1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-07-29

先週も勝つことができました!

テーマ:ブログ

おはようございます。




まずは、先週の振り返りからだけど、


先週も2鞍で勝ち星を挙げることができました。


日曜の9レース村上特別を勝ったアスカクリチャンは今回が初騎乗。


とっても乗りやすい馬だったし、


2走前に勝ったのと同じ条件だっただけに、


ここでは格が違った印象だね。


早め先頭から押し切る強い内容だったし、


クラスが上がっても十分通用すると思います。



そして、土曜の最終で騎乗したアーバンウィナー。


休み明け2戦目でそんなに変わった感じはなかったけど、


一度卒業しているクラスだから、順当勝ちって感じかな。


ゲートでは後手を踏んじゃったけど、ペースが落ち着いたので、


意識的にポジションを上げていくことができたし、


すべてがうまくいったね!




さて、今週の騎乗予定だけど、


今週も土日とも新潟で騎乗します。


土日それぞれ9鞍、計18鞍の騎乗依頼をいただきました。


その中で、先週と今週の追い切りに跨った3頭の話を。



まず、土曜1R2歳未勝利で騎乗するタケデンザビエル。


今週、ウッドコースで追い切ったけど、


動きとしては上々だったね。


牝馬らしいピリピリしたところも残っていたけど、


それがレースでいい方向に出てくれば。


そして、今週はもう1頭。


日曜の5R新馬で騎乗するスプリングピースだけど、


こちらも動きとしては


及第点を与えられる内容だったと思います。


性格も素直だし、折り合いに苦労するタイプではないので、


そうした長所を生かすレースを心がけたいね。


それと、先週跨った


クリッピングエリア(土曜6R新馬)について。


追い切った感触を伝えると、


ポリトラックでの3頭併せの追い切りだったんだけど、


いい感じできている印象を受けました。


今週の動きでどこまで仕上がっているか、


レースが楽しみです。



連日アツーイ日が続いているけど、


新潟にも、みんなのアツーイ声援をヨロシクお願いします!

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース