1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-07-27

先週も3勝をあげることができました!

テーマ:ブログ

こんにちは!


早速、先週の振り返りだけど、タイトルにある通り、


3勝をあげることができました!


この時期は体もよく動くし、体調的にもいい感じなんで、


みんなからのコメントにもあるように、とにかく


ケガだけはしないように頑張りたいと思います!



まず土曜1Rを勝ったポップアップハート。


当日、-8キロだったんだけど、乗った感じでは


そんなに絞れてる感じではなく、


とは言っても、仕上がりは良かったね。


だいぶ、馬もしっかりしてきてたし。


ゲートは相変わらずだったけど、見ての通り、


元々あまりうまいタイプじゃないので、


この馬にしては出た方かな(苦笑)


道中はうまいこと、前が流れてくれたし、


直線で併せる形になったのも、おあつらえ向きの展開。


追ってしぶといし、器用なタイプじゃないから、


コース替わりもプラスに働いたと思います!



そして、日曜1Rのカラダエーピーだけど、


こちらは最後までしっかり伸びて、強い内容だったね。


デビュー戦は砂をかぶってモタついてたみたいなんで、


いい枠だったこともあって、ハナに行ったんだけど、


それがうまくいったと思います。


まだ2戦目だから、気性的なものを判断するのは尚早かもしれないけど、


今回に関しては、道中、隣に馬がいても、特に行きたがる部分も


見られなかったし、折り合い面での不安はないみたいだったね。


次も楽しみな内容だったんじゃないかな。



あとは、日曜2Rを勝ったラウンドロビン。


こちらはやっと勝ってくれて、ホッとしたってのが正直なところかな。


着差こそクビだったけど、外を回ってのあの内容なら、


やはりこのメンバーでは力が違ってたね。


道中は馬込みで我慢させて、外に持ち出したら、


一気の伸び脚だったから、内容的も申し分なし。


今回、初の2200m戦だったんだけど、


とくに距離が伸びて…ということでもなく、


ようやく好走が結果につながったっていう感じ。


力はあるし、上のクラスでもいいところを見せてくれそうだね。



さて、先週の話はこれぐらいにして、今週の話を。


今週も土日とも新潟で、土曜10鞍、日曜7鞍、


計17鞍の騎乗依頼をいただきました!



今週の追いきりでは2頭の新馬に乗ったんだけど、


そのうちの1頭が土曜5Rに出走するインパルスヒーロー。


動き自体は上々で、乗っていても素直で、


乗りやすそうな印象を受けました。


新潟はまだ3週目で内の伸びがいいので、


1枠1番も好材料になりそう。


毛色こそ違うけど、お父さんのクロフネに似て、


筋骨隆々のタイプで、どんなレースぶりを見せてくれるのか、


騎乗するのが楽しみです!



追い切りでもう1頭跨ったのが、日曜5Rに出走するガチバトル。


じつは、ウチの実家の生産馬なんだよね。


こちらも追い切りでは素軽い動きを披露してくれ、


性格的にも良さそうな感じ。


お父さんは今春、ハナズゴールで結果を出した


オレハマッテルゼなんだけど、身のこなしも良くて、


やっぱりいいスピードを持ってるな…って好印象だったね。


お母さんと比べても、体は柔らかいと感じたし、


この馬の長所がレースでいい方向に出てくれればいいかな。


なんだか、自画自賛みたいになっちゃったけどね(苦笑)



まぁ、そんな感じで、今週もみんなの期待に応えられるように


ひと鞍ひと鞍、アツーイ騎乗を見せたいと思うんで、


みんなもアツーイ応援、ヨロシク頼んます!

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2012-07-20

今週も新潟で頑張ります!

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週から新潟が開幕。


今年の福島は比較的涼しかったけど、新潟は暑い印象だね~(苦笑)


その開幕週に、3勝をあげることができました。


これもいつも応援してくれる、みんなのおかげ!


ホントに感謝してます。



レースを振り返っておくと、まず土曜メインのコンノート。


昇級戦とはいえ2着もあったクラスだから、ここは力通りって感じかな。


当日の仕上がりも良かったし、内枠だったから、


ジッと脚をためられたのが、最後の伸びにつながったと思う。


4角でも2着の馬を行かせてから追い出せたように、余裕もあったし。


これでまだ4歳だし、まだまだこれからだね。



そして、日曜の準メインで騎乗したサマーソング。


見ていたみんなもスカッとしたと思うけど、


乗っていた自分も気持ちよかったね~(笑)


最後は、1頭だけ次元の違う脚で突き抜けてくれたね!


今回が初騎乗だったけど、素直でクセがないタイプ。


ロージズインメイの仔にしては、フットワークが軽いし、


脚抜きのいい馬場も向いていたんだろうね。


いいキレを持っているし、もっと上を期待できると思います!



あと、日曜メインで騎乗したレインスティックだけど、


最後はうまくしのぎきってくれたね!


半年前に騎乗した東京のアプローズ賞のときと比べても、


馬がしっかりしてきていたし、今回、


前目でレースを運べたように、気持ちの面での成長も


大きかったように感じました。


以前に比べて、行きっぷりがよくなっていたのも、


そこが影響してるんじゃないかな。


最後も間を割って出てきたように、あのレースぶりなら


オープンでもやっていける感触はあると思います。



さて、今週末も土日両日とも新潟で騎乗します!


土曜6頭、日曜10頭、計16頭の騎乗依頼をいただきました。



その中でも、日曜6R・新馬で騎乗するアマンダの話を。


追い切りの動きとしては、もう少しピリッとしてきてほしいいかな。


ただ、性格的に素直だし、女の子らしいピリピリした部分もあるんで、


そのあたりがうまくレースで出てくれればいいかなと。



それと、土曜1R・未勝利で騎乗するポップアップハートには


1週前に騎乗してるんで、その感触を伝えておくと、


1回使ったこともあってか、


追い切りの動き自体は良化していたように感じました。


まだゆるさが残っていた中でも2着に来たように


素質の高さは疑いようがないところ。


うまく結果につなげてあげたいね。



先週は梅雨明けして、いよいよ夏本番。


体調管理も難しい時期だけど、みんなも体調を崩さないように!


自分も気をつけて、新潟で頑張ってきます!


じゃ、行ってきます!

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2012-07-13

いざ越後へ!

テーマ:ブログ

こんにちは!


毎日、ムシ暑い日が続いているけど、


みんな、体調など壊してないかな~??



先週は、ドリームジェダイ(日曜4R・3歳未勝利)で


勝ち星を積み重ねることができました。


そのレースを振り返っておくと、


ホント久々でも関係なく、強かったね!


当日の仕上がりも良かったし、1年前に騎乗したときと比べて、


馬がだいぶしっかりしてきていました。


道中の行きっぷりも良かったし、性格的にも素直。


折り合い面でも特に問題なく運べたし、


脚抜きのいい馬場も向いてたかな。


これでまだ2戦目なんだから


先々が楽しみな勝ち方だったと思います!



そして、七夕賞のニシノメイゲツ。


こちらは、乗り役としては申し分ないレースだったかなと。


上位とは差がなかったけど、ちょっとした明暗を分けたのは、


やっぱり瞬発力の差だったのかなぁ…と思います。


ゆったりした流れだったとはいえ、


前走よりも前目で運べたように、追走には苦労しなかったし、


内を突いても、荒れた馬場も苦にしなかったしね。


昇級初戦で、あのレースぶりなら、


いずれは…と期待を抱かせてくれました。



さて、いよいよ今週からは新潟が開幕!


開幕週は土日とも、その新潟で騎乗予定。


土曜7頭、日曜10頭、計17頭の騎乗依頼をいただきました。



その中から、今週は日曜6R・新馬戦で騎乗する


アンブリッジのお話を。


ウッドで土曜7Rに出走するサトノエンデバーと併せたんだけど、


相手が調教で走らないタイプだったとはいえ、


こちらはよく動いていた印象だね。


馬もしっかりしてるし、性格的にも前向き。


この前向きな性格というのは、とても大切なことだし、


競走馬にとっては大きな武器!


以前、お母さんのアルバローズにも乗ったことがあるけど、


小柄だったお母さんと違って、こちらは馬格も標準的だし、


何とかデビュー戦を飾らせてあげたいね。



例年なら、もうそろそろ梅雨明け宣言が出される時期だけど、


今週もこのうっとうしい梅雨空を吹き飛ばすような


アツーイ騎乗を見せたいと思うんで、競馬場でTVで応援、宜しく!


じゃ、行ってきます!

いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み