2013-01-25

今週から東京競馬!

テーマ:ブログ

こんにちは!


まずはいつものように、先週の回顧から。


先週も2つの勝ち星を積み重ねることができたけど、


まずは土曜5R・未勝利を勝ったサトノフェアリー。


当日は+12キロだったけど、太め感もなく、


落ち着きもあって、いい雰囲気だったね。


道中も内の馬を見ながら、手応えよく進められたし、


そして、何よりも抜け出すときの脚が速いこと、速いこと。


アッという間に後続を置き去りにしたし、


お父さんのディープと一緒で、小柄だけど、フットワークが雄大。


バネもあるし、スムーズにレースできたのが大きかったかな。



そして、月曜の8Rで騎乗したママキジャだけど、


ホントによくがんばってくれました。


前走で道中、ちょっと行きたがるところがあったんで、


今回は、その辺に気をつけて騎乗したんだけど、


最後はよく差し返してくれたなぁ…と。


こちらも+10キロでの出走だったけど、仕上がりは良かったし、


道中も好位のインと絶好。


ただ、やっぱり元気良すぎちゃって(苦笑)、


向こう正面では行きたがってたね。


それでも、最後は次が楽しみになるような、


強い勝ち方をしてくれたと思います!



さて、雪に見舞われた中山開催も終わり、


今週から東京開催がスタート!


今週は土日とも府中で、土曜6鞍、日曜8鞍


計14鞍の騎乗依頼をいただきました。



そのなかでも、今週の最終追い切りに騎乗した


テンシンランマン(日曜7R・500万下)の話を。


彼女には1週前にも騎乗してるけど、


そのときと比べても順調に来ているな、という印象を受けたし、


休み明けの動きとしても申し分ないもの。


久々を苦にするタイプでもないと思うし、


前走が不完全燃焼のレースだったから、


今回はとにかくスムーズに、


彼女の力を出し切れるようなレースをさせてあげたいと思います。



相変わらず、厳しい寒さは続いてるけど、


今週もアツーイ応援、ヨロシク頼んます!

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2013-01-18

まいった、まいった!

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週の3日間開催の最終日、すごい雪だったねぇ~。


まぁ、あれだけ降れば前も見えないし、危ないから中止で正解。


そのおかげで、今週も3日間開催。


いや、厳密には2.5日間開催かな(笑)


火曜はUMAJINさんのヨガ取材で、都内に出ていたんだけど、


都内でも雪が残って寒かったし、


インフルエンザも流行ってるみたいだから


みんなも気をつけてね!



さてさて、先週はシャイニーリーヴァで勝つことができました。


2回目の騎乗だったけど、当日の気配も変わらず良かったし、


道中も馬なりで手ごたえよく進められたんだけど、


3角過ぎで内から寄られて窮屈になる場面が。


そこで、怯まないかヒヤッとしたけど、そういうこともなく、


終いもしっかり末脚を伸ばして完勝。


お父さんのダイタクリーヴァはマイルから2000mで活躍したけど、


この馬に関してはそうした距離の不安はなさそう。


次が楽しみになりました。



そして、今週の話だけど、3日間とも中山で騎乗します!


土曜6頭、日曜4頭、月曜3頭の


計13頭の騎乗依頼をいただきました。



その中でも、今週の追い切りにまたがった


日曜6R・新馬で騎乗するピュアジニアの話を。


大きな馬ということもあってか、この時期の牝馬にしては珍しく


ピリピリした部分がなかったね。


それはそれでちょっと心配だけど、雰囲気はドッシリとしてるし、


動きとしても及第点はあげられる内容だったと思う。


あとは、レースに行ってどう変わってくれるか、


楽しみを持って騎乗したいと思います。



今週は午後だけだけど、平日の月曜も開催ということもあって、


普段、土日は仕事で競馬場に足を運べないファンも


ぜひとも来て、ライブの競馬を楽しんでほしいね!


そして、この寒さに負けないようなアツーイ応援をヨロシク!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2013-01-11

あけましておめでとうございます!

テーマ:ブログ

新年、あけましておめでとうございます!


遅くなったけど、今日が新年1発目の更新です。



今年の競馬はもうスタートしてるけど、


初騎乗で幸先よく勝利をあげることができました。


今年の初勝利をプレゼントしてくれたランブリングマンだけど、


見てのとおりの圧勝で、あのメンバーではモノが違ったって感じかな。


初騎乗だったけど、落ち着いていて気配は良かったね。


ゲートはアオり気味だったけど、そんなに急かせることもなく、


馬なりのまま4角ではもう先頭を射程圏内に捕らえていたし、


直線でも手応え良く、後続を突き放す一方。


500キロを超す大型馬だけに、走り方もパワフルだし、


今回のダート替わりがプラスになったんじゃないかな。


あの勝ち方をされちゃうと、次も期待しちゃうよね!



先週の話はここまでにして、今週の競馬は3日間開催。


土、日、月と中山で騎乗します!


土曜6鞍、日曜3鞍、月曜5鞍の計14鞍の騎乗依頼をいただきました。



今週紹介するのは3頭。


まず明日の4R・新馬で騎乗するホクレアパパ。


動きとしては上々で、性格的も前向き。


そういう意味でも今回のダート千二の条件は合ってるんじゃないかな。



それと、1週前にまたがったベルウッドサロンが月曜の4R・新馬に出走。


こちらは逆に、性格的にちょっとおっとりしてるところがあったけど、


動きとしては及第点を与えられる内容。


あとは今週、競馬に行ってどう変わってくれるか、って感じかな。



最後に、同じ月曜5R・新馬で騎乗するビーインラプチャーだけど、


動き自体は良かったし、牝馬らしい敏感なところがある馬。


近親に芝のマイルで活躍したエアジハードがいる血統だけど、


お父さんがアフリートだから、この条件も問題ないと思う。



さて、みんなも知っての通り、


乗り役は年末年始の時期しかまとまった休みが取れないけど、


ゆっくり過ごすことができ、家族サービスで英気を養うことができました!


勝ち鞍もリセットされ、気持ち新たに頑張っていくので、


今年も相変わらずの応援、よろしくお願いします!

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み