1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-11-30

先週は2勝を上積み!

テーマ:ブログ

こんにちは!


タイトルにも書いたとおり、先週は2つの勝ち星を積み上げ、


いい流れでラストの中山開催に突入できそうだね!



その2勝の内訳だけど、


まずは土曜2R・2歳未勝利のインパルスヒーローから。


デビュー戦がいい形での2着だったので、


期待を持って臨んだ一戦だったけど、その通りの順当勝ち。


着差以上の強い内容だったね。


間隔が開いて、当日はプラス10キロだったけど、実際に跨ってみると


そんなに太い感じもなかったし、うまく仕上がってた印象。


レースは中団の外め追走で、向こう正面でゴチャつく不利があったけど、


そんな不利にも怯まなかったんだから、精神的にも


この時期の2歳馬としてはドッシリとしてて心強かったね。


初戦がマイル戦で、今回1F短くなっても追走に苦労しなかったし、


終いまでしっかり脚を伸ばしてた感じからすると、


まだ距離は伸びても大丈夫そうだし、次走も楽しみだね!



そして、同じく土曜3R・2歳未勝利のファーストエバーだけど、


こちらは一転して、逃げ切り勝ち。


初戦が最後の直線で外から脚を伸ばしての5着だっただけに、


ある程度、前めで運ぼうと思い、


ゲートから気合いをつけて出していったけど、それがうまくいったね!


スブいというわけじゃなく、どうしても斬れる脚がないから、


結果的に逃げる形になったわけだけど(苦笑)


でも、並ばれてからひと伸びしてくれたように


しぶといタイプだし、距離的にもまだまだ伸びて良さそう。


馬も成長しててまだまだ伸びシロがありそうだし、


こちらも次走が楽しみです!



さて、今週から中山競馬が開幕!


開幕週はその中山で騎乗します!


土曜9頭、日曜7頭、計16頭の騎乗依頼をいただきました。


今週は、新馬戦に使う2歳馬3頭の追い切りに跨ったので、


その話を。



まずは、土曜5Rでデビューするワッペンジュニア。


この仔は昨年、モンストールのデビュー戦を勝たせてもらった


相性のいい尾関厩舎の馬。


動きとしては上々で、ウォーエンブレム産駒らしく立派な馬格だけど、


柔らかい動きをするのが印象に残ったかな。


ただ、性格的にはちょっと危ういところも


残っていそうな感じもするので、


レースではその辺に気をつけながら騎乗してきたいと思います!



次に、日曜5Rで騎乗するショウナンバグース。


こちらも動き自体は良かったし、


性格的にも真面目でいいところがありそう。


馬体もうまくまとまっている感じだし、


性格を考えても、この条件は合っていそうだね。



そして、日曜6Rに出走するロードピスだけど、


この仔には、今週までに3回跨っていて、


跨るたびに良くなってきている印象を受けました。


この時期の牝馬にしては


気性的にも素直で乗りやすそうなタイプだし、


大型の産駒が多いシンボリクリスエスの仔にしては


バランスのいい好馬体の持ち主。


当日が楽しみです!



それにしても、


師走の中山開催が始まると、いよいよ冬到来!って感じだね。


ちまたでは、マスク姿の人も多く見かけるようになったし、


風邪ひいている人も出てきているけど、


みんなも風邪をひかないよう、体調管理には気をつけて、


ぜひとも今週もアツーイ応援、中山に送ってくださいネ!


ヨロシク頼んます!

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2012-11-23

福島で勝つことができました!

テーマ:ブログ

こんにちは!


さて、先週は日曜の福島で1つ勝つことができました。


勝ち星をプレゼントしてくれたラピスブラオだけど、


安定感のある、いい勝ち方だったね。


一息入れたけど、当日も落ち着いていて、


プラス10キロもとくに太く感じず、好仕上がりといった感じ。


初めて騎乗したけど、短いところは合ってそうな印象だったし、


レースも好スタートからサッと好位につけて、


直線で突き放すというセンスのいい、優等生の勝ちっぷり。


印象通りで、次走も楽しみな内容だったね。



さて、今週の騎乗予定だけど、土日とも東京で騎乗します。


土曜5頭、日曜6頭、計11頭の騎乗依頼をいただきました。


その中でも、今週の追い切りで跨った


ピュアブロッサム(土曜5R・2歳新馬)と


アブソリュート(日曜9R・キャピタルS)、そして


先週跨ったインディーズゲーム(土曜12R・3歳上1000万下)の


話をしていこうと思う。



まずは、ピュアブロッサムから。


追い切りの動きとしては、良かったんじゃないかな。


16日にも跨っているけど、仕上がりは良さそうだし、


いい感じでレースに臨めそう。


性格的にはちょっと気の強いところがあるけど、


それがレースでいい方向に出てくれれば。



そして、1週前に跨ったインディーズゲームだけど、


こちらは「あと1週あればいい感じに仕上がるんじゃないか」


という感じだったんで、今週の追い切りには跨ってないけど、


感触的には悪くなかったし、上々の内容だったと思います!


いつも惜敗続きで、みんなにもヤキモキさせちゃってるけど、


自分も「ほかの馬に遠慮してんのか?」って


馬に聞いてみたいぐらい(苦笑)


このクラスはすでに勝ってるし、東京のダート千四でも勝利済み。


実力的にも突破できておかしくないので、今度こそ期待したいね!



そして、アブソリュート。年も年だし、


大きく変わったところはないけど、順調といった感じ。


今回、昨年の富士S以来、久々のマイル戦になるけど、


この条件は重賞勝ちもあるし、特に心配はしてないね。


やっぱりポイントはゲートかな。


この夏も新潟でゲート試験したように、ゲートさえ出てくれれば


あとは地力もあるし、いいところは見せてくれると思う。



さて、いよいよ今週で東京開催もフィナーレ!


最近はずいぶん寒くなってきてるけど、


日曜はジャパンカップもあるし、天気もよさそうなんで、


ぜひ東京に足を運んで、応援ヨロシク頼んます!


くれぐれも防寒対策はしっかりしてね!(笑)


じゃ、行ってきます!

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2012-11-16

会心の1勝!

テーマ:ブログ

おはようございます!


タイトルにあるとおり、先週は土曜のオーロCを


インプレスウィナーで勝つことができました。


この条件は走るにしても、鮮やかな勝ちっぷりだったね!


返し馬のときからデキのよさは伝わってきてたけど、


やっぱり勝因はそこかな。


ゲートも早かったし、道中も中団前目の追走。


直線では前がゴチャつく場面があったけど、手応えは十分残っていたし、


残り1ハロンで馬群を割って出てからは、最後までしっかり伸びてくれました。


56キロでの完勝は申し分ないし、今後がますます楽しみになった勝利。


春の京王杯でも3着に頑張ってるし、タイトルの1つでも獲らせてあげたいね!



先週の話はここまでにして、今週は土曜は府中、


日曜は福島で騎乗します!


土曜は7鞍、日曜は9鞍、計16鞍の騎乗依頼をいただきました。



まず、土曜2R・2歳未勝利で騎乗するヤマニンソルシェには


1週前に跨っているけど、そのときの感じは順調に来てるな、といった印象。


前走も見せ場たっぷりの3着だったけど、前にこのブログでも話したとおり、


素軽い走りをする馬だし、先週勝ったインプレスウィナーや


主戦を務めたバランスオブゲームなど


フサイチコンコルド産駒全般に言えるけど、気のいい馬で、


この時期の牝馬でも折り合いの心配がないタイプ。


今回はチャンスなんで、何とかモノにしたいね。



続いて、日曜の5R・新馬で騎乗するケンブリッジアトナ。


こちらは今週の追いきりで跨ったけど、動きとしては上々だね。


気性的にも素直で、レースしやすいんじゃないかな。


馬体もうまくまとまっているな、といった感じ。


お母さんは、芝の中距離で活躍したシルクフェイマスの妹だけど、


お母さん自身はダートを主戦場にしてきた馬。


今回の条件がどっちに転ぶかわからないけど、いいところはありそうだね。



そして、日曜10R・福島2歳Sで騎乗するワンツーステップだけど、


こちらも動きは良かったね!


フットワークのいい馬で、


前走も早めに仕掛けて長くいい脚を使って勝ってくれました。


気性も前向きなんだけど、


前走は道中でちょっとフワフワしたところがあったんで、


その辺に気をつけながら騎乗してきたいと思います!



さて、今週の日曜は久々の福島。


夏のローカル以外ではなかなか足を運べないけど、


みちのくのファンの前でもいい騎乗を見せたいと思うんで


応援ヨロシクね!


あっ! もちろん、明日の府中もね(笑)


じゃ、行ってきます!

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース