1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-04-30

天気も良いので東京競馬場に!

テーマ:ブログ

だいぶ暖かくなってきました!


週末の天気も晴れのようだし、絶好の競馬日和なんじゃないかな。


世間的にはゴールデンウイーク、天気も良いのでぜひ、競馬場へ!


さぁ、今週は土日、東京で16鞍に騎乗予定です。


では、さっそく追い切りで跨った馬の話を少し。


ゲームマエストロ(土曜・東京9R)は前回、初勝利を挙げた馬。


ポリトラックコースでの追い切り。


いい動きだったと思うし、順調に来ているって感じました。


もちろん、東京コースも問題ない。昇級初戦となるここでもいいレースを見せられればと思います。


ダノンボルケーノ(日曜・東京7R)はものすごい脚でデビュー戦を快勝した馬。


追い切りでは、なかなかの落ち着きを見せていました。


コース、距離、条件は替わるけど、この馬のいいところを引き出して、


なんとか勝利をものにできればと思います。


最後にスイートピーSに出走予定のクラックシード(日曜・東京11R)。


跨っての印象は、小柄な馬なんだけど、どっしりしていて、とても乗りやすいって感じかな。


オークスの権利もかかったレース、なんとかいい結果を出したいと思います。



そういえば、今年も早いもので、3分の1のレースが終了。


ホント、気がつけば!って感じだね。


怪我なく騎乗ができているのは何よりだし


もっといい成績を、もっといいレースをという気持ちは強く持っている。


5月以降も頑張っていくので   応援ヨロシクね!

いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2010-04-23

福島→東京

テーマ:ブログ

今週は土曜日に福島、日曜日に東京で騎乗予定です。


福島のメイン、福島牝馬S(福島11R)ではコロンバスサークルで出走予定。


追い切りには跨っていないので状態については


レース当日に感触を確かめたいと思うけど、


着実に地力をつけていい感じで成長している。俺も楽しみという感じかな。


福島コースは初めてになるけど、特に心配はしていません。応援、ヨロシク!!


カレイジャスミン(日曜・東京10R)は 今週の追い切りで跨りました。


除外で出走が1週延びた形になったけど、動きはなかなか良かったと感じました。


今回は初めての1400メートル戦だけど、 むしろいい方に出るんじゃないかなって思っています。


フローラSに出走予定のベストクルーズ(日曜・東京11R)は


初めて跨らせてもらう馬。 印象としては自在性があるな!っという感じかな。


GIでも3着に来ているし、いいモノは持っていると思う。


この馬の持っている能力をうまく引き出したいです!


騎乗馬の話はこの辺にしといて、来ていた質問に応えていきまーす。


Q競馬は集中力が必要と思いますが、騎乗中、歓声が聞こえなかった事ってありますか?


Aもちろん、集中はしているけど、歓声が聞こえないということはあんまりないかな。


レースごとの位置取りによっても変わってくるしね。


ポジションが後ろの時はより聞こえやすいんじゃないかな。


Qリラックスしたい時に聞きたい曲は?


Aリラックスしたい時に音楽を聞くという習慣がないので、該当曲はなしです!!



では、福島、東京で頑張ってきまーす

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2010-04-15

今週は皐月賞

テーマ:ブログ

こんばんは、ブログ更新です。


今日は春とは思えないくらい寒かった


もう4月の中ごろなのにね。


なんでもこの時期に雪が降ったところもあるらしい


びっくりするね。


今週は土日、中山で計14鞍に騎乗予定です。


では、追い切りで跨った馬の話を少しします。


シンボリモンペリエ(土曜・中山4R)は今回がデビュー戦。


動きはなかなか良いなって感じました。少し繊細なところがある


ように見えたので、当日の雰囲気は重要になってくるんじゃないかなって

思っています。


とにかくいい結果、レースができるように頑張るだけです!


皐月賞はトーセンアレス(日曜・中山11R)に跨らせてもらいます。


ダートで勝ち鞍を重ねている馬だけど、跨った感じでは


「結構軽い走りをするな」という印象で芝が大きなマイナスには


ならないんじゃないかなって思っています。


GIなので強いメンバーが揃っているけど、この馬もいいモノを持っているだろうし


そこをうまく引き出せればと思います。応援、ヨロシク!


さぁ、もらった質問に答えます~


Qルーキーのときに目指した、お手本にしていたジョッキーはいますか?


Aう~ん、ルーキー時代ってなると結構前のだからね(笑)
 

 善臣さんのフォームを参考にさせて、自分で工夫したりというのはあったかな。
 

 俺も今の若手ジョッキーの手本になれるように頑張らないとね!


もらった質問には少しずつ答えていこうと思います。


今週は皐月賞、みんな良かったら競馬場に足を運んでみて下さい~


面白いレースたくさん見られると思います!


あと俺も応援もヨロシクね!

いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み