1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-04-27

コパノウィリアムはこれからが楽しみ!

テーマ:ブログ

こんにちは!



それでは、いつものように先週の振り返りを。


先週はコパノウィリアム(日曜3R・3歳未勝利)で勝つことができました!


あまり気のいい馬ではないから、


4コーナーで仕掛けた時の反応は鈍かったんだけど、


直線で抜け出す時の脚は速かったね!


逆に抜け出すのが思った以上に早過ぎて、


ソラを使って遊んでしまったくらい(苦笑)。


能力のある馬だし、これからまだまだ良くなってくるはず。


これからが楽しみな1頭です!



それから、日曜4R(3歳未勝利)のラウンドロビンは惜しかった!


直線は内から寄られるようなところもあったけど、


この馬なりに一生懸命走ってくれたからね。


着差が着差だけに、何とかしてあげたかったんだけどね…。


もうそろそろ順番だと思うから、


次こそは!っていう感じだね。



そして今週は、東京で土曜6鞍、日曜11鞍、


合計17鞍の騎乗依頼をいただきました。


日曜日は障害戦以外の全レースに騎乗します!



まずは、陣馬特別(土曜9R)のアルマフローラから。


これまで4回乗せてもらっているけど、


すごく素直な馬だし、


好位からの競馬を覚えてレースがしやすくなってきたのもいいね。


ポン駆けの利くタイプだから、久々の心配も要らないと思う。


今回も期待を持って臨みたいと思います!



それから、追い切りで跨った2頭について。


まずは、1週前に跨った土曜5R(3歳未勝利)のサトノエンデバー。


南半球産で遅生まれだから、まだまだ子供っぽいところは残っているけど、


乗り味は良かったよ!


使って良くなってくれば楽しみがあるんじゃないかな。


それから、今週跨ったインプレスウィナー(日曜9R・晩春S)。


この中間も相変わらず元気一杯!


走ったり走らなかったりでなかなか安定しないけど、


去年のこの時期に、同じコースで現級を勝っているように、


力はある馬。


あの時を思い出して頑張って欲しいな!



それでは、今週も一鞍入魂で精一杯騎乗するんで、


応援よろしく頼んます!


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2012-04-20

府中開幕です!

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週は皐月賞だったけど、その後にパドックでイベントがあり、


そちらにも参加し、ヨシトミさんとガチで腕相撲対決してきました!


田中勝春オフィシャルブログ「カツハル日和」Powered by Ameba


結果は負けちゃったけどね!(苦笑)


でも、ファンの人も「楽しかった~」と、満足して帰ってもらえたようで、


やって良かったな~、と思っています。


今回はチャリティーオークションなどもあったけど、


こういう機会にファンと触れ合うのはいいことだと思うし、


これからも参加していきたい。


それに、みんなにもぜひ足を運んでもらいたいね!



そして、フジマサエンペラーで挑んだ皐月賞。


4角で思った以上に伸びなかったけど、


現状での力は出し切ったって感じかな。


力のいる馬場は苦にしないタイプだから、


荒れ馬場は問題なかったんだけどね。


ペースを考えれば、


道中は中団のいいポジションでレースを運べたと思うし、


馬群の外目のいい馬場を走らせていただけに、


自分としても案外だったなぁ…。



あと、日曜6Rで騎乗したトーセンナスクラ。


ここ最近はズブくなっていただけに、初着用の


チークピーシズが効いたね!


道中の行きっぷりが違ったし、


番手でロスのない競馬ができたと思います。


着差はついたけど、いい内容だったし、


次につながるレースだったね!



さて、いよいよ今週からは東京開催がスタート。


土日とも、その東京で騎乗します!


土曜9鞍、日曜8鞍、計17鞍の騎乗依頼をいただきました。


まず、日曜の1Rで騎乗するディアコンコルド。


初めて騎乗するけど、印象としては素直な気もするけど、


ちょっとつかみどころかないようなところも…。


動き自体はマズマズだったね!


中1週だけど、休み明け2戦目で疲れはないようだし、


前走より2Fの距離短縮を味方に、


いい結果につなげたいと思います!


そして、同じく日曜4Rのラウンドロビン。


こちらも動き自体は上々だったね!


ちょっと開いたけど、仕上がりも良かったし、


馬ごみも苦にしないと思うから、


レースで自在に動ける強みを生かして競馬したいね!



実は、今週の水曜に馬場のチェックで


府中に足を運んだけど、芝の状態も良く、


いいコンディションで開幕を迎えられそう。


緑がきれいな時期になってきて、


競馬観戦にも最高の時期なんで、ぜひとも足を運んでくださいね!


そして、もちろん、応援もヨロシク!(笑)

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2012-04-13

ご心配をおかけしました。

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週は土曜の最終レースで落馬して乗り替わり。


ゲートの中で馬が突進したはずみでバランスを崩してしまい…。


次の日も多少痛みは残っていたけれど、


乗れないほどではなかったので、予定通り騎乗しました!


ファンの皆さんにはご心配をおかけしましたが、


今はもう痛みもないから大丈夫!


今週もいつも通り乗りますよ!



それでは、いつものように先週の振り返りを。


先週はレッドジャクソン(日曜2R・3歳未勝利)が頑張ってくれました!


大型馬だけあって初戦は少しモタモタしていたけど、


一度使ってだいぶ体が締まっていたし、素軽さも出てきたから、


今回は二の脚が付いてスンナリと先行できました。


3コーナーで馬任せに先頭に立ってからもずっと手応えは良かったし、


善臣さんの馬(ガンガンユコウゼ)に4コーナーで一旦は出られても、


向こうも突き離せなかった分、しぶとく差し返してくれたね。


なかなか勝負根性のある馬だし、


これからまだまだ良くなってくると思うから、先々が楽しみな1頭です!



それから、先週のブログで取り上げたダッシュファイアー(土曜3R・3歳未勝利)は、


惜しくも2着でした。


もうちょっとだっただけに残念!


まだフワフワするところがあるから、テンからずっと追いっぱなし。


正直、ちょっと疲れました(苦笑)。


それでも3着には差をつけているように、


やっぱり未勝利なら力は上。


いい加減もう順番だと思うから、次はキッチリ決めたいね!



そして今週は中山で土曜7頭、日曜5頭、


合計12頭の騎乗依頼をいただきました。



今年の皐月賞はフジマサエンペラーと共に挑みます!


先週、今週と2週続けて追い切りに乗せてもらったけど、


感触は上々!


前走の疲れも残っていないし、


一度使って型通り良くなっているのが分かったよ。


レースに注文の付かない馬だから、枠順(6枠12番)も気にならない。


とにかく出るからにはチャンスがあると思っているから、


一発狙って乗りたいと思います!



あと、キッズアプローズ(土曜10R・総武S)には久々に乗せてもらいます。


約1年ぶりの騎乗になるんだね。


仕上がりはいいと陣営からは聞いているし、


ポン駆けの利くタイプだから初戦から楽しみ。


自分は乗っていないけど、去年の夏の北海道では


重賞(エルムS)でも掲示板に載ったくらい。


前に乗った時よりも力を付けているはずだから、


いいイメージを持って臨みたいね。



早いもので春の中山開催も最終週。


皐月賞当日の最終レース終了後は、


恒例のジョッキーたちによるチャリティーイベントを行います!


去年は震災の影響で行われなかったので、


2年ぶりの開催になります。


来られる方は是非とも中山競馬場に足を運んでくださいね!

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み