1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-03-30

先週の勝ち馬で今週も…!

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週は日曜日に2つ勝ちました!


エスカーダ(日曜中山12R・4歳以上1000万下)には


今回初めて跨ったんだけど、


背中の感触も良くて「いい馬だな」っていう感じ。


道中の手応えもずっと良くて、


手応え通りに伸びてくれれば勝てる!って思っていたら、


終いはその通りしっかり伸びてくれた。


完勝だったね。


今回はホントいい競馬だったから、


この勢いで今週(3月31日中山11R・船橋Sに出走)も


頑張って欲しいね!



それから、ブラインドサイド(日曜中山5R・3歳未勝利)は、


おとなしい馬だし、ここにきて馬も良くなってきているからね。


スタートや折り合いに不安もないし、道中の手応えも良かったから、


安心して乗っていられました。


4コーナーではもう勝てる!って思ったほど。


こちらも完勝だったね。


この勝利が加藤征先生の通算300勝。


いつもお世話になっている加藤先生に


少しだけでも恩返しができたかな?


先生、これからもよろしくお願いします!



この馬も連闘で今週の山吹賞に挑みます。


ここでいい競馬をしてくれると楽しみが広がるし、


それができる馬だと思っている。


今のところ注文を付けるようなところもないから、


期待を持って臨みたいと思います!



それから、ダービー卿のアプリコットフィズ。


前回はブログにも書いたように


荒れた馬場が多少なりとも応えた感じだけど、


今週末も天気が良くないみたいだね…。


それでも馬場が悪くなるのは仕方がない。


どの馬も条件は同じだしね。


枠(6枠12番)も内に越した事はないけど、


京成杯(オータムハンデ)では14番枠を克服しているから問題なし!


ここでいい競馬をして、GIに向かうためには


是非とも賞金を加算しておきたいところだね!



先週勝たせてもらった2頭を含め、


土曜日5鞍、日曜7鞍の合計12鞍。


馬の力をフルに発揮できるように


精一杯騎乗したいと思うんで、


今週も応援よろしく頼んます!






いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2012-03-23

今週は西へ東へ。

テーマ:ブログ

こんにちは!


まずはいつものように、先週の振り返りから。


先週はキングジャズ(日曜7R・500万下)で1つ、


勝ち星を積み重ねることができました。


ホント、強い勝ち方だったね!


前走から間隔は開いていたけど、落ち着いていたし、


馬自身も全体的に良くなっていました。


それに、ゲートがビシッと決まってくれたのが大きいかな。


初勝利も不良馬場だったように、今回の馬場も


難なくこなしてくれたし、もちろん、良馬場でもいけそうな感じ。


今後が楽しみです!



そして、今週。


土曜は久しぶりに阪神へ、日曜は中山で騎乗します!


土曜5鞍、日曜7鞍、計12鞍の騎乗依頼をいただきました。


そんな中で、今週の追い切りに跨った2頭の話を少し。



まずは土曜の阪神メイン・毎日杯で


騎乗するフジマサエンペラーについて。


ここ2週続けて追い切りに跨ったけど、


徐々に良くなってきているかな。


今回、休み明けになるけど、先週と比べても良化してるし、


落ち着いていていい雰囲気。


あとは、前走、不良馬場で頑張ってくれたように、


今週も週末は雨予報。


天気は味方になってくれるはずだし、いい走りを見せたいね!



そして、もう1頭のディープアンドソン(日曜1R・未勝利)。


こちらは気持ちがピリッとしてきて、


上々の動きを見せてくれました。


追い切りでは併せた馬に遅れたけど、遅れ自体は気にならないし、


もともとがケイコで動かないタイプ。


実戦では変わってくれるはずだから、


色気を持って乗りたいね!



今週は週末に中京で高松宮記念が行われ、


いよいよG1シーズン到来って感じ!


徐々にだけど、暖かくなって、


競馬観戦にもいい気候になってきたんで、


ぜひとも競馬場に足を運んで、


ライブの競馬を楽しんでくださいね!


んじゃ、今週末も応援、ヨロシク!

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2012-03-16

今週も頑張ります!

テーマ:ブログ

こんにちは!


今週のブログは、まず先週の中山牝馬Sで騎乗した


アプリコットフィズの話から。


レースでは4コーナーまでは手応えも良く、いい感じで回ってこれたけど、


直線で思ったほど伸びてくれませんでした。


もうちょっとイケるかと思ったけどね。


前半に少し行きたがるとこのある馬だけど、


今回も前半に少し噛んじゃったのが


最後に微妙に影響したんじゃないかな。


それと、昨年、震災の影響でこの時期使えず、


しかも福島の代替で夏に開催があったから、


今の中山は例年以上に荒れている印象。


そうした馬場状態に加え、


前日の降雨の影響で思ったほど回復しなかった馬場も、


多少なりとも影響したんじゃないかな。



さて、先週の話はさておき、今週も中山で騎乗予定です。


土曜7鞍、日曜7鞍、計14鞍の騎乗依頼をいただきました。



まずは、明日の最終で騎乗するディアブラスト。


最終追い切りの感触は上々って感じだね。


1週前にもポリで乗っていて、そのときと比べても


いい意味で、平行線できているなという印象です。


ただ、どうしても展開で左右されちゃう部分があるから、


その辺は当日のレースの流れ次第になるかな。



そして、日曜の4R新馬で騎乗するセプタードアイル。


こちらも1週前にも騎乗していて、そのときにビシッと追い切りました。


今週も騎乗したけど、先週よりさらに動きは良化していたね。


性格的にはこの時期の女の子らしく、


少し敏感なところがあるのかな~という感じなので、


その辺に気をつけて騎乗してきます。



先週は勝てなかったけど、


今週もみんなの応援に答えられるように精一杯頑張るだけ!


では、行ってきます!

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み