1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-06-29

今週も福島で頑張ります!

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週も土曜のメインをセイリオスで勝ち、


1勝を積み重ねることができました。


そのレースだけど、ホントうまくいったね!


ある程度出していって、


最初の1角までにいいポジションを取ることができて、


道中も前の3頭を見ながら、


落ち着いてレースを進めることができました。


持ったままで4角まで来れたし、


直線で内から抜け出しても気を抜かないようビッシリ追えて、


着差以上の完勝だったんじゃないかな。



そして、同じ土曜の新馬で2着したポップアップハート。


こちらはゲートがモッサリだったので、


慌てることなく後方から。


向こう正面でポジションを上げて、


4角手前から気合いをつけて行ったんだけど、


ジリジリながらもよく伸びてくれました。


福島はどうかな? と思っていたけど、


終いの伸び脚は目立ってたね。


おじさんに長いところで活躍した


ポップロックがいる血統だけに距離が伸びてよさそうな気も。


まだモタれたりするところもあって、


随所に若さは見せていたけど、


しっかりしてくれば、まだまだ上を目指せる器だと思います。



さて、今週も土日とも福島で騎乗します!


土曜9頭、日曜5頭、計14頭の騎乗依頼をいただきました!



そのなかでも土曜9R・三陸特別で騎乗する


アイアンブローは地方から再転入の馬。


初めて乗るだけに、一概には言えないけど、


性格的には素直で乗りやすそうな印象。


地方では千四ばかりを使ってきたみたいだけど、


1ハロン半伸びる距離も、小回りの福島コースも


特に問題なくこなしてくれそうな気がします。



それと日曜のメイン、ラジオNIKKEI賞で騎乗する


ウイングドウィールだけど、こちらはいたって順調です!


1枠2番とロスなく回れるいい枠を引いたし、


前走で500万特別を勝ったにしては、


51キロのハンデも恵まれたね!


51キロで乗るのはずいぶん久しぶりだけど、


この恵量を生かして、色気を持って騎乗してきます。


秋に向けて賞金を加算して、お母さんに続きたいところだね。



ということで、今週もアツーイ応援、ヨロシク頼んます!


んじゃ、行ってきます!

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2012-06-22

みんなのおかげです!

テーマ:ブログ

おはようございます!


先週は土曜1勝、日曜3勝の計4勝と、久々の固め打ち。


なかなか勝てなかった鬱憤を晴らせたね!


あまり良くなかった流れを断ち切れたかな、と。


しかも、久しぶりの福島で、ファンのみなさんにも


いい競馬を見せられたんじゃないかと思います。



まず、土曜のメインを勝ったニシノメイゲツ。


能力的には、あれぐらいは走れて当然だとは思っていたけど、


それにしてもよく走ってくれました。


前が引っ張った展開も向いたし、後方から進めても


手応えが良かったので、短い直線でも差し切れる感触はありました。


それに枠順も良かったし、あまり急かせないで走れる


この距離も良かったんじゃないかな。



そして、日曜の新馬を勝ったウエスタンソーレ。


こちらも4角手前からスパートして


そのまま押し切る強い内容だったね!


少し出していって、ハナに立ったのは指示通り。


性格的にもおっとりしたタイプで、道中、後続にピタッと突付かれたけど、


落ち着いて走れたし、仕上がり途上であの内容は優秀。


距離が伸びてどうかはともかくとして、


先が楽しみな走りだったと思います!



さて、今週も土日とも福島で騎乗します。


土曜6頭、日曜10頭、計16頭の騎乗依頼をいただきました。



今週は精力的に4頭の追いきりに跨ったんだけど、


その中でも気になった馬の話を。


まずは土曜5Rの2歳新馬で騎乗するポップアップハート。


感触的には仕上がってきてるな、という感じ。


お父さんがジャンポケだけど、その仔にありがちな


煩さもなかったし、性格的には素直なタイプ。


うまく勝利に導いてあげられたらいいな、と思っています。



続いて、土曜のメインで騎乗するセイリオスだけど、


こちらは前走に引き続き、順調そのもの。


前走が昇級初戦で見どころのある内容だったので、


今回はホントに楽しみです。


小回りは合ってると思うし、


スムーズすぎるとやめちゃうところのある馬だけど、


最後まで気を抜くことなく、しっかり走らせれば


おのずと結果はついてくると思う。



そして、日曜5Rの新馬戦で騎乗するエバーグレーズ。


こちらも順調に来ている印象で、性格的には


この時期の女の子らしく、ピリッとしたところがある感じだね。


お姉ちゃんのドラゴンアリーにもデビュー戦で騎乗してるけど、


そのお姉ちゃんと比べたら、妹のほうがまだ落ち着いていて


乗りやすそうな気がするね。


レースに行って、


その気の強さがいいほうに出てくれればいいんじゃないかな。



今週は台風が上陸したり、グズついた天気が多かったけど、


週末は晴れ予報。


今週も前週に負けないぐらい、いい騎乗を見せたいと思うんで、


いつもどおりの応援、ヨロシクです!

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2012-06-15

震災後、初の福島、楽しみです!

テーマ:ブログ

おはようございます!


ここ3週勝てていないんで、ファンのみんなにも


ヤキモキさせちゃってるんじゃないかな。


巡り合わせもあるので、コレばっかりは仕方ない部分もあるけど、


自分としてももどかしいし、開催も変わるので、


心機一転、頑張ります。



そんな中でも頑張ってくれたのが、日曜最終のブロックコード。


久々だったけど、当日の仕上がりは良かったし、


ゲートが遅いのはいつものこと。


道中は腹をくくって、あの位置だったけど、


最後の脚は「オッ!」っと思わせるところがあったね。


前回、ブログで東京のほうが合ってると書いたように、


同じ左回りで直線の長い、夏の新潟でも頑張ってほしいね。



そして、同じ日曜メインのヤマカツハクリュウ。


昨秋、乗った感じではもっと前目のポジションを取れるかと思っていたんだけど、


そのイメージで乗ったら、今回は思ったほど前に進んでいかず、


道中は自然とあの位置に。


千八のレースにしては隊列がタテに伸びて、


不向きな展開になってしまい、結果こそ伴わなかったけど、


ただ終いも伸びてはいるので、距離は大丈夫そうかな。



さて、今週からはいよいよ本格的に夏競馬が開幕。


震災以降、福島では初めて騎乗するので、本当に楽しみです。


今週は土日ともその福島で、土曜8鞍、日曜11鞍、


計19鞍の騎乗依頼をいただきました。


その中でも、前走の京王杯SCで3着に来たインプレスウィナーの話を。


今までのレースを見てもらえばわかるように、


エンジンのかかりが遅くて、あまり器用なタイプとはいえない馬。


とはいえ、昇級初戦、しかも重賞で3着に来たように、


流れひとつで上位に食い込む力はもっているし、


この馬の力を信じて、騎乗してきます!



それにしても、今年の福島はいろんな騎手が参戦するみたいだし、


自分もそうだけど、


ファンのみんなにも楽しんでほしいっていうのが、正直なところ。 


夏の福島は暑いけど、その暑さに負けないような


アツーイ応援を頼んます!


んじゃ、行ってきます!

いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み