1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-09-28

いい勝ち方ができました!

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週は、土曜5Rの新馬で勝利することができました。



勝ち星をプレゼントしてくれたのは、


前回のブログでも紹介したワンツーステップ。


長くいい脚を使って、タイトル通り、センスのいい勝ち方だったと思います!


前回のブログで


「小柄だけど、飛びが大きくてフットワークのいい馬」と話してたけど


翌日が土砂降りだっただけに、天も味方してくれたね!


それに、当日は落ち着いていて、雰囲気もすごく良かった。


ある程度出していって、ポジションは取りにいったけど、


ポジション的には好位置だったし、折り合いも問題なし。


仕掛けどころでの反応がピリッとしなかったけど、


これはまだレースをわかってない新馬だから仕方ないかな。


それでも、直線で内にモタれながら、


いい脚で差し切ったように内容的には申し分なく、


まだ成長する余地を残しながらも、こういう競馬ができたんだから、


次走が楽しみです!



さて、先週の話はこのぐらいにして、今週の話に移ろうかな。


土日とも中山で、全部で11鞍に騎乗予定です。


土曜7鞍、日曜4鞍の騎乗依頼をいただきました。



そのなかでも、追い切りに騎乗した2頭の話を。


まずは、土曜の5R新馬で騎乗するフェイムゲーム。


ご存知の通り、上にバランスオブゲームやマスターオブゲーム、


インダクティがいる、自分にとってもなじみの血統。


上と比較しても、普段のしぐさや性格、


雰囲気など似てるところはあるよね。


ちょっと煩いところも似てるかな(苦笑)


ただ、薄手だったお父さんのハーツクライとは違って、


コロンとしたところがあるので、馬体的には違う印象を受けたね。


今週の動き自体も順調に来ている感じだったし、


いずれにしろ、どういうレースをしてくれるのか、ワクワクしてます!



そして、土曜7R・3歳上500万下で騎乗するレッドジャクソンには


先週の1週前追い切りに乗っているので、そのときの感触を。


当時の印象はまだちょっと重くて、モタついてる感じかな。


ただ、性格的にはおとなしくて、乗りやすい印象。


上のゲンパチタキオンと一緒で馬格も立派なんだけど、


タイプ的にちょっと違うし、あれから順調に調教をつんで、


どう変わってきているか、レースが楽しみだね!



今週で中山も最終週。日曜メインのスプリンターズSに


乗り馬がいないのは寂しいけど、ひと鞍入魂で頑張ります!


週末の台風の動きは気になるけど、なんとか持ちそうな気もするんで、


ぜひとも競馬をライブで味わいに中山に足を運んで下さいね!


もちろん、応援もヨロシク!(笑)


じゃ、行ってきます!

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2012-09-21

先週はもどかしい結果に…。

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週の3日間開催は勝ち鞍を伸ばすことができず、2着が3回。


なかなか勝てなくて、もどかしいね。


その3鞍を振り返っておくと、まずは月曜のカンナSから。



騎乗したシーブリーズライフだけど、力を出し切って納得の2着。


相手も強かったとほめるしかないね。


当日の気配は少しピリピリした部分が出てきたかなという感じで、


一度使って、少し煩いところが出てきた印象。


道中は4~5番手で、少し力んで行きたがる場面もあったけど、


残り2F手前ぐらいから仕掛け気味に上がって、


外に持ち出したら、すごい伸び脚を見せてくれました。


あの感じだと、マイルまでは大丈夫そうだし、次走が楽しみです!



そして、土曜のインディーズゲーム。


こちらは-10kgだったけど、馬体減よりも気性的な部分で


イライラしてたのがレースに影響しちゃったかな。


スタート後、ダートコースに入る前に頭をもたげるシーンもあったし、


道中も口を割って行きたがるところを、何とかなだめながら追走。


右回りの中山も問題なくこなしてくれたし、


最後は地力の差で2着に来たけど、次走こそは真価を見せたいね。



そして、日曜日のコウヨウアレスだけど、ここは勝ちたかった。


じつは、2着になった3レースの勝ち馬すべてが逃げ切り勝ち。


とくに芝のレースでは前残りが顕著で、


この馬自身も道中3番手からスムーズに運べたんだけど、


最後がジリジリとしか伸びず、正直、もうワンパンチ欲しかった。



さて、今週も土日とも中山で騎乗し、土曜5鞍、日曜4鞍、


計9鞍の騎乗依頼をいただきました。



そんな中で、今週の追い切りに跨ったのが


土曜5Rの新馬戦に出走するワンツーステップ。


動き自体は上々で、小柄な牝馬だけど、


とびが大きくてフットワークのいい馬だなという印象だったね。


性格的にも前向きなところがあるし、


それがレースに行っていい方向に出てくれば。



最近はようやく涼しくなって、朝夕だいぶしのぎやすくなってきたけど、


これからの時期、競馬観戦には最適な季節なんで、


ぜひとも競馬場に足を運んで、応援ヨロシク頼んます!

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2012-09-14

今週は3日間頑張ります!

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週から中山が開幕。


メインでもマイルの世界レコードが出たように、馬場状態は絶好。


といっても、パンパンの馬場というわけでもなく、乗りやすい印象を受けました。



その開幕週は、ガチバトルで1勝あげることができました。


当日は-10kgだったけど、順調に使われてきた馬だけに、


とくに気になることもなかったし、初めての右回りも問題なし。


先に抜け出した2着馬がいい目標になってくれて、


追い出しをワンテンポ遅らせたのが功を奏したね!


開幕週で走破時計は速かったけど、


新潟で速い時計を経験してきたのが生きたかな。


次も楽しみだね。



そして、惜しかったアンアミューズド。


福島での騎乗に次いで今回が2度目の騎乗となったんだけど、


前々走が-16kg減だっただけに、今回の+10kgは戻してきたという感じ。


とくに太め感もなく、4~5番手につけられた道中も手ごたえ十分。


最後は詰めてきただけに、ホントに惜しかった!


4角でやや置かれ気味になる場面があっただけに、


もうすこし素早く反応してくれれば、結果も違ってたかもしれません。



さて、今週は土、日、月と3日間開催。


今週も中山で騎乗します。


土曜3鞍、日曜4鞍、月曜2鞍、計9鞍の騎乗依頼をいただきました。



そのなかで、今週の追い切りに跨ったインディーズゲームの話を。


もうこのブログでも、準レギュラーともいえる存在(笑)


今週の追い切りの動き自体は、ホント良かったね。


前走は休み明けだったんだけど、そのときも良かったし、


初の千二でもやや力んで行きたがっていたように、距離も問題なし。


前走は展開のアヤで惜敗した感は否めないだけに、


今回こそは!という気持ちで臨みます!



まぁ、そんなわけで、今週は紹介する馬も騎乗馬も


ちょっと少なめだけど、


そのぶん一鞍入魂で頑張るんで、応援宜しく頼んます!

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み