハロンぐらいは大丈夫だと思います!



さて、今週はタイトルにも書いたとおり、土曜は東京、


日曜は京都で騎乗します!


土曜6鞍、日曜9鞍、計15鞍の騎乗依頼をいただきました。



まず紹介するのは、今週の追い切りに跨った


ガチバトル(土曜6R・3歳500万下出走)から。


追い切りの感触は上々だったね。


休み前と比べて、どうこうという部分はないけど、


仕上がりに関しては良好だし、至って順調といった感じ。


休み明けを苦にするタイプでもないし、


いきなり好走してもおかしくない素地はあると思う。



そして、1週前、2週前に騎乗した


ワンツーステップ(日曜3R・3歳500万下出走)。


こちらも間隔はあいたけど、


だいぶしっかりしてきたな、といった印象。


1週前に騎乗した感覚でいうと、


動きとしてもすこぶる順調といった感じかな。



それと、こちらも1週前に騎乗した


モンストール(日曜11R・洛陽S出走)だけど、


こちらはデビュー戦以来の手綱。


1週前の追い切りでは併せた馬を大きく突き放す、


豪快なパフォーマンスを見せてくれたね。


跨るのは久しぶりになるけど、


実戦でどういうレースをしてくれるのか、


楽しみに騎乗したいと思います。



相変わらず、寒い日々が続いてるけど、


気がつけば、今週で東京開催も最終週。


来週からはクラシックのトライアルも続々と始まり、


いよいよ春のGⅠシーズンがスタート。


ますます忙しくなると思うけど、


今週も東に西にアツーイ応援、ヨロシク頼んます!

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2013-02-08

寒い、寒い!

テーマ:ブログ

こんにちは!


いやぁ、今週は暖かかったり、寒かったり、寒暖の差が激しくて大変!


みんなも体調、崩してないかな?



先週は土曜のメイン・白嶺Sをナイトフッドで勝つことができました。


勝ち方も外からねじ伏せる強い勝ち方で、うまくいったって感じかな。


それにしても、東京のマイル戦はホントに堅実に走ってくれるね!


当日の気配も元気がよすぎるぐらいだったけど、道中はキッチリ折り合えたし、


ペース的にも前が飛ばして、バラける展開もこの馬に向いたね。


左回りだと追走もスムーズだし、バランスよく走ってくれました。


これでオープン入りだけど、府中に限らず、


ほかの競馬場でもこれくらいやってくれれば、もっと上を目指せると思います!



さて、今週も土日とも東京競馬場で騎乗します!


土曜9頭、日曜10頭、計19頭の騎乗依頼をいただきました。


そのなかでも、


今週の追い切りに跨ったサトノフェアリー(土曜11R・クイーンC出走)と


先週跨ったキッズラルナ(日曜5R・新馬出走)の話を。



まずサトノフェアリーだけど、動きは順調そのものといった感じで、


デビューの頃はピリピリしてたのが、


使われて落ち着きが出てきたのはいい傾向だね。


1枠1番という内枠もとくに問題なさそうだし、デビュー戦は東京で負けたけど、


左回りを苦にするタイプでもないと思う。


カギは前走同様、いかにスムーズに走らせてあげられるか、


になるんじゃないかな。



そして、キッズラルナだけど、1週前追い切りに跨った当時は


素軽い動きをする馬だなぁ…と、好印象を受けました。


馬体もバランスがいいんだけど、ただ、まだ子供っぽいところも残ってて、


チャカチャカしてるとこもあったね。


そのあたりがレースに行って、落ち着いてくれればいいけどね。



んじゃ、今週はこんな感じで、そろそろ行ってきます!


あっ、もちろん、今週もアツーイ応援、ヨロシク頼んます!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み