1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-02-25

中山開幕!

テーマ:ブログ

おはようございます。



先週は勝ち星を積み重ねることはできなかったけど、


惜しいレースが…。



とくにゴール前、大接戦となった初音Sに出走していた


エオリアンハープは、ここ数戦は不完全燃焼だったけど、


最近では一番いいレースだったね。


とくに道中で引っかかることもなく、


直線では最初、外に持ち出そうとしたけど、


スペースがなくなりそうだったんで、徐々にインへ。


うまいこと前が空いてくれたし、


この馬らしい、いい伸び脚を見せてくれ、


力のあるところを見せてくれました!


このクラスで牝馬限定戦はなかなかないんだけど、


能力的にも上位なんで、早く卒業させてあげたいね!




さて、今週から中山開催がスタート!


両日ともその中山で騎乗予定で、土曜8鞍、日曜7鞍、


計15鞍の騎乗依頼をいただきました。




が、今週は最終追い切りには乗っていないので、


みんなが気になっている、来週の弥生賞に出走予定の


ターゲットマシンの近況報告を。



ここ2週、付きっきりで調教をつけているけど、


リフレッシュしてホントに順調に来ています。


精神的にも落ち着いていて、いい感じできているし、


馬体面でも成長しているのを感じられ、いい状態で臨めそうです。


追い切りの感触は、また来週にでも報告します!




そういえば、コメントを寄せられていたけど、今日…


ついに…





40歳になっちゃいました(苦笑)




今日は、これから調整ルームに入らなきゃならないんで、


昨日家族でケーキを食べたり、お祝いしてもらいました(笑)



…とはいっても、自分自身、


何が変わるわけでもないんだけどね!(笑)


いつも通り、ひと鞍ひと鞍大切に乗ってくだけです。



というわけで、今週もみんなの応援、ヨロシク!

いいね!した人  |  コメント(49)  |  リブログ(0)
2011-02-18

先週のレビューと今週のレース

テーマ:ブログ

おはようございます。



先週もドンビザッツウェイで勝つことができ、


1つ勝ち星を積み重ねることができました!



そのレースだけど、結果的には5馬身差の圧勝。


まさか、あんなに後続とは離れているとは思わなかった


っていうのが、率直な感想かな。


もともとそんなにゲートの速い馬じゃないんで、


出負けしちゃったけど、終い伸びるのはわかっていたからね!


このクラスでは力が一枚上手だったってことかな。





さて、いよいよ第1回東京開催も最終週だけど、


今週も土日とも東京で騎乗します!


土曜8鞍、日曜7鞍、計15鞍の騎乗依頼をいただきました。



中でも追い切りに跨ったディアブラスト(土曜8R)と


ダイヤモンドSに出走するアースシンボルの追い切りの感触を少し。



まず、ディアブラストだけど、至極順調というのが素直なところかな。


自分が乗るのは昨年の3月以来、ほぼ1年ぶりになるけど、


以前に比べてだいぶしっかりしてきたし、


その体質の強化がレースにつながれば、いい結果が出ると思います。



そして、アースシンボルだけど、こちらも動きは申し分なし。


多少、チャカチャカした面はあるけど、


リアルシャダイの肌に父トウカイテイオーと


血統的にも長いところが合っていそう。


前々走で勝ったときもまだまだ伸びそうだったんで、


スタミナ勝負はもってこい!


期待を持って騎乗してきます!



そんな感じで、今週で東京開催も終わっちゃうけど、


府中までみんなの応援を届けてくださ~い!


ヨロシク!




いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2011-02-11

みんなのおかげです!

テーマ:ブログ

おはようございます。


今朝の美浦は雪です(苦笑)


今日は調整ルームに入らなきゃならない日だけど、


やっぱり明日の開催が気になるねぇ~。



まぁ、そんな話はさておき、先週も


みんなのおかげでダノンエクスプレス、アーバンウィナーと


2つの勝ち星を重ねることができました。


応援、ありがとうございました!



なかでも、アーバンウィナーのレースは


ここ数戦、安定した成績だっただけに、


自信を持って乗れたレースでした。


コンスタントに使われてたけど、相変わらず元気だったし、


当日も落ち着いていて、馬の気配も申し分なかったね。


追い込みきれないレースが続いていたけど、


今回はうまく前につけられることができたのが大きいかな。


走るのはわかっていただけに、なかなか結果が出なくて


もどかしかったけど、結果を残せてよかったと思っています。




さて、今週の騎乗だけど、土日とも東京で


土曜10鞍、日曜8鞍の計18鞍の騎乗依頼をいただきました。



そんななかでも、最終追い切りに跨った


フェアユース(日曜1R・3歳未勝利)はなかなか好感触!


やればもっと動いたんだろうけど、動きは文句なしによかったし、


性格的にも前向きな性格なので、その前向きさが


レースでいい方向に出れば、力は出せるんじゃないかな。



次に、シャドウストライプ(日曜9R・大島特別)だけど、


こちらも元気いっぱい!


自分が実戦で騎乗するのは初めてだけど、


新たな一面を引き出して、


うまくエスコートしてあげられればと思っています。



そして、共同通信杯に出走するビックロマンス。


1週前に跨った感触を伝えると、


GⅠ馬らしく、相変わらずいい感触だったね。


新馬以来の芝になるけど、下手だとは思わないし、


むしろダートでのフットワークと遜色ないぐらいだと思うんで、


期待を持って乗ります!




何はともあれ、明日の開催は気になるけど、


緊張感を切らせることなく頑張りたいと思うんで、


今週も応援、よろしくお願いします!


いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース