1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2017-02-24

いよいよ春の中山開催開幕!

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週は勝ち鞍こそなかったものの、惜しかったレースが数鞍。


まずは土曜の7Rで3着だったクワトロガッツだけど、


力を出し切っての結果かな。


落ち着いていて、気配も良かったしね。


ゲートもすんなり出て、行きたい馬を行かせて


道中は中団のインで脚を溜める形。


行きたい馬がいたわりには、ペースは上がらず、


1000m通過が61秒5という緩い流れ。


あれでは、いくら最速の脚を使ってくれても厳しかったかな。


この馬自身もしっかり脚を使っているし、


今回は勝った馬にうまく乗られたってところかな。



そして、もうひと鞍。


日曜の8Rに出走したフジマサエンペラー(3着)。


こちらは、相手の決め手にやられたって感じだね。


返し馬の感触なんかもいつも通り変わらなかったし、


ゲートも今回は一番早かったぐらい。


こちらも馬の行く気に任せての位置取りになったけど、


道中も手応えは良かったし。


直線では敢えて狭い内に入り込んで、馬の闘志を引き出す形。


実際に期待に応えてしっかり伸びてくれたし、力は出し切れたけど、


ああいう瞬発力勝負になると、相手を誉めるしかないね。


今回は敗れたけど、次に期待できる内容だったと思う。



回顧はここまでにして、今週の話を。


今週は土日とも中山で騎乗予定で、


それぞれ6鞍ずつ、計12鞍の騎乗依頼をいただきました。



今週、まず紹介するのは


日曜の5R・3歳未勝利で騎乗するオーシャンティ。


併せた相手に遅れはしたものの、攻め馬はそんなに動くほうじゃないし、


動きとしては上々だったんじゃないかな。


デビュー以来堅実に走ってくれる孝行娘だけど、


ここ一番のパンチ不足に泣かされている印象。


ただ、デビュー時よりはレース慣れして、


好位を取れるようにもなって、レース幅も広がったし、


このクラスで通用するスピードもあるから、


相手の出方次第ではチャンスはあるはず。



そして、日曜7R・3歳500万下で騎乗するメガポリゴンには


1週前追い切りで騎乗しました。


ダイワインパルスと併せたんだけど、


当時の感触としては至極順調な印象を受けたし、


ここまで中山では結果を残せていないけど、


たまたま巡り合わせが悪かっただけで、


それほどコース適性については心配していない。


前走が強い勝ち方だったし、


今回、再び芝に戻るけど、


自分のレースさえできれば結果はついてくるはず。




さて、タイトルにも書いた通り、今週から中山開催がスタート!


続々とトライアルも始まるし、やっと春らしくなってくるけど、


そこで困るのが花粉症(苦笑)。


まだ自分は症状が出てきていないけど、


周りはボチボチ出てきているし、用心しないとね。


まぁ、そんなわけで、今週も天気は良さそうだし、


ぜひとも競馬場に足を運んで、


アツーイ応援、ヨロシク頼んます!

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース