1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-05-27

いよいよ日本ダービー!

テーマ:ブログ

おはようございます。


いよいよ明後日は日本ダービーだね!


みんなもソワソワしてるんじゃないかな?(笑)



まずは、その日本ダービーの話をする前に


先週を振り返っていこうと思うんだけど、


ブルースター、インディーズゲームと


2勝をあげることができました。



ブルースターは3走ぶりの芝でのレースだったけど、


ダートよりも手応えが良く、行きっぷりが違ったね!


理想的なレースができたと思うし、芝千四という条件も


この馬には合ってたんじゃないかな。



そして、インディーズゲーム。


こちらもうまくいったねぇ~!


2回目ということもあり、馬もわかっていたのか、


ゲートもキチンと出てくれたし、


まったく危なげのない勝ち方でした。


直線も手応え十分だったし、あのレースっぷりなら


クラスが上がっても楽しみです!




さて、今週の騎乗予定だけど、今週は土日とも東京競馬場で、


土曜7鞍、日曜6鞍、計13鞍の騎乗依頼をいただきました。



その中でも追い切りに跨った


アースシンボル(土曜・目黒記念出走)と


フェイトフルウォー(日曜・日本ダービー出走)について


伝えておこうと思います。



まずはアースシンボルだけど、


こちらはまさに順調そのもの!


普段はチャカチャカしてるんだけど、


今回は落ち着いていて、


いい雰囲気でレースに臨めそうです。



そして、みんなが一番気になっていると思うフェイトフルウォー。


皐月賞は外枠に加え、京成杯以来のレースで


厳しい条件が重なって、いい結果は出せなかったけど、


今回の追い切りでは本当に良く動いていて、


いい感じできている印象を受けました。


皐月賞時に比べ、だいぶ芝丈も短くなっているけど、


芝に関してもとくに問題はないはず!


それに、なにより今年はヴィクトリー以来、4年ぶりのダービー参戦!


クラシックの頂点を決める戦いに相棒と臨めるのはうれしいけど、


気負わずに自然体で騎乗したいと思います。


今週も応援、ヨロシクお願いします!

いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2011-05-20

先週の回顧と今週の騎乗馬

テーマ:ブログ

こんにちは。


先週もみんなの応援のおかげで、


2つの勝ち星を上積みすることができました。


いつもありがとうね!



今週もその振り返りから話していこうと思うんだけど、


まずはウィンザーフラッグから。


競馬だから何があるかわからないけど、


こちらは、ホントに「うまくいった」ということに尽きるね!


あまりテンの早いほうではないから、


自分のペースに持ち込めれば…と思っていたけど、


直線でもうまく粘りきってくれて、


たまたま馬の持ち味を引き出して、


勝たせることができたって感じかな。



一方のキングダムキング。


こちらは7馬身差の圧勝だったけど、


スピードの違いでハナに立てたし、


道中の手応えも楽で、


馬がホントに強かったね!


次も期待できそうです。




さて、今週はオークスウィーク!


そのオークスでの騎乗も含め、19鞍の騎乗依頼をいただきました。


ともに東京競馬場で土曜10鞍、日曜9鞍に騎乗します!



今週の追い切りに跨った馬の話を少し。


まず日曜5Rで騎乗するゴッドツヨシ。


こちらはフェイトフルウォーと併せたけど、


感触的にはマズマズといったところ。


初騎乗になるけど、性格的にも申し分ないし、


気負うことなくレースに臨めそうです。



あと、日曜6Rのインディーズゲームだけど、


こちらは相変わらず順調にきています。


まぁ、相手は強化されるけど、


前走の勢いでここも突破したいところだね!



そして、日曜のメインで騎乗するサイレントソニック。


こちらも初騎乗になるけど、


少し乗り難しそうな印象を受けました。


牝馬らしくスイッチの切り替えが繊細で、


敏感な部分がありそうなので、


そのへんに気を付けて騎乗したいと思います!



今週のオークス、そして来週のダービーと


いよいよ春競馬も大詰めだけど、


みんなの応援を力に頑張ってきます!


では!

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2011-05-13

今週は土日とも東京です!

テーマ:ブログ

おはようございます。



まずは先週を振り返っていこうと思うけど、


日曜のメイン・新潟大賞典のシャドウゲイトは


ホントによく頑張ってくれました。


9歳で、しかもハンデ頭。


馬にはきつい条件がそろっていたけど、


直線半ばまでは先頭を譲らず、


諦めずに走ってくれました。


今回は内枠だったので、スムーズなレースを心がけ、


ハナを叩く形になったけど、


馬場が渋ってくれて、時計のかかる展開になれば、


もう少し上の着順は狙えたかもしれないね!



そして、土曜のメイン・プリンシパルSに出走した


ターゲットマシンのこと。


この馬に関して、メンタル面が課題というのは


みんなも知っているとおり。


今回はとくにゴネることもなく、


スタート直後は行きたがる素振りを見せたけど、


すぐに落ち着いてくれました。


雰囲気にはいい感じだったんだけど、


思った以上に弾けてくれなかったね…。


自分としても期待していただけに残念です。



さて、今週は土日とも東京で騎乗します。


土曜5鞍、日曜9鞍、計14鞍の騎乗依頼をいただきました。


そんな中でも、追い切りに跨った


アンシェルブルー(日曜11R・ヴィクトリアマイル出走)と


ゲームマエストロ(日曜12R出走)の話を少し。



アンシェルブルーは今回が初騎乗なので、


比較はできないけど、素直そうな印象を受けました。


器用なタイプで、レース運びがうまそうなので、


その強みを生かして、一発狙って騎乗したいと思います!



一方のゲームマエストロに関しては、今回が休み明け。


ただ、こちらは元気いっぱいで順調そのもの。


昇級初戦になるけど、持っている素質はヒケを取らないし、


ここはアッサリ突破といきたいね!



今週は週中は雨だったけど、週末は晴れそうだね!


緑がきれいな季節になってきたので、


ぜひとも府中に足を運んで、


アツーイ応援をヨロシク!

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み