1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-01-27

いよいよ東京開幕!

テーマ:ブログ

こんにちは!



先週は勝ち鞍を重ねることができなかったけど、


アブソリュートで挑んだAJCCを振り返ってみようと思う。


去勢したのは先週のブログでも話したけど、


やはり性格的に大人しくなってたね。


結果は6着だったけど、メンバーが揃ったなかでは


よく頑張ったと思う。


相変わらずスタートはモッサリだけど、最後の直線では


よく差を詰めてくれたと思うし、


今ならもっと長い距離でもいけるんじゃないかな。



さて、今週から東京競馬が開幕!


土日とも府中で、土曜9鞍、日曜8鞍


計17鞍の騎乗依頼をいただきました。



その中でも、追い切りに跨った2頭


ブラウシュタイン(日曜4R・3歳未勝利)と


ディープアンドソン(日曜5R・3歳新馬)について。



まずはブラウシュタインだけど、


追い切りの動き自体は上々って感じかな。


初めて乗るけど、性格的にも前向きで好感触。


ただ、ちょっと小ぶりなので、もうちょっと


大きくなってもいいのかなという印象だね。



そして、ディープアンドソンだけど、


追い切りの動きは良くなってたね!


素直でいい馬だし、乗り役の言う事をよく聞く


優等生タイプってところかな。


レースに行っていいかもしれないね。



最近は冷え込みが厳しくなって、


ちまたではインフルエンザも流行っているようだけど、


みんなも気をつけて!


寒さを吹き飛ばすアツーイ騎乗を見せたいと思うので、


応援ヨロシク頼んます!

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2012-01-20

寒さに負けず…

テーマ:ブログ

こんにちは!



まずは先週の振り返りから。


前回のブログでも取り上げたピースオブアイ(土曜5R・3歳未勝利)は3着。


ゲートの出は今ひとつでも、すぐに挽回していい位置を取れたし、


4コーナーまでの感じも良かったんだけどね。


直線で追い出してから「あれっ?!」って感じだった。


外傷の影響で1本追い足りなかったようだから、


その辺が微妙に影響したのかな。


今の時期の芝の未勝利戦は番組が少ない分、メンバーが揃う事が多く、


このレースも例外じゃなかった。


それを考えると良く走っていると思うし、


未勝利ならすぐにチャンスがあるんじゃないかな!



それと、黒竹賞(土曜9R)のローマンエンブレムは惜しかった!


単騎で楽に行けたし、直線も最後まで良く頑張ってくれたんだけどね。


本当にあとちょっとだったから、あそこまでいったら勝ちたかったなぁ。


着差が着差だけに悔しいね。



その悔しさは今週にぶつけようと思います!


土日とも中山で、土曜8鞍、日曜5鞍、


計13鞍の騎乗依頼をいただきました。



グランシャルム(土曜5R・3歳未勝利)には


1週前の追い切りに跨ったんだけど、


いい雰囲気だったし、癖もなく乗りやすい馬でした。


出たなりで気分良く走らせて、少しでも上位を狙いたいね。



それから、AJCCのアブソリュート。


今週の追い切りに跨ったけど、感触は上々。


こちらもいい雰囲気だったよ。


コメントしてくれた方もいるので、気づいている人も多いと思うけど、


前走後に去勢してセン馬になったんだ。


そのせいか、性格が優しくなった気がする。


それがレースに行っていい方に出てくれるといいね!


あとはゲートでお行儀良くしてくれるといいんだけど…。



東京では雪が降っているみたいだけど、


美浦はまだ雨。


そこまで冷え込んでいるという事はなくても、


それでも寒いものは寒い!


インフルエンザが流行り始めたそうなので、


風邪にはくれぐれも気をつけましょう。


それでは今週も頑張ってきます!


いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2012-01-13

両目が開きました!

テーマ:ブログ

こんにちは!



先週は日曜と月曜の変則開催だったけど、


月曜日に2つ勝って両目が開きました!



まず、今年初勝利をプレゼントしてくれたサンデーコア(2R・3歳未勝利)は、


だいぶ言う事を聞くようになってきたかな。


自分から突っ走っていくようなところがあって、


前走も向正面で外に出したら一気に行ってしまったから、


今回はその反省を踏まえて、前半は折り合い重視でジックリ構えたんだ。


道中はやっぱり具合良く行くもんだから、


手綱を引っ張っている手が痺れるくらい(苦笑)。


それでも我慢はできたし、あとは見ての通り強い勝ちっぷり。


上のクラスでも楽しみだし、もう少しユッタリ走れるようになれば


もっと出世できるくらいの器だと思います!



そして、シセイオウジ(8R・4歳以上1000万下)の方は、


本当はもう少し前で流れに乗りたかったんだけど、


スタートして少しゴチャついた事もあって、あの位置に。


やむを得ずジックリ構えて直線に賭けたら、すごい脚を使ってくれたっていう訳。


それにしてもあんな脚を使えるとは思わなかったから、正直ビックリ。


ゴールでは内と外で結構離れていたけど、勢いはこっちが断然だったから


“交わしていたらいいな”と思って引き上げてきたら、ギリギリ届いていたね。


本当に嬉しかったし、こういう競馬もできるっていう意味でも収穫だったよ。


クラスが上がっても楽しみだね。



それでは今週の騎乗馬の話を少し。


土日とも中山で、土曜7鞍、日曜5鞍、


計12鞍の騎乗依頼をいただきました。



ピースオブアイ(土曜5R・3歳未勝利)は、


ケイコでは少しうるさいところを見せていたけど、


競馬に行ったら素直に走ってくれた。


前走にしても勝ちパターンの競馬ができていたし、


勝った馬は重賞に使っている馬(キネオピューマ)だからね。


未勝利ならチャンスは十分あるんじゃないかな!



それから、京成杯はカフェコンセールに騎乗します!


初戦(3着)と2戦目(4着)に乗っているけど、


当時はまだ非力なところがあったからね。


それでも前走はしっかりした走りをしていたし、


重賞のメンバーでもそれほどヒケは取らないと思っている。


ただ、この馬も前向きすぎるところがあるから、


距離に関してはやってみないと分からない。


それだけに、折り合い面には十分注意して乗りたいと思ってます!


去年はフェイトフルウォーで勝ったゲンのいいレース。


この馬の力をうまく引き出して、いい競馬をしたいね。



それでは今週も、アツーイ応援、よろしく頼んます!



いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み