1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-03-18

みんなのコメントを見て…。

テーマ:ブログ

まさに賛否両論!

逆に、被災地のファンから励ましの言葉をもらったりなんかしちゃって…(涙)




ホントに競馬を開催をするにあたって、


個人的には心苦しいと思うのが正直な気持ち!


お金の話をしたらいやらしいんだけど、


馬券を買ってくれる人には必ず復興支援になる訳だし、


大好きな馬も助けられる。


違う意見を持った人がいても、俺たちは恨んだりしない!


それは人それぞれの考え方なのだから…。


でもそれは、どうしたら助けられるかという方法の違いなんだ!


方法は違うけど、助けたいというみんなの心はひとつだと…俺は思っている。



とは言っても、今は日本のなかでお金が回っているだけ!


だから、これはあくまで個人的な意見だけど、


俺としては、今だけでいいから法律なんて取っ払って


全世界の競馬ファンに日本の馬券を買ってもらいたいと切に思う。




実は最近、メタボで体重が増えていて、


こんな状況になってだんだん痩せてきたのよ。


昨日、ようやく家族に1週間ぶりに会ってご飯食べて、


次の日に体重計ったらもとに戻っていた。


こんな俺でさえ、こんな状態になるのだから


被災地の人は計り知れない苦労してると思ったら、ホントに心が痛いです。


とりあえず、今週はどんな形であれ、


競馬をやると決まった以上は一生懸命に乗ります!!


応援して下さい!



田中 勝春




====== UMAJINからの告知 ======

   ◆がんばろう日本!◇
  ◇競馬で被災地に力を!◆


東北地方太平洋沖地震の影響によ
り、災害に遭われました皆様には、
謹んでお見舞い申し上げます。

UMAJIN.netでは被災地の皆様の力
になれればと願い「応援メッセージ募
金」を開始いたしました。


1通のメッセージにつき100円を被災地
へ寄付いたします。競馬ファンの声を
届け、それにより被災地が1日でも
早く復興すれば……


それが、我々の願いです。


応援メッセージをお願いします↓
http://uma-jin.net/ad/me01.html

いいね!した人  |  コメント(49)  |  リブログ(0)
2011-03-16

無事です!

テーマ:ブログ

おはようございます。






まず最初に、この度の東日本大震災で




被災された方に対して哀悼の意を表すると同時に、




一日も早い復興を心より祈念しています。










今回の大震災、自分自身は小倉で知りました。




翌日の中京記念に騎乗するために、先に小倉入りしていて、




難を逃れたんだけど、被災地のひどさ、




そして、美浦の状況を報道で知り、言葉を失った次第です。




幸い、家族や実家の無事は確認できました。






ただ、被災地のなかでもとくに福島は




夏の開催でよく知っている場所だけに、本当に心配だし、




できるなら自分自身で足を運んで、少しでも力になりたいと思いました。






今後の予定はまだ見えない状況ですが、




今も小倉に滞在中で、とりあえず、今週の土日は小倉、




月曜は阪神で騎乗する予定です。








あまりの惨状だけに、何と言っていいか本当に言葉にはできないし、






被災地の方々の心情を慮ったら軽々しく頑張ってなんて言えないけど、






自分としては、小さくてもいいので、






被災者の方々のために、できることをやっていこうと思っています。

いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2011-03-11

今週は小倉と中山です!

テーマ:ブログ

おはようございます。



早速、先週の振り返りから話しておくと…


期待を背負って弥生賞に出走したターゲットマシンだけど、


ホントに残念な結果になってしまって、


応援してくれたみんなにも心苦しい限りです。



報道でも伝わっているとおり、敗因はやっぱり


肝心なところで「若さ」が出ちゃったことに尽きるかな。


もともと気性的にちょっと危うい面があって、


それがあの大事な場面で出てしまい、


馬自身がパニック状態になってしまいました。


実際、これまでゲート入りをゴネたことなんてなかったし、


ああなってしまうと、騎手としても手の施しようがなく、


まさに想定外の出来事で、ホントにお手上げ状態でした…。



レースもこれまでとは逆で、ゲートは出たけど、


気持ちが入っていないフワフワした走りで、


ただ1週走ってきたような感じ。


ペースも遅いぐらいだったのに、


レースにまったく集中してなかったね。



でも、これで逆に課題は浮き彫りになったし、


ひとつひとつ課題を克服していけば


いいところまで行ける逸材だと思うんで、


前向きに頑張ります!




さて、今週の騎乗馬だけど、


今週は土曜に小倉で3鞍、


日曜は中山で8鞍、計11鞍の騎乗依頼をいただきました。



なかでも、明日の小倉のメイン、


中京記念で騎乗するシャドウゲイトは


連覇がかかっているだけに、力のはいるレースです。


先週は美浦で、今週は小倉で調教に跨ったけど、


高齢にもかかわらず、ホントに元気いっぱい!


変わらずに順調に来ているといった感じ。


とくにシャドウゲイトの場合、気分によるところがあるから、


気分を損なわず、レースを進めることができれば、


連覇の可能性はあるはず。




そんなわけで、今週は小倉、中山に


みんなの応援を届けてください!


ヨロシクね!

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み