1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-04-29

今週も東京で騎乗します!

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週は久々の東京開催で3勝をあげることができました。


応援、ありがとうございました。


これまで勝てなかった分、ちょっと気が晴れたかな!(笑)



久しぶりの東京だったけど、


やっぱり広いコースは乗りやすくていいね!(笑)



先週のレースを振り返っておくと、


まずインディーズゲームだけど、


初めてのレースとは思えない強さだったね!


性格が素直で、返し馬のときからいい走りするなぁ…と


思っていたけど、実際、レースに行ってもセンス抜群でした。


使っている馬に比べたら、ゲートは遅くなっちゃったけど、


すぐに行き脚はついて、取りつくのが早かったし、


追ってからもしっかり伸びてくれました。


あの走りなら、この先が本当に楽しみ!



そして、インプレスウィナー。


こちらは休み明け2走目。


ゲートは早かったし、道中の折り合いも我慢してくれたね!


直線では壁になりかけたけど、


前が開けて外に出してからは速かったし、


手応えどおりに伸びてくれました。



日曜のローレルキングダムに関しては、


1400mから徐々に距離を伸ばして使ってきたんだけど、


距離が伸びても心配なかったし、


むしろこの距離が合ってたかな。


それに具合がよかったから、調子の良さが


レース結果にキッチリ結びついたね。



さて、今週は土日とも東京で騎乗します!


土曜は7鞍、日曜は9鞍、


計16鞍の騎乗依頼をいただきました。



なかでも、土曜のメイン・青葉賞に出走する


コンノートについて。


追い切りに跨った感触は、変わらず順調といった感じです。


前走は案外だったけど、


この距離は向くはずだし、追ってからの伸びが持ち味なので、


流れに乗って、いいレースをして、


ダービーへの道筋をつけてあげたいと思います。



そして、今週はターゲットマシンにも騎乗しました。


じつはこの中間、20日にも乗ったんだけど、


こちらも極めて順調といった感じです。


詳しくは来週また報告するんで、お楽しみに!



ってな感じで、今週も東京で頑張りますので、


みんなのアツーイ応援ヨロシクね!


では。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2011-04-22

久しぶりの東京開催!

テーマ:ブログ

おはようございます。



やっと今週末から東京開催が始まります!


なかなか勝てなくて、みんなをヤキモキさせちゃったし、


自分自身ももどかしかったけど、ホント長かったねぇ…。



そんな状況にもかかわらず、今週は


土曜に11鞍、日曜に9鞍の計20鞍の


騎乗依頼をいただきました。


身体がもつのか?(笑)


ってくらいの依頼をいただき、ホントに嬉しい限りです!



さて、そんな中でも今週の追い切りに跨った


クラッシュアゲン(日曜4R・3歳未勝利)の話を少し。


性格的には素直で、乗り手に従順そうな印象を受けました。


感触的にも上々で、お父さんがマンハッタンカフェなので、


この距離は問題ないと思うし、期待を持って乗れそうです。



また、日曜9Rの石和特別に出走するキッズアプローズだけど、


これまで中山でしか走ったことないので、


みんな「左回りはどうなんだろう?」って気になっていると思う。


でも、このクラスはすでに経験しているし、


乗り役としてはとくに心配してないってのがホンネかな。



そして、皐月賞で騎乗するフェイトフルウォー。


追い切りに跨った感触は先週話したとおり。


京成杯から間隔は開いたけど、


かえって落ち着きが出て、気性面でも成長できて、


間隔を開けたことがプラスに出ていると思う。


枠としてはもう少し内がほしかったけど、


こればっかりは仕方ないし、


逆に内に入った有力馬を見ながら


レースを進められる点は有利じゃないかな。


フェイトフルウォーの場合、


前にも行けるし、控えてもいいから


臨機応変に臨みたいと思います!



…ということで、今週から始まる東京開催に


みんなのアツーイ応援、ヨロシク!

いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)
2011-04-15

今週はイベントに参加してきました!

テーマ:ブログ

おはようございます。



まず、今週の話をする前に、昨日参加した


被災者支援イベントについて、ちょっと話しておこうかな。



これは、美浦近郊に避難している皆さんを、


少しでも元気づけようということで


騎手会が中心となって行ったイベントで、


トレセンの桜を愛でながら皆でバーベキューをしましたナイフとフォーク



その後、馬に触れてもらったり、乗馬をしたりして楽しんでもらったんだけど、


小さな子供たちの笑顔に自分自身が救われたというか、


ホントにホッとしました。


自分と同じぐらいのお子さんをもった被災者の方もいて、


ホントに大変だなというのが肌身を持って実感できたし、


喜んでもらえて、やってよかったなと思いました。




さて、今週も土日とも阪神で騎乗予定です。


土曜4鞍、日曜5鞍の計9鞍の騎乗依頼をいただきました。




なかでも、今春開業した千田厩舎からは3鞍も依頼をいただきました。


千田先輩は競馬学校の1つ上の先輩で、騎手時代から良くしてもらっていたし、


みんなから慕われていた先輩。


まだ中央では未勝利だけに、自分の手で一発花火を上げてあげたいね!



今週の追い切りに跨った馬について、少し話しておくと


まず日曜のメイン・マイラーズCに騎乗するアブソリュートについて。


この中間はゲートもクリアして、この馬なりに順調に来ています。


近走は不振で少しずつ前進はしてきてるけど、


ただ、前にも話したことがあるように、


この馬に関しては気持ちで走る部分があるタイプだから、


もう少しピリッとしたところが出てきてもいいのかな。



そして、みんなが気になっている


来週の皐月賞に出走予定のフェイトフルウォー。


1週前の追い切りに騎乗したけど、


ムリにトライアルを使わなかったことで、力が付いて、


動きもだいぶしっかりしてきました。


それに、気持ちも乗ってきて、いい感じで来ていると思う。


これだけの状態で臨める皐月賞なんで、ホントに期待してるし、


力が入らない方がおかしいしょ!(笑)



来週からは、いよいよ東京で競馬が開催!


関西のファンにはしばらく会えなくなるけど、


まずは今週末のレース、


1鞍1鞍期待に応えられるよう、頑張ってきます!

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み