1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-06-24

先週の回顧と今週の追い切りについて

テーマ:ブログ

おはようございます!



先週は勝ち星を挙げることはできなかったけど、


惜しいレースがいくつかありました。



とくに、ゲームマエストロは強い内容でした。


ホントはもう少し前に行きたかったけど、


あの位置でも折り合いをつけられたし、


何より、馬自身も以前に比べて良くなってきているしね。


結果的に、勝ち馬に内でうまく立ち回られた印象だけど、


終いの脚は一番だったし、やはりこのクラスでは


力上位ということを見せられたと思います。



さて、今週は土日とも中山で、それぞれ7頭ずつ


計14頭の騎乗依頼をいただきました。



なかでも、今週の追い切りに跨った


キリマンジャロ(土曜6R・未勝利)と


カレイメモワール(日曜5R・新馬)について


感触を伝えていこうと思う。



まずキリマンジャロだけど、


普段の調教ではあまり動かないタイプ。


だけど、今回はビッシリ追ったので、


それがいい方向に出てくれればいいなと思います。


それと、今回が初芝。


芝向きかどうかはやってみないとわからない部分もあるけど、


とにかく調教の結果がレースに結びついて欲しいね!



そして、カレイメモワールだけど、


こちらも水準的な時計では動いていて、


感触的にはマズマズいい感じだと思います。


ちょっと敏感な部分がありそうな女の子なので、


そのへんに気を付けながら騎乗してきたいと思います!



相変わらず、今週も天気がグズつきそうだけど、


鬱々とした気分を晴らすような騎乗を見せたいと思うんで、


アツーイ応援、ヨロシクね!

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2011-06-17

久しぶりの中山競馬!

テーマ:ブログ

おはようございます!



先週で東京開催が終わり、今週から中山が開幕!


…と思ったら、天気がグズつきそうで残念。


まぁ、梅雨時期だから仕方ないけどね(苦笑)



さて、まずは先週の回顧だけど、


みんなの応援もあり、1つ勝ち星を積み重ねることができました。


勝ち星を送ってくれたのはブロックコード。


かつての相棒だったバランスオブゲームの子供です。


これが中央での産駒初勝利で、


それも自分の手綱でできたことが嬉しかったね!



今回、デビュー戦以来の手綱だったけど、


デビュー戦と比べたら、だいぶしっかりしてきてた印象。


ゲートは相変わらず、あまり速くなかったけど、


今回は少し出していって、いいポジションを取りに行きました。


でも、折り合いを欠くこともなかったし、


しぶとく伸びてキッチリ勝ちきってくれたね!


性格的にもおとなしいし、


早い時期から活躍したお父さんとはちょっと違うタイプだけど、


こちらは遅咲きみたいだし、


これからもっと良くなるんじゃないかな。



そして、もう1鞍。


レッドエレンシアで臨んだエーデルワイスSだけど、


外から決め手ある馬に来られちゃったから


仕方ないとはいえ、正直、勝たせてあげたかったね。


ゲートは速かったし、道中の追走も手こずることもなく、


追い出しのタイミングも絶好。


小柄な女の子にもかかわらず、よく頑張ってくれたと思います。




さて、今週は土日とも中山で騎乗します!


土曜5鞍、日曜11鞍、計16鞍の騎乗依頼をいただきました。



なかでも追い切りに跨った3頭の話を。


まずは土曜5R・新馬に出走するダイヤモンターニャだけど、


性格的には少しピリピリしたところがあって、


この時期の女の子らしい性格かな。


追い切りでもまずまずの動きを見せていたし、


いいところを引き出してあげたいね。



次に、土曜6Rに騎乗するハートノイヤリング。


こちらは上にデュランダルがいる良血で、


追い切りでもしっかりした足取りを披露して、


よく動いていました。


今回は中山のマイル戦で外枠と条件は厳しいけど、


そのあたりが何とかクリアできれば、と思います。



そして、もう1頭のウインバンディエラ(土曜10R・出走)。


初騎乗になるけど、しっかりした馬だし、


追い切りの動きも良かったね。


終いの脚がいいという印象だけど、先入観を持たず


持ち味を生かせる騎乗を心がけてきます!



今週から中山だけど、いつもどおり自然体で、


みんなの応援を力に頑張ってきます!


では。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2011-06-10

府中ラストウィーク!

テーマ:ブログ

おはようございます。



早速、先週を振り返っていこうと思うんだけど、


ユニコーンSで騎乗したビッグロマンスは、


本来の「らしさ」が見られなかったね。


川崎で勝ったときなんかはもっとグッとくるところがあったけど、


今回に関しては道中も押っつけどおしだったし、


4角でも一気に離されちゃったしね。


やっぱりメンタル的な部分が大きかったと思う。


でも、交流GⅠを勝っているだけに


秘めたる能力はこんなもんじゃないし、


気持ちが入ってくれば、全然変わってくれるんじゃないかな。



さて、今週でいよいよ東京開催も終了。


最終週も土日とも府中で乗ります。


土曜9鞍、日曜8鞍、計17鞍の騎乗依頼をいただきました。



今週は追い切りに跨っていないけど、


みんなが気になる馬の話を少し。



まず、日曜の1Rで騎乗するアドマイヤアジナについて。


昨年暮れの新馬戦のあとに少し触れたけど、


この馬は瞬発力よりもむしろ持久力に長けているタイプ。


ここ2戦は逃げて、その持ち味を生かしたレースができているので、


人気にはなるだろうけど、ここでも頑張りたいね。



そして、日曜のエプソムCで騎乗するアロマカフェ。


騎乗するのは約1年ぶりになるけど、


前回、手綱を取って勝った山藤賞は不良馬場での競馬。


この馬に関しては馬場がゆるんでくれたほうが


いいほうに働いてくれると思うので、期待してます。


距離も青葉賞でこなしてるから、問題ないと思うしね。



今週末はまた雨みたいだけど、東京開催も終わりなので、


ぜひとも足を運んでアツーイ応援送ってくださいね!


では。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み