1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-10-29

先週のこと…。

テーマ:ブログ

おはようございます。

さて、先週もグローリールピナスで1勝を積み重ねることができたけど、


そのまえに、みんなに謝らなければならないね。



それは、もちろん…土曜8Rのニシノウ゛ァンクールのこと。


もともと繊細なところのある馬だったんだけど、


直線での左ムチに敏感に反応してしまい、


「アッ!!」と思ったときには、すでに後ろの馬に迷惑をかけてしまってました…。

もう少し思慮深く騎乗した方が良かった…と反省しきりだし、


馬券を買って応援してくれてたファンはもちろん、


関係者の方々にも迷惑をかけてしまい、


本当に申し訳なく思っています。


騎乗停止明けには、このことをふまえ、


期待に応えられるような騎乗を心がけたいと思いますので、


また応援してください。

宜しくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(37)  |  リブログ(0)
2010-10-22

先週の回顧と今週の騎乗馬

テーマ:ブログ

おはようございます。



まずは先週の話から。


先週もみんなのおかげで、


1勝を積み重ねることができました。



勝利をプレゼントしてくれたレインボーシューズは


レース中に物見をするぐらいおっとりした女の子。


若い牝馬にありがちなカリカリするところが全然なく、


スローでも折り合いに苦労しなかったので、


スムーズなレースをすることができました。


終いの脚もしっかりしていたし、


あの感じなら距離が伸びても大丈夫そうだし、


先がホントに楽しみです!



一方のコロンバスサークル。


道中の手応えも良かったし、


正直、自分自身、「アレッ?」という感じ。


思った以上に弾けなかったなぁ、という印象だったけど、


だからこそ、次こそ巻き返したいね!



さて、今週は土曜に東京で9鞍、


日曜も東京で10鞍、計19鞍の騎乗依頼をいただきました。



なかでも、土曜の4R新馬で騎乗するメジロハクリュウだけど、


実はメジロベイリーの仔に乗るのは、これが初めて。


自分自身、新馬に乗るときは、


ある程度、性格を把握してから騎乗するように心がけているけど、


ハクリュウの場合、多少カリカリしてるとこはあったけど、


追い切りの感触は悪くなかったかな。


あとはとにかく、いつも通り、


気負わず自然体での騎乗を心がけてきます!



それじゃ、今週も応援ヨロシクね!

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2010-10-15

先週も固め打ち!

テーマ:ブログ

おはようございます。



まずは先週の振り返りだけど、


先週もみんなの応援のおかげで、


4勝をあげることができました。



なかでも、多くコメントが寄せられた


フェイトフルウォーの話から。


ステイゴールド産駒にしては大柄な馬だったけど、


仕上がりは良かったし、そんなに


放馬の影響は心配してなかったんだよね。


実際、スローとはいえ、道中もかかることなく


落ち着いて走っていたし、センスの良さを感じました!


あれだけの勝ち方したんだし、先々が楽しみだね!



そして、毎日王冠でのネヴァブション。


ホントに惜しかった!


実際はもうちょっと前につけたかったんだけど、


休み明けだったってことと、


千八が久々だったってこともあってか、


ついていけずに道中はあの位置に。


ただ、この馬にとってペースが向いたし、


力を見せることはできたと思う。




さて、今週の騎乗馬だけど、


土曜に東京で6鞍、日曜も東京で10鞍の


騎乗依頼をいただきました。



とくに日曜のメイン・府中牝馬Sで騎乗する


コロンバスサークルは力が入ります。



春先は思うように結果が残せなくて、


かなりもどかしい思いをしてきたから、


「だからこそ、秋は!」という思いは強いです!


実際、調子は上がってきているし、


初めて追い切りに跨ったんだけど、


その背中からも調子の良さは感じることができました。


府中の千八という条件もピッタリだし、


ぜひともいい結果を出したいと思っています!



そんなワケで、今週もアツーイ応援、


ヨロシクお願いします!

いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み