1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-12-24

いよいよラストウィーク!

テーマ:ブログ

おはようございます!



先週は勝ち鞍こそあげることはできなかったけど、


惜しいレースが数鞍ありました。


なかでも、土曜の新馬戦で3着となった


アドマイヤアジナの話を。



初めて乗った感触は、素直でいい馬だなぁ…という感じで、


斬れる印象がなかったので、スタートから出していって、


道中、自分のペースで運べれば…と思っていました。


瞬発力勝負では分が悪いだけに、


上がりの勝負になってしまったことが誤算だったかな。


マイペースで持久力勝負に持ち込めれば、


じゅうぶん勝機はあると思います!




さて、いよいよオーラス有馬記念の週だね。


今週は土日とも中山で、


土曜に7鞍、日曜に6鞍の計13頭の騎乗依頼をいただきました。


そこで、追い切りに跨った2頭の感触を話そうと思います。



まず土曜の9Rノエル賞に出走する


トーセンオーパスは、


走る気を出しているときは強いけど、


コロッと負けちゃうこともあるような、


性格的につかみ所がないタイプ。


正直、やってみないと、わかんないけど、


追い切りの感触的には至極順調だったので、


その感触の良さが実戦で結びついてくれればいいなと思っています。



続いて、日曜の7RホープフルSに出走するフェイトフルウォー。


追い切りに跨った感触は変わりなくいい感じで、


しっかり仕上がったかなという印象。


初めての右回りでも、とくに問題ある感じでもなかったし、


メンバー的にもここは実力上位!


ファンの多い馬でもあるので、


ここはしっかりモノにしたいと思います。




さて、今年1年を振り返ってみると、良くもなく悪くもなく、


まぁまぁだったかなぁ…という印象だね。



ただ、来年は今週走るフェイトフルウォーを含め、


いい手駒が揃っているので、


自分自身、期待しています!


来年も変わらぬ応援を、宜しくお願いしますね。


では、良いお年を!


いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2010-12-16

ありがとう!

テーマ:ブログ

もうみんな知ってるとは思うけど、


昨日、川崎で行われた全日本2歳優駿を


河野厩舎のビッグロマンスで勝つことができました。


応援、ありがとうございました!



田中勝春オフィシャルブログ「カツハル日和」Powered by Ameba-kawasaki



河野先生とは古くからの付き合いだけに、


自分自身、本当にうれしかったし、


河野厩舎の馬でG1を獲ることが


積年の夢であり、大きな目標だったから、


それが叶って良かったと思っています。



次の目標は中央のG1!


それが果たせるよう、頑張っていきたいと思います!



ちなみに、G1勝利は、シャドウゲイトで挑んだ07年の


シンガポール航空国際以来になるのかな。



実際、パドックでもいい雰囲気だったし、


返し馬でも自分から走っていきそうな感じがあったので、


ある程度の手応えを持って臨んだレースでした。


レースも思っていたとおり、前々で運ぶことができたし、


4角では先頭に並びかけるほど抜群の手応え。


終いもいつも通りしっかり伸びてくれて、


押し切ってくれたし、これからが楽しみです!




さて、今週の話だけど、今週は土日とも中山で騎乗します。


土曜に9鞍、日曜に8鞍の計17鞍の騎乗依頼をいただきました。



なかでも、今週の追い切りで跨った


日曜6R新馬に出走するアルスマルカートの印象だけど、


気性的にも素直で、イイ動きをしていたな…という印象。


併せた相手(古馬1600万下・カリバーン)に遅れはしたけど、


時計的にも水準的なタイムは出ていたし、


レースに行ってピリッとしてくれれば、


十分チャンスはあると思います。



いよいよ、今年の競馬開催もあと2週!


ラストまでしっかり頑張りたいね!

いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2010-12-10

今週は中山と阪神、そして川崎で…

テーマ:ブログ

おはようございます。



まずは、先週を振り返ってみると…


月曜のイベントでも少し触れたけど、


何といってもキッズアプローズかな。




ホントにここまで惜しい競馬が続くと、


勝たせたいというか…



正直、勝ちたいよね。(笑)



能力があることはわかっているわけだし、


当日の仕上がりも良かったからね。



ただ、今回は前の馬も強かったので、


次走に期待したいね!




さて、今週の騎乗馬だけど、土曜に中山で8鞍、


日曜に阪神で2鞍の計10鞍に騎乗します!



とくに、日曜阪神9Rに出走するレインボーシューズには


期待をしていただけに、


除外になってホントに残念。


やっぱりG1を使いたかった…という想いは強いよね!



とはいえ、逆にエリカ賞も手強いメンバーが揃った印象。


でも、この時期の牝馬にしてはドッシリしていて、


終いの脚もしっかりしているから、


広い阪神コースは合っていそうなだけに、


上手くエスコートしてあげたいね。




それと、来週は15日に川崎の


全日本2歳優駿に挑みます!



相棒はビッグロマンス。


今週の追い切りに跨ったんだけど、


だいぶしっかりしてきているな、という印象を受けました。


展開はゲートを出てみないとわからないけど、


自分自身、05年のグレイスティアラ以来の優勝がかかっているし、


チャンスは十分あると思うんで、


中山、阪神、そして川崎に応援ヨロシクね!

いいね!した人  |  コメント(37)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み