1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-11-25

東京もいよいよ最終週!

テーマ:ブログ

おはようございます!



今週も、先週の回顧から話そうと思う。


勝ち鞍こそなかったけど、惜しいレースが何鞍かありました。


その中でも、土曜のメインに出走したフジマサエンペラーは、


あの不良馬場でよく頑張ってくれました!


ゲートが遅かったんで、少し出していったんだけど、


道中は勝ち馬を見る形で、折り合いもついていたし、


直線でもしぶとく脚を伸ばしてくれました。


道悪も大丈夫だったし、性格も素直で、今後が楽しみだね!



そして、日曜のtvk賞に出走したターゲットマシン。


ここ数戦はゲートも早くなったし、今回もすんなり好位へ。


道中も手応え良く、折り合いもピタリでした。


ただ、直線の入り口で反応がイマイチで、スッと動くことができず、


付いていけなかったのが痛かったね…。


あそこで動けていれば…という思いはあります。



さて、今度は今週の話だけど、


今週も土日とも東京競馬場で騎乗します。


土曜6頭、日曜4頭、計10頭の騎乗依頼をいただきました。



今週の騎乗馬では最終追い切りに跨った馬はいないけど、


日曜9Rアプローズ賞に出走するレインスティックには


1週前に跨っているので、


そのときの感触を伝えておこうと思う。


追い切り自体の動きは良かった、というのが率直な感想。


馬体に幅も出て、成長してたので、


久しぶりの騎乗が楽しみです!



いよいよ今週で東京開催もオーラス!


週末は晴れそうなので、


ぜひとも競馬場に足を運んでみてくださいな!


一鞍一鞍、渾身の騎乗を見せたいと思うんで、


応援、ヨロシクです!

いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)
2011-11-18

ここまできたら頑張るだけ!

テーマ:ブログ

こんにちは!


月曜日に新宿ロフトプラスワンで行われたトークイベントに


ゲストで呼んでもらったので、まずはその話からしようかな。


鈴木淑子さんと、途中から井崎脩五郎さんも交えて3人で


楽しくおしゃべりさせてもらいました!


少~しお酒が入っていたこともあって(苦笑)、


なんだか自分で勝手に楽しんじゃったかなっていう気もしたけど、


お客さんも結構盛り上がってくれたみたいで良かったです!



さて、いつも通り先週の振り返りを。


先週は最後の最後(日曜12R)で勝つことができました!


アーバンウィナーは前にも書いた通り、追い切りに跨ることが多く、


このブログの準レギュラーと言ってもいいくらいの馬。


相変わらず状態も良かったから、


“あとはゲートだけ”って思っていたんだ。


それが今回はポンと出てくれたし、折り合いもピッタリ。


直線に向いても手応えは抜群だったから、“やったかな”と。


力のある馬だし、順当勝ちだったね!



それと、出遅れながらも終いはいい脚を使ってくれた


アンシェルブルー(土曜10R・パラダイスS)について。


この馬の新たな一面を見せてくれたという事で、


結果的には出遅れが逆にいい方に出たんじゃないかな。


これでレースの幅も広がるだろうし、


マイルまでならこれからもいい競馬をしてくれると思います!



さて、今週も土日とも東京で騎乗します!


土曜10鞍、日曜10鞍、計20鞍の騎乗依頼をいただきました。


今週は楽しみな新馬2頭の追い切りに跨ったので、まずはその2頭から。


エーデルシュタイン(土曜5R)とホライゾンブルー(日曜6R)の2頭なんだけど、


いずれも年上の3歳馬を追い掛けて先着するっていう好内容。


2頭とも本当に素直で乗りやすく、優等生タイプ。


感じのいい走りをしていたから、レースが本当に楽しみだね!



それから、ターゲットマシン(日曜9R・tvk賞)は、


この中間も順調に来ているし、体調も良さそうなんだけど、


競馬に行って案外の内容が続いている。


それでも今回は自己条件に戻るので、ここらで変わって欲しいところだね。



いよいよ1500勝まであと2つ。


ブログにも激励のコメントをいただき、ありがとうございます!


とにかくもう、ここまできたら頑張るだけ!


今週も一鞍入魂で精一杯騎乗するんで、


応援よろしくお願いします!



いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2011-11-11

寒くなってきたけど、アツーイ騎乗を…

テーマ:ブログ

おはようございます!


さて、先週は1500勝を目前に、


ちょっと一息ついちゃった感じ(苦笑)


ただ、実りあるレースは何鞍かあったね。



アブソリュートが出走したアルゼンチン共和国杯も


そんなレースのひとつ。


初めての距離だっただけに、ほとんどの人が


「距離持つの?」という懐疑的な目で見てたと思うけど、


レースを見ても判るように、結果的には最後まで外から


しっかり伸びていたし、よく頑張ってくれました。


相変わらず、ゲートのお行儀は悪かったけどね(苦笑)


外枠発走の影響がなかったとは言えないけど、


それでも、道中は後方でしっかり折り合えたし、


距離延長の不安もなく、今後のレース選択の


可能性が広がったレースではなかったかなと思います。



それと、日曜9R・立冬特別に出走したヤマカツゴールド。


こちらは初騎乗だったけど、素直でホントにいい馬。


ゲートはスムーズで、道中も折り合いはキッチリ。


直線は思い切って内を突いたけど、


最後までしっかり脚を伸ばしてくれました。


東京コースは初めてだったけど、合っていたんじゃないかな。



さて、今週も土日とも東京で騎乗する予定です。


土曜7鞍、日曜8鞍、計15鞍の騎乗依頼をいただきました。



今週の追い切りに跨った2頭と、


1週前に跨った1頭の感触を話していくと、


まずウイングドウィール(日曜9R・赤松賞)だけど、


お母さん(ウイングレット)によく似てたね!


走り方もそうだし、性格もそっくり。


シンボリクリスエスの仔は大きく出るって言うけど、


この馬はバランス良くまとまっている感じ。


追い切りの動きも良かったし、


縁の血統だけに、ホントに楽しみです!



そして、日曜5R新馬に出走するセメイユドラフェ。


こちらは、この時期にしては


馬がしっかりしていた印象を受けました。


性格的にも素直だし、これがレースに行って


いい方向に出てくれればいいね!



最後に、レオキングダム(土曜5R・新馬)だけど、


1週前に跨った感触を話すと、


よくまとまっている感じで、


こちらも性格的に素直だなぁ…という印象。


追い切りの動き自体もキビキビしていたし、


期待を持って乗ります!



さて、本格的に寒くなってきたけど、


今週こそはみんなをヤキモキさせないよう


一鞍入魂で騎乗するんで、


アツーイ応援、ヨロシク!


競馬場に足を運べる人は、ぜひ来て下さいね!

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み