1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-07-30

先週を振り返って

テーマ:ブログ

おはようございます。


先週は新潟と函館で騎乗してきました。


新装された函館競馬場で6年ぶりに乗ったんだけど、


ジョッキールームとか検量室ぐらいしか見れなかったのが残念。


でも、好印象を持ちました!




その函館のメインレースで騎乗したシャドウゲイトのことについて。



久しぶりの影響はそれほど感じなかったんだけど、


やっぱり一番痛かったのは出遅れだったかな。



ジッとしているのが苦手な馬で、この日もソワソワしてて、


運悪く、ゲートのタイミングが合わなかった感じでした。


もうそうなったら、腹をくくって後ろからいったんだけど、


4角から直線に向くときの脚は「さすが!」という印象で、


イイ脚を使ってくれたので、「次こそは!」と思っています。




さて、今週は新潟で土曜に8鞍、日曜に7鞍、


計15鞍の騎乗依頼をいただきました。



今週も新潟で頑張ってきますので、応援ヨロシクお願いします!

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2010-07-23

先週の振り返りと今週の騎乗馬

テーマ:ブログ

おはようございます。


いや~、うっとうしい梅雨も明けて、


いよいよ夏本番って感じだね!



先週の新潟も暑かったけど、


みんなの応援のおかげで


日曜4Rのオペラオーカンで勝つことができました。




前走に引き続いての騎乗だったんだけど、


あのレースを振り返ってみると


ペースが緩かったこともあって、


道中は馬なりで好位置につけることができました。


4角でも抜群の手応えで、


早めに先頭に立ったわけだけど、


新潟の長い直線でも十分に押し切れる感触はあったし、


実際、直線でもしぶとく伸びてくれて、


勝たせることができてよかったと思っています。




さて、今週の騎乗馬だけど、土曜は新潟で9鞍、


日曜は函館で2鞍の騎乗依頼をいただきました。



で、昨日は函館にシャドウゲイトの追い切りに駆けつけてきました。


ちょっと間隔は開いちゃったけど、


乗った感触はいたって順調という感じで、


函館の洋芝も合っているので、


期待をもっています。


しかも、日曜の函館は天気もグズつくらしいから、


シャドウゲイトにとっては


さらに「鬼に金棒」なんだけどね。



そんなワケで、これから新潟に向かいます!


今週も新潟、函館ともども応援ヨロシクね~!

いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2010-07-16

待ちに待った新潟開幕!

テーマ:ブログ

おはようございます。


いよいよ今週末から新潟開催が開幕!


で、今日はその新潟への移動日。




早速、土曜11鞍、日曜6鞍、計17鞍もの騎乗依頼を受けました。


これだけ騎乗機会があるっていうのは


ホント騎手冥利に尽きます!



そんな中でも、みんなが一番気になっている日曜のメイン


アイビスサマーダッシュで騎乗する


サープラスシンガーの話を少ししておこうと思います。




レースで騎乗するのは07年のクロッカスS以来、久々です。


当時と比べても、そんなに変わった印象はないけど、


水曜の追い切りで跨った感じも良かったし、


大型馬で長期休養明けでも、


長く休んでいた割には、太く感じなかったね。


08年のこのレースでも4着に食い込んで、


芝の短い距離では実績を残してきている馬だし、


そこそこやれるんじゃないかな、という感触は持っています。




そんなわけで、これから新潟に向けて行って来ま~す!


開幕週は芝もきれいなんで、ぜひとも新潟に足を運んで応援して下さいね~!






いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース