1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-02-24

先週の無念をぶつけます!

テーマ:ブログ

こんにちは!


さて、先週は惜しいレースが数鞍ありました。


なかでも、インディーズゲーム(土曜8R・4歳1000万下)は


3角までは順調に運べていただけに、


折り合いを欠いた馬に外からこられて、


一緒にハミをかんじゃったのが悔やまれます。


ピリピリした部分は出てきていたけど、あれがなければ


もっときわどい勝負をできていたと思うし、


案の定、最後に脚が上がってしまったからね。


裏を返せば、スムーズに運べれば、


力はあるだけに今後も楽しみです!



そして、土曜の最終で騎乗したバウンシングライト。


こちらはうまく立ち回っての結果。


ゲートはモッサリで、しかも道中、流れが遅かったし、


切れる脚がないので、


早めに自分から仕掛けて動いたんだ。


直線でもしぶとく脚を伸ばして、


「やった!」と思ったけど、最後に差されたのは悔しいね!



あと、みんなが気にしてくれていたと思うけど、


日曜メインに出走したアブソリュート。


報道でも報じられたとおり、大敗の原因は鼻出血。


この日は、いつになくゲートもうまく出てくれたし、


道中の手応えも抜群で、いい感じで騎乗できていました。


異変に気づいたのは3コーナー手前ぐらい。


でも、大事にいたらなかったのは何より。


鼻出血なので、しばらく休養に入るけど、


復帰したら、また応援してください!




さて、今週から中山が開幕!


土日ともその中山で騎乗し、


土曜5鞍、日曜5鞍、計10鞍の騎乗依頼をいただきました。



今週は日曜6R・新馬に出走するピュアサクセスと、


日曜7R・3歳500万下で騎乗するウイングドウィールの話を。


まず、ピュアサクセスは1週前追い切りで跨ったけど、


そのときの印象は「気の強い女の子だなぁ…」という感じ。


ただ、馬自体はしっかりしてるし、


その1週前も一杯に追って、よく動いてくれました。


今週は跨っていないけど、どこまで仕上がっているか、


レースがホントに楽しみだね!



そして、今週の追い切りに乗ったウイングドウィールだけど、


こちらは順調そのものという感じだね。


以前に赤松賞で騎乗した際は、レースには影響しなかったけど、


前半でちょっとムキになって行くようなところがあって、


直線でもやや内にもたれるなど、若さをのぞかせていました。


能力はあるの思うので、その辺が成長していれば、


いいレースはできるんじゃないかな。



そういえば、コメントも寄せられていたけど、


実は明日が誕生日なんだよね。


いい誕生日になるよう、頑張って騎乗するんで、


アツーイ応援、ヨロシク頼んます!

いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)
2012-02-17

アッという間に東京最終週。

テーマ:ブログ

こんにちは!


今週は14日に、3月3日にリニューアルオープンする


中京競馬場の試走会に行ってきました!


この日の試走こそ騎乗しなかったけど、


改修中には何度か試走してて、


コース、スタンドとも好印象を持ちました!


よく「府中とどう違うの?」って声も聞かれるけど、


乗り役としての印象を言わせてもらうと、


「コーナーが若干キツい点」かな。


いずれにしろ、乗りやすくなったので、


騎乗するのが楽しみだね!



先週の話に変わるけど、先週はトシザグレイト(土曜4R・3歳未勝利)で


1勝することができました。


そのレースを振り返ってみると、終いはスパッと切れたね~。


それまでダートを使っていて、芝は今回が初めてだったんだけど、


自分の想像以上の脚を使ってくれたし、何よりも


ペースがあの馬に合っていたね!



そして、昇級初戦でも頑張ってくれたアルマフローラ(土曜9R・調布特別)。


最後の直線、前が開けばって想いはあったけど、


こればかりは展開のアヤもあるし、


外に持ち出してからはすごい脚を使ってくれて、


力を出し切っての結果。


あのレースぶりなら次も期待できそうです!



さて、今週も土日とも東京で騎乗です。


土曜4鞍、日曜6鞍、計10鞍の騎乗依頼をいただきました。



なかでも、土曜のメイン・ダイヤモンドSに


出走するアブソリュートは、これが長距離転向3戦目。


年をとってズブくなって、距離的には問題ないと思うし、


ちょっとピリピリするようなところも出てきた。


今週の動きも良かったので、そろそろ期待したいところだね!



そして、もう1頭、日曜の8Rに出走予定のアルファオリオン。


こちらも年も年だし、大きく変わったところはないけど、


追い切りはまぁまぁだったし、状態としてはいい意味で、


変わらず順調といったところかな。


近走は後方からのレースが続いているけど、


馬の行く気を損なわず、自然体でレースを進められれば。



今週で東京開催も終わりだけど、


みんなの期待に応えられるように一鞍入魂で


頑張ってきます!

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2012-02-10

フルヒロボーイは強かった!

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週はフルヒロボーイで勝利を挙げることができたんだけど、


それにしても強かったね!


スタートも良かったし、道中の手応えもホント楽。


直線半ばではターフビジョンで後ろの馬を確認したんだけど、


その必要もなかったくらい、追い出してからの伸びは力強かった!


能力は相当ありそうだよ。


ゴールしてから物見をしていたように、まだまだ馬は子供。


それでも初めての競馬だし、しょうがないでしょう。


いずれにしても、これからが本当に楽しみな馬です!



それから、ラウンドロビン(日曜5R・3歳未勝利)は惜しかった!


こちらもスタートは良かったし、道中も楽に行けたから、


4コーナーでは「勝てるかな!?」っていう感じだったけど…。


今回は勝った馬が一枚上だったね。


向こうがソラを使ったのがあったにしても、


それでも最後は差し返す根性を見せてくれたし、


前回のブログで書いたように、


調教の動きの良さがレースに繋がったんじゃないかな。


これならすぐにチャンスがありそう!楽しみだね。



今週も東京でがんばります!


土曜7鞍、日曜8鞍、


計15鞍の騎乗依頼をいただきました。



追い切りに跨った馬では、まず新馬のドラゴンアイリス(土曜2R)。


癖もなく乗りやすかったし、動きそのものも良かったね!


まじめに走ってくれる馬だから、初戦から動けるんじゃないかな。



それから、日曜最終のグリッドマトリクス。


デビューしてからの長い付き合いで、


実戦にも追い切りにも何度も跨っている馬。


今回も状態は変わりなく順調といった感じ。


前回の2000mから今回は1400mになるけど、


お母さん(グリーリーランド)は1200mでテンに速かった馬だから、


距離短縮が刺激になって変わってくれるといいね!



それでは今週も頑張ってきます!応援よろしく!
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み