1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-08-26

新潟開催もいよいよ大詰め!

テーマ:ブログ

こんにちは!



まずは、先週の回顧から。


新潟のメイン、レパードSに騎乗した


インディーズゲームだけど、7着という結果に。


向こう正面でペースが落ち着いたときに


ちょっといきたがったところがあったぐらいで、


よく走ってくれたと思う。


直線でもジリジリとはいえ、しっかり伸びてくれたし、


懸念材料だった距離もこなしてくれたので、


この経験が今後の成長につながってくれれば…。



さて、今週は日曜に新潟競馬場で新潟一のビッグレース、


新潟記念が行われるけど、


自分もヤマニンキングリーで参戦します!


その鞍も含め、今週は土日とも新潟で、土曜9鞍、


日曜8鞍、計17鞍の騎乗依頼をいただきました。



今週出走する馬の追い切りには跨っていないので、


みんなが気になっている馬の紹介を。


日曜6R未勝利に出走するサトノヴィクトリアは


なじみ深い宗像厩舎の所属馬で、いつも


「いい馬だなぁ…」と思っていた馬。


今回、条件的には申し分ないし、気になるのは


3キロ増の斤量だけ。


ただ、馬格も470キロ前後ある馬だから、


カンカン負けするタイプでもないし、


ちょっとツメの甘いところはあるけど、


チャンスだと思うので、何とかしたいね!


そして、日曜のメインに騎乗するヤマニンキングリーだけど、


こちらも力のある馬だし、チャンスはあると思う。


今回が休み明け2戦目でフレッシュな状態。


テン乗りだけど、いい枠をひいたし、持ち味である


先行力をを生かすような競馬をしたいね!



いよいよ新潟開催も残り2週!


最後まで精一杯の騎乗を見せたいと思うんで、


アツーイ応援、ヨロシクね!

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2011-08-19

復調しました!

テーマ:ブログ

こんにちは。



先週の結果を報告する前に、みんなが気になってる


手首の容態の報告を。


相変わらず、週に2~3日はリハビリに通っているけど、


騎乗にはほとんど影響がない状態まで回復してきていて、


ほぼ完調と言ってもいい状態です!


いろいろとご心配をおかけしました!m(_ _)m




さて、先週は勝つことはできなかったけど、


惜しかったレースが…。


なかでも手塚厩舎のブレイクチャンス(土曜8R)は、


相手にうまく乗られちゃった感じだね。


2番手で前を射程圏内に入れてレースを進めたけど、


思った以上に相手がしぶとくて、


こればっかりはね…。



そして、土曜のメインに出走したグリフィンゲートだけど、


こちらは4着だったけど、トップハンデを背負っていながら


よく頑張ってくれました!


前走が思った以上に弾けてくれなかったし、


斤量も背負っていたので、ある程度、


終いを生かす競馬になるだろうなというのは想定どおり。


実際、最後の直線の伸び脚は鋭かったし、


次走にメドを立てる走りだったんじゃないかと思います。



先週の話はここまでにして、今週は土日とも新潟で、


土曜8鞍、日曜5鞍、計13鞍の騎乗依頼をいただきました。



なかでも追い切りに跨った2頭の話を少し。


まず土曜5R新馬に出走するズームインだけど、


追い切りではなかなかの動きを披露してくれました。


調教の動きが本番に直結するとは限らないのがこの世界だけど、


性格的にも素直だし、長所を引き出してあげたいね!



そして、日曜のメインに出走するインディーズゲーム。


こちらはいたって順調に来ているといった印象。


デビュー戦、2戦目とダートで圧勝してきているように、


やっぱりこの馬の走りが生きるのはダートでこそ!


このメンバーに入っても能力的にはヒケはとらないと思っているし、


抽選をくぐり抜けた強運を生かして、


何とかいいレースをしたいと思っています!



先々週からファンのみんなにいろいろ心配をかけちゃったけど、


もう大丈夫です!


新潟で復調した姿を見せたいと思っていますので、


アツーイ声援を送ってくださいね!


では。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2011-08-12

ご心配をおかけしました。

テーマ:ブログ

おはようございます。



まず、みんなからのコメントにもあったけど、


先週の騎乗キャンセルは、みんなも驚いたことと思う。



実は追い切りのときに手首をひねったみたいで、


幸い、骨には異常なしとの診断。


ただ、手首はなかなか治りづらい場所でもあり、


そんな状態で騎乗してもファンだけでなく、


関係者にも迷惑をかけてしまうので、


ギリギリまで悩んだ挙げ句、


土曜は騎乗を見送り、


翌日も最初の1鞍のみで


大事をとって、騎乗をキャンセルさせていただきました。



この中間は追い切りにも乗らず、


医者に通って養生に努めたおかげで


痛みはなくなったし、普段の感覚に戻ってきています。


ただし、今週は土曜は新潟で3鞍、


そして日曜は札幌で3鞍の計6鞍と


騎乗数を絞って騎乗することにしました。


それが自分のベストパフォーマンスを出せる


騎乗数だし、もちろん、状態に不安がないからの騎乗です。


騎乗する限りは全力を尽くしたいと思いますので、


今週もいつもと変わらない応援、ヨロシクお願いします!

いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み