1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-08-27

先週のことと今週の騎乗馬について

テーマ:ブログ

おはようございます。



先週は新潟→札幌→帯広と大忙し!



とくに23日のばんえい競馬は


天気が良くなかったのが残念だったけど、


多くのファンに集まってもらって、


ホントに楽しかったよ!


子供のころにばん馬に乗ったことはあったけど、


競馬につかうばん馬に乗るのは初めてだったし、


自分自身、楽しみにしていたからね!


まさか、自分が最初に乗る馬が


父の馬になると思っていなかったけど(笑)


また機会があったら、参加してみたいと思ってます!




さて、先週を少し振り返っておくと、


札幌記念のシャドウゲイトは今回、


ゲートは出たけど、


いつもの先行力が見られなかったかな。


取りたかったポジションも取れなかったし、


まだ気持ちが乗ってなかったかもしれないね。


4角手前で手応えが怪しくなったように、


休み明け2走目だったし、次に期待です!




今週は土日とも新潟で、土曜8鞍、日曜7鞍の


騎乗依頼をいただきました。


今週は、日曜の1R未勝利に出走する


サトノヴィクトリアの追い切りに跨ったけど、


新馬を使われて、だいぶピリッとしてきた


印象を受けました。


テンションも高くなってきたみたいだし、


いい手応えをもって


レースに臨めそうです。




今週もアツーイ新潟で頑張ってくるので、


みんなもアツーイ応援ヨロシクね~!

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2010-08-20

今週は新潟と札幌で乗ります!

テーマ:ブログ

おはようございます。




まずは、先週の振り返りから。


先週も新潟で2勝をあげることができました。



3Rのセイウンスマイルは先生の指示もあって、


積極的に番手を取りに行く形に。


意識的に2番手でレースを進めて、


それがうまくいったね。


ジリジリと伸びるタイプなんで、


早めに直線で先頭に立って押し切ったんだけど、


勝たせることができてホントに良かったと思います。



9Rで勝ったゲームマエストロは


追い切りで得た感触どおり、


久々でも不安のない仕上がり。


スタートはやや後手を踏んじゃったけど、


道中はスムーズに流れに乗れたし、


直線では相手を見る余裕もあって、


手応えどおりに弾けてくれて、完勝だったね。


あの走りっぷりなら、クラスが上がっても


十分通用すると感じました。




さて、今週は土曜日に新潟で8鞍、


日曜は札幌で6鞍に乗ります!


なかでも札幌記念に出走するシャドウゲイトには


追い切りで跨ってきたんだけど、


ホントに順調にきているなぁと感じました。


前走は出遅れが響いちゃったけど、


ゲートのタイミングにさえに気を付ければ、


ここでもイイ勝負はできるはず!


あとは、自分が馬の能力を引き出してあげるだけです。




ローカル開催も残り3週!


みんなの期待に応えられるように頑張ります!

いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2010-08-12

みんな、ありがとう!

テーマ:ブログ

こんばんは。


先週は、みんなの応援のおかげで


3勝をあげることができました。



なかでも、みんなのコメントにもあった


エオリアンハープは、これまでここ2戦2着続きで


自分自身も歯がゆい思いをしていたんで、


勝たせることができてホッとしています。



まだ新潟の馬場はそれほど荒れてないので、


馬場のど真ん中を抜け出してきたんだけど、


4角での手応えもよかったし、最後までキッチリ伸びてくれました。



ドリームゴスペルについては、終わってみれば、


1頭だけ脚が違ったという印象。


大型馬だけど、仕上がりは良かったし、


勝たせることができて良かったかなと思っています。




さて、今週の騎乗馬だけど、


今週は土日とも新潟で土曜8鞍、日曜6鞍、


計14鞍の騎乗依頼をいただきました。



ホッコーガンバ(土曜5R・新馬)は


追い切りに跨らせてもらいましたが、


まだ幼い部分はあるけど、乗り味が良くて、


真面目な馬という印象を受けました。



また、日曜の佐渡金銀山特別に出走する


ゲームマエストロは3カ月ぶりの出走。


こちらも追い切りで跨ったけど、


久々を感じさせない仕上がりで、


調教でも終いしっかり伸びていたので、


何とかいい結果を出したいと思っています。



今週も、新潟でアツーイ騎乗を見せたいと思うんで、


応援ヨロシク!


いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み