1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-06-29

先週の回顧

テーマ:ブログ

こんばんは。


先週は土曜日、最終レースで1鞍勝つことができました。



相棒はロフティークリフ。


初の古馬挑戦だったけど、完勝でした。



実際、追い切りでは跨っていなかったんだけど、返し馬では落ち着いていて、


背中からすごくいい雰囲気が伝わってきてたね。



レース前は


とにかく先行力を生かそうと思っていたんだけど、


スタートして自然にあの位置につけられて


道中もいい感じで進められたし、


すごく手応えも良くて、4角まで持ったきりで来れたし、


勝ててホントに良かったと思っています。



最後は、ちょっと詰め寄られて押し切った感じだけど、


長めの距離が合っているように感じたね。





話は変わるけど、いよいよ今夜はワールドカップベスト8をかけた日本戦。


日本には、ぜひとも頑張って勝ってほしいよね。



それじゃ、また!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010-06-24

今週は土日福島参戦!

テーマ:ブログ

こんばんは。


今週は土日とも福島に参戦。


土曜に8鞍、日曜に8鞍、計16鞍の騎乗予定です。




さっそく、騎乗馬の話を少し…。



まず土曜日5Rの新馬戦に出走するラショウモンは、


水曜に追い切りで跨らせてもらいました。


追い切った感じでは足取りがしっかりした馬で、


非常に前向きな印象を受けました。



リヴィエラブルー(土曜日・10R)は、今回が叩き2走目。


3走前に手綱を取らせてもらっている馬だけど、


今回の追い切りでも非常に元気が良く、


休養したことがプラスに出ている感じ。


一叩きされていい状態で臨めそうで、


俺もそのあたりに期待しています。



日曜5Rに出走するフジマサエンパイアには16日に跨りました。


ウッドコースで3頭で併せたんだけど、


感触的にはいたって順調という印象です。


今週は跨ってないけど、


当日は能力を引き出すような騎乗をしたいね。



レッドターキー(日曜日・10R)は、今回が初騎乗。


長めからウッドで追い切ったんだけど、


追い切った感触も良かったし、


今回の条件も馬にとっては最適なんじゃないかな。




まぁ、そんなところで、


またまだ梅雨は続くけど、


うっとうしい気分も吹き飛ぶようなアツーイ応援、ヨロシクです!

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2010-06-15

先週のレース回顧

テーマ:ブログ

先週は、土曜日に2つの勝ち鞍をあげることができました。


土曜日の2レースのウエスタンブラボーと、


5レースのスティールパスです。



ウエスタンブラボーの方は、


それまでも手綱を取らせてもらってて、


惜敗続きだったから、


今回はそれまでと違った競馬をしてみたんだけど、


それがうまくハマった感じだね。



スティールパスは、今回が初騎乗。


先生からは「乗り方は任せる」と言ってもらえたんだけど、


直線では手応えどおりにしっかり伸びてくれて、


勝たせることができてホントに良かったと思っています。


きっとダートが合ったんだろうね。



さて、先週で東京開催が終了し、


いよいよ福島開催が始まります。


振り返れば、


春は可もなく不可もなくという感じだったけど、


福島でもいつも通りに自然体で頑張るんで、応援ヨロシク!




いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み