1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-08-31

ローカル開催もいよいよフィナーレ!

テーマ:ブログ

こんにちは!


まずはいつものように先週の回顧からだけど、


先週も1つ勝ち星を上積みできました!



そのレース(日曜10R・朝日岳特別)だけど、


鮮やかな差し切り勝ちだったね。


シルクドリーマーには初めて乗せてもらったんだけど、


素直で乗りやすいタイプ。


ただ、ちょっとズブいところがあって、道中は追っ付け追っ付けの追走。


でも、位置取りは思ったところにつけられたし、


前が開いたら持ち前の瞬発力で一気に弾けてくれました。


今回は千四だったけど、マイルでもいけそうな感じはしたし、


昇級戦でもあの内容なら、上のクラスに行っても楽しみです。



あと、土曜・札幌のメインで騎乗したセイリオス。


道中は中団で、勝ち馬を見ながら進められたんだけど、


3角手前から勝ち馬が外からマクッて、


一緒に上がっていこうと思ったときに


反応が悪くてついていくことができず、後手に回ることに。


いつもなら勝負どころからグッとハミを噛んで、突き放すんだけど、


4角で外からかぶされ、直線でも挟まれて追いづらくなったりと


最後までスムーズさを欠く原因になってしまいました。


ただ、結果を見てもわかるように、今回は相手も悪かったね。(苦笑)



さて、今週は土日とも新潟で騎乗予定。


土曜10頭、日曜9頭、計19頭の騎乗依頼をいただきました。



そのなかでも、追い切りに跨った


アラビアンドラゴン(土曜5R・新馬)と


ガーネットチャーム(日曜12R・新発田城特別)について。



まずアラビアンドラゴンは、上々の動きを見せてくれました。


男馬にしては珍しく、ちょっとピリピリしてるところがあるけど、


クロフネの仔らしく馬体的にもまとまっていて、


血統的にもフサイチコンコルドやアンライバルドの近親だし、


期待を持って騎乗します!



それと、ガーネットチャームは初めて追い切りに乗ったので、


比較はできないけど、順調にきている印象を受けました。


前回、初めて実戦で乗せてもらったんだけど、


性格的にも素直で乗りやすいタイプ。


前走は後方からしぶとく伸びて3着だったんだけど、


少し出脚が鈍いところがあるので、


できれば前めに付けてレースを運びたいかな。


小回りの札幌よりは、新潟のほうが向いてるんじゃないかな、


っていう期待は持っています。


まぁ、レースはいろんな要素が絡んでくるので、


実際はどうなるかわからないけどね。



早いもので、2カ月弱続いた新潟開催も


いよいよ今週で終わりだね~。


今年の新潟を振り返ってみれば、


マズマズだったんじゃないかな。


新潟ラストもみんなの期待に応えて、


少しでも勝ち星を稼げるよう一鞍入魂で騎乗するんで、


応援、ヨロシク頼んます!

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2012-08-24

鬱憤を晴らしました!(笑)

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週は3勝の固め打ち。


ブログのタイトルに「鬱憤を晴らしたい」って書いたけど、


鬱憤を晴らすことができました(笑)



その3勝を振り返っていくと、


まずは土曜4Rに出走したタケデンザビエルだけど、


こちらはここ数戦を考えれば、順当勝ちって感じかな。


当日はプラス10kgでの出走だったけど、重そうな印象はなく


雰囲気的には落ち着いていて、やれそうな気配はあったね。


前に行って押し切る強い内容で、


コーナーがあって、道中で息の入るレースより


一気に押し切る直千のレースがあっているのかもしれないし、


目下の充実ぶりに加え、


夏っていうこの季節も馬には合ってるんじゃないかな。



次に、日曜5R新馬を勝ったシーブリーズライフ。


最後に詰め寄られはしたけど、


センスのいい走りを見せてくれました。


実際、初めて乗ったわけだけど、おとなしくて


素直な馬で、乗りやすいタイプだったね。


ゲート出て、スッと3番手につけることができたし、


スローペースでも折り合いを欠くことなく、


勝負どころでの反応も申し分なし。


それなりに仕上がってはいたけど、


まだまだ上積みはありそうだね。



そして、日曜7Rで勝利したラウンドロビンだけど、


こちらは前回、ブログで触れたときに


「上のクラスでも楽しみ」って書いたけど、


昇級戦にもかかわらず、前走より強い勝ちっぷり。


ペースにもついていけたし、


残り2Fで追い出すと、逃げた2着馬を一気に突き放して、


完勝といってもいいんじゃないかな。


終いもしっかりしてて、直線が伸びたほうが持ち味は生きるし、


忙しいマイルよりも、向こう正面でゆったり走れる


これぐらいの距離のほうがいいのかも。



さて、先週の話はこれぐらいにして、今週の騎乗予定を。


今週は土曜は札幌で2鞍、


日曜は新潟で10鞍の騎乗依頼をいただきました。



そのなかで、新潟2歳Sで騎乗するロジウエストには


1週前に跨っているので、そのときの感触を話すと、


動きとしては及第点を与えられる内容でした。


性格的にはこの時期の女の子らしく、少し敏感な部分も。


馬格もあって、前走を見る限りでは


折り合いに苦労するタイプではなさそうだけど、


1回使って、そのあたりがどう変わっているか。


いずれにしろ、レースが楽しみです。



夏のローカル開催も、いよいよ残り2週。


今週は札幌→新潟と移動があるし、


まだまだ暑い日は続くけど、


体調を壊さないよう、みんなの期待に


応えられるような騎乗を見せたいと思うんで、


応援、ヨロシク頼んます!

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2012-08-17

鬱憤を晴らしたいね!

テーマ:ブログ

こんにちは!



それでは、いつものように先週の振り返りを。


まずは、モグモグパクパク(日曜1R・2歳未勝利)から。


全くのテン乗りだったけど、素直で乗りやすい馬。


中団の馬込みの中でいくらか行きたがってはいたけど、


引っ掛かるっていうほどではなかったよ。


ちゃんと我慢は利いていたからね。


それで、終いは良く伸びてくれて2着は確保。


勝った馬は外から勢いが付いていたから、


その分の差かな。


今回の感じなら、


未勝利を勝ち上がるのには、そう時間は掛からないと思うよ。



土曜7Rのコウヨウアレス(3歳未勝利)は5着。


残念ながら人気に応えることはできませんでした。


道中はいい感じで行っていたのに、直線に向いて追い出してからが案外。


正直「あれっ!?」っていう感じでした。


この辺がキャリアの浅さなのかな。


それでも、5着なら(優先出走権で)次も使えるからね!


残り少ないチャンスを、何とかモノにしたいな。



それから、火曜日(8月14日)には盛岡に遠征してきました!


盛岡で乗ったのは実に6年ぶり!


本当に久しぶりの盛岡の馬場だったけど、広々として乗りやすいね。


それに、砂が深くて直線に坂もあるから、


“本当にタフなコースだな”って改めて思ったよ。


さて、そんな盛岡へ、ドラゴンネスト(JRA交流・オニキス賞)に


乗りに行った訳だけど、惜しくも2着。


3~4コーナーで少しモタモタしていた分の差かな。


終いは良く伸びてくれたんだけどね…。


この馬も3歳未勝利で、残されたチャンスはあとわずか。


新馬で3着したように力はある馬だから、何とか勝ち上がって欲しいよね。



そして、騎乗変更で急遽乗ることになったセレスハント(クラスターC)。


全くのテン乗りだったけど、さすが重賞を勝っているだけあって、


乗り味のいい馬でした!


ただ、ゲートの出がモッサリしていたし、前半いくらかモタついたのも響いた感じ。


終いは良く伸びてくれたんだけど…。


でも、勝った馬(タイセイレジェンド)はスイスイ行っていたし、


直線も離されたからね。


今回のところは相手を褒めるべきじゃないかな。



そんな感じで先週はなかなか勝ち切れなかったから、


この鬱憤は今週晴らしたいと思います!


新潟で土曜7鞍、日曜11鞍。


合計18鞍の騎乗依頼をいただきました。


日曜日は障害戦以外の全レースに騎乗します!



まずは、追い切りで跨った2頭について。


新馬(土曜5R)のテンシンランマン。


名前の通り素直で、真面目に走ってくれる馬です!


追い切りは併せた馬を離す形になったけど、


相手が思った以上に動かなかったのを差し引いても、上々の動き。


素軽さもあるし、初戦から楽しみだね。



それから、妙高特別(日曜10R)のインディーズゲーム。


こちらも追い切りの動きは上々で、


久々でも仕上がりに関しては全く問題なさそう。


何しろ勝って同条件で、このクラスでは間違いなく力上位。


力の入る一戦だね。



他にも、キッズニゴウハン(土曜10R・月岡温泉特別)や


ラウンドロビン(日曜7R・3歳以上500万下)など、


楽しみな馬が揃っているからね!


今週も精一杯騎乗するんで、応援よろしく頼んます!


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み