1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-05-25

競馬の祭典!

テーマ:ブログ

こんにちは!


まずは、いつもどおり、先週の回顧から。



先週はウイングドウィールで勝つことができました。


ゲートは早かったし、道中も無理せず中団。


4角は内がゴチャつきそうなだったんで、


迷わず外に持ち出したけど、


それにしても、最後はキレたねぇ~。


今回、2月末の自己条件以来の騎乗だったけど、


落ち着きもあったし、前回のブログで


「いい馬場で走らせたい」と話したとおり、


馬場もこの馬に向いてたのが良かったんじゃないかな。



それと、日曜4Rで2着に頑張ったファーゴ。


こちらも昨秋の新馬以来の騎乗だったけど、


馬がしっかりしてきてたし、当日の気配も良かった。


マイナス12キロの馬体減も気にならなかったし、


競馬自体も中団のインからロスなくレースを進めることができたし、


良馬場ならこれぐらいは…ね。



振り返りはこれぐらいにして、今週の話を。


今週は土日とも府中で、土曜8鞍、日曜6鞍、


計14鞍の騎乗依頼をいただきました。


今週の追いきりに跨ったのが、


日曜4R・3歳未勝利で騎乗するハルカ。


小柄で、この時期の女の子らしく、


少し敏感なところがありそうだな…というのが第一印象。


それに、まだ走りに集中できていない感じかな。


お兄さんのヒシミラクルも奥手で、


使いながら良くなっていったタイプだったよね。


ただ、長い距離を得意にしていただけに、


ゆったり走れそうな芝の千八という距離は、


この馬に合っているんじゃないかなと思う。



今週末はいよいよダービー。残念ながら、


今年は騎乗馬はいないけど、


何年たっても、ダービーウィークの雰囲気はいいもんだね!


みんなも是非、競馬場に足を運んで


ダービーの独特の雰囲気を楽しんでほしいな。


では、行ってきます!

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2012-05-18

悔しさいっぱいの先週、そして今週のこと。

テーマ:ブログ

こんにちは!


まずは、いつものように先週末の振り返りから。


先週は2つの勝ち星を上げたけど、


その一方で悔しい思いも…。


悔しい思いというのは、もちろん、


アプリコットフィズで挑んだヴィクトリアマイル。


ゲートも出て、道中の位置取りも申し分なし。


なのに、直線でハミをとって走ってくれなかった…。


正直、今回に関しては彼女の


悪い面がレースで出てしまいました。


繊細な牝馬であることに加え、気難しいところがあるだけに、


今回に関しても気分的なところが大きかった気がします。



一方、よく走ってくれたのが土曜のメイン・


京王杯SCに出走したインプレスウィナー。


レースを見てた人はわかると思うけど、


前走の晩春Sのリプレイを見ているような印象を受けたと思う。


今回が昇級初戦だったけど、正直、


レースぶりとしては今回のほうが楽だったかな。


クラスが上がっても、あれだけ走れるんだから、


条件が向けば、オープンでもいいところを狙えそうです。



土曜の最終を勝ったインディーズゲームについては、


正直、やっと…って感じだね。


番手追走から、余裕を持って上がってきたんだけど、


いざ追い出してみたらジリジリとしか伸びず、


最後にようやく捕まえたという感じで、


みんなをハラハラさせちゃったと思う(苦笑)


でも、デビュー戦で5馬身差の圧勝をしたことを考えれば、


ようやく軌道に乗ってきた感じだし、


まだまだ上を目指せると思います!



そして、日曜の4Rを勝ったミヤコライジング。


久々に芝を使ったけど、終いはよくキレたね。


もともと芝のほうがいいとは思っていたけど、


案の定だったね。


しかも、ペースを作った逃げ馬を捕まえる強い内容。


この先が楽しみになりました!



さて、先週の振り返りはこの辺にして、今週の話。


今週はオークス。そのオークスは残念ながら


騎乗予定馬が除外になっちゃったけど、


土曜8頭、日曜10頭の計18頭の騎乗依頼を受けました。


中でも、追い切りに跨った土曜9R・カーネーションCに


出走するウイングドウィールと、


日曜6R・3歳500万下で騎乗するセイントチャンスの話を。



ウイングドウィールは、変わらず順調に来ている印象。


お母さんはこの時期、オークスに出走してて、


そのお母さんと比べるのは気の毒かもしれないけど、


逆に言えば、それだけまだ伸びしろがあるということ。


それに、いい馬場で走らせたいと思っていたから、


好天になりそうな今週末は期待を持って挑めます!



そして、セイントチャンスは初めて騎乗するけど、


動きがよく、好印象をもちました。


性格的に少しカッとする部分がありそうなので、


その辺に気を付けてうまくなだめながら乗れば、


根性がありそうだけに、いい結果が出せそうが気がします。



では、今週もみんなの期待に応えられるように、


精一杯騎乗してくるんで、応援ヨロシク頼んます!


では、行ってきます!




いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2012-05-11

アプリコットで久々の美酒を!

テーマ:ブログ

こんにちは!


まずは、いつものように先週の回顧から。



期待を持って臨んだラウンドロビンとの


一戦(土曜5R・3歳未勝利)だったけど、結果は2着。


ゲートも出て、道中もいい位置取りで、


終いもしっかり伸びてるのに、また前に1頭…。


力を出し切っての惜敗続きだけに、


ホントに運がないとしか言いようがない。


自分ももどかしいし、次こそ何とかしてあげたいね!



そして、プリンシパルSのフジマサエンペラー。


こちらは4角までいい感じで来ていたんだけど、


そこから思った以上に伸びてくれなかったね…。


正直、もう少し内枠が欲しかった。


回復した馬場よりも、むしろ終始外を回らされたのが


最後に堪えた感じかな。


まだ力もつききっていないと思うので、


今後の成長に期待したいところです。



さて、今週も土日とも東京で騎乗します!


土曜8鞍、日曜9鞍、計17鞍の騎乗依頼をいただきました。


そして、この中間は乗っていないけど、


アプリコットフィズでヴィクトリアマイルに挑みます。


折り合いに気をつけながら騎乗して、


少しでもいい結果を報告できるように頑張ります!



それと、土曜のメインはインプレスウィナーで参戦予定。


やっとキターッ!!って感じだね!(笑)


前走から中1週になるけど、疲れもなく元気一杯。


条件的にもピッタリだし、骨っぽいメンバーが揃っているけど、


抜けたのがいないだけに、ここは期待したいところだね!



土日ともメインに騎乗馬があるのは、ホントにうれしい限り。


少しでもみんなにいいレースを見せられるように、


今週も一鞍入魂で頑張るんで、応援ヨロシクです!


では!

いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み