1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-12-23

今年もいよいよオーラス!

テーマ:ブログ

おはようございます。


今週は、月曜に皇成Jの結婚式に行ってきました。


関係者、芸能人など総勢500人以上の盛大な式だったんだけど、


そんな中での挨拶のスピーチ、メチャクチャ緊張したねぇ~(苦笑)


でも、何とかつつがなく終わってホッとしました!



そして、先週は1つの勝ち星を積み重ねることができました。


先週のブログでも紹介した新馬戦のピアチェーレ。


追い切りの感触でも「しっかりしてる」とは思っていたけど、


実際、レースでもゲートをポンと出てくれ、速い二の脚で


すんなり好位に取り付くことができました。


道中はやや頭を上げて、砂をかぶるのを嫌がっていたけど、


4角ですでに前を捕らえる勢いだったし、


直線も手応えどおりに、しぶとく脚を伸ばして完勝でした。


現時点では、このまま成長してくれればと思うし、


お父さんがフジキセキだけに、芝でもやってみたいね!



さて、今週の騎乗馬だけど、


今週も土日とも中山で騎乗します。


土曜9鞍、日曜7鞍、計16鞍の騎乗依頼をいただきました。



そんな中でも土曜5R新馬戦に出走するラウンドロビンと、


同じく土曜の最終グレイトフルSに出走する


ターゲットマシンの話を。



まずラウンドロビンだけど、追い切りの感触は


「素軽い動きをするなぁ…」と好印象。


性格的にも素直だし、落ち着いていて、


好レースが期待できそうです。



そして、ターゲットマシンについては、前走がいい勝ち方。


追いきりでも相変わらずいい動きを見せていたし、


状態は高いレベルで安定しています。


鞍上の言うことを聞くようになっているし、


こちらも期待を持って騎乗します。



最後に今年を振り返ってみると、


個人的には可もなく、不可もなくといったところ。


今年は震災の影響で大変な年だったけど、


無事に一年が終わって良かったなと思っています。


これで、今年のブログは終了だけど、


ラストウィークもいい騎乗を見せれるように、


頑張るんで、応援、ヨロシクです!


それでは、良いお年を!

いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
2011-12-16

1500勝達成!

テーマ:ブログ

こんにちは!


まずは先週、1500勝を達成することができました!


これもひとえに皆さんの応援のおかげ。


たくさんのコメント、それから競馬場でのご声援、本当にありがとうございます!


今週のトレセンでもたくさんの方に「おめでとう!」って


言ってもらえて、ホント騎手冥利に尽きるよね。


とりあえず、次の目標は1502勝目を挙げることです!



その1500勝目をプレゼントしてくれたラフレーズカフェ(土曜9R・黒松賞)は、


道中も落ち着いて走ってくれたし、


追ってからもいい感じの伸び。


2歳で2つ勝ったんだから、


これからは大きなところを目指すしかないでしょう!


それだけの力を持っている馬だと思うから、


来年が楽しみだね。



それから、1501勝目のターゲットマシン(土曜12R・3歳以上1000万下)は、


春先に比べてだいぶ言うことを聞くようになった。


少しはお利口さんになったかな。


前は言うことを聞かないヤンチャ坊主だったからね(苦笑)。


逆を言えば、まだまだ伸びしろがあるということ。


もうちょっと頑張ってもらわないと困る馬。


もちろん来年期待の1頭です!



それでは今週の競馬の話を。


土日とも中山で、土曜日11鞍、日曜5鞍。


計16鞍の騎乗依頼をいただきました。


まずは追い切りに跨った新馬3頭から。


ピアチェーレ(土曜6R)は結構前向きだし、


「全体的にしっかりしているな」という印象を受けました。


バレンタインパパ(土曜7R)には先週跨ったんだけど、


前に跨った時(11月23日)に比べると


だいぶピリッとしてきた感じ。


結構乗り込んでいるから、仕上がりは良さそうだね。


それから、ピースオブアイ(日曜5R)には2週前に跨ったんだけど、


これも前向きさがあって、動きも良かった。


3頭とも先々を含めて楽しみな馬です!



モンテエン(土曜11R・ディセンバーS)には前々走以来になるけど、


ケイコの感触は上々。デキ落ちはなさそうだね。


オープンでも通用する力があるのは前回で分かっているから、


それをうまく引き出してあげたいね。



最後に、朝日杯はハクサンムーンに乗ることになりました!


まったくのテン乗りになるから、現時点では


何とも言えないというのが正直なところだけど、


VTRを見る限り、いい先行力を持っている馬。


中山のマイル戦は最初のコーナーでゴチャつくことが多いから、


不利を受けないようにスムーズな競馬をさせたい。


あとは当日に厩舎の方から詳しく話を聞いて


レースに臨みたいと思う。


確率の低い抽選に通ったツキを生かして頑張りたいね。



それじゃあ今週も、アツーイ応援をよろしく頼んます!
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2011-12-09

今週こそは!

テーマ:ブログ

おはようございます!


美浦は今日も雨だけど、


本当に寒さが厳しくなってきたね~。


朝の調教でも寒さが堪えるようになりました(苦笑)



1500勝にリーチをかけて臨んだ先週だったけど、


勝ち鞍を伸ばすことができず、


本当に「1勝の重み」を痛感しました。



中でも日曜のメイン、ターコイズSに出走した


アンシェルブルーについて少し触れておくと、


中山というコースを意識して、


前回よりも前目で運んだんだけど、


思った以上に弾けなかったね…。


直線もつまり気味で、


道中もちょっと気負って走っていたから、


それが最後の伸びに影響したのかな、と思います。


ただ、勝ち馬とはコンマ7秒差と着順ほど負けてはいないし、


今週は連闘で出走。


現状では千二のほうがいいような気もするから、


距離短縮がいいほうに出てくれれば、いいんじゃないかな。



さて、今週の騎乗予定だけど、今週も土日とも中山で、


土曜10鞍、日曜9鞍、計19鞍の騎乗依頼をいただきました。



そのなかでも、今週の追い切りに跨った


ターゲットマシン(土曜12R・1000万下)について。


今週の動き自体も、


前回同様ぐらいのレベルにはあるかな、と感じたね。


レースでも徐々にいいところが出てきているし、


好レースを期待したいね!



そして、2週前、1週前と2週続けて跨ったプレシャスウィン。


動き自体はまぁまぁだったけど、


気が勝っているところがあって、


敢えて課題を挙げるとすれば、そこかな。


今週の追い切りで、どこまで仕上がってきているか、


期待を持って騎乗します!



今週も含め、今年もあと残り3週。


いよいよ大詰めだけど、スッキリして年越ししたいね!


寒くなってきたので、ケガをしないよう、


今週もみんなの期待に応えられるよう騎乗するんで、


応援、ヨロシクです!

いいね!した人  |  コメント(67)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み