カツオ〜

テーマ:
今日はカツオを買ってきました〜ビックリマーク

先週末から仕入れていなかったので
久しぶりですうお座

暑い時には やっぱりカツオですよね〜アップ

私が子供の頃 我が家の実家では
夏の時期の晩御飯はカツオのお刺身と
そうめんの組み合わせが多かったですひらめき電球

きっと そうめんだけだと足りないから
とりあえず何かおかずを出さないといけない
けど面倒なのでお刺身を買って出しておこう
かな〜みたいなかんじだったのかなはてなマーク

みんなに話すと「カツオに そうめん?」と
不思議がられますが子供の頃に そうやって
食べていたので今でも そうめんを食べる時は
一緒にカツオのお刺身が食べたくなりますにひひ



ダイエット生活1ヶ月たちましたパー

なんと 2キロ減りましたーーークラッカー

たったの2キロですが「豚バラブロックで
考えたら2キロは凄い量なので それだけ
減ったんだな〜」と感動しましたキラキラ

最近 おやつが食べたくなると蒟蒻ゼリーを
食べています。



ゼロカロリーのシリーズでレモン味が
1番好きですニコニコ

目標はマイナス6キロなので
残り4キロだ〜。今年中に目標達成したいですグッド!








わた屋のホームページは こちらから どうぞ〜NEW
AD

オークス〜

テーマ:
今回のオークスは珍しく
迷いに迷って買いましたショック!

いつもは迷わないで買いたい馬が
スッと決まるんですけどね汗

スッと決まったところで たいして
当たっていませんが叫び

レーヌミノルを3連複ボックスに入れるか
どうするか昼まで悩んだ結果・・

3連単なら入れないけど3連複なら
まあ入れてもいいかな?と思って
買ってみました馬

3連複は「ボックスじゃなくて
フォーメーションのほうがいいよ〜」と
言われましたがフォーメーションの買い方が
まだ詳しく理解していないので今回は
とりあえずボックスにしました。もっと
買い方を勉強しなくちゃあせる

当たるといいな〜アップ





最近 自宅で飲むアルコールをワインから
ウイスキーに変えましたひらめき電球

ダイエットにはウイスキーとか焼酎の
蒸留酒が良いらしいのでウイスキーに
しましたが飲み慣れていないのでソーダで
割ってハイボールにしていますパー

少しセレブな気分になろうかと思い
丸い氷を買ってみましたビックリマーク



うーーーん・・
我が家のグラスでは飲みにくいガーン

でも やってみたかったので満足しましたべーっだ!






わた屋のホームページは こちらから どうぞ〜NEW
AD

暑い〜

テーマ:
30度くらいありそうですメラメラ

明日も晴天で暑くなるみたいです晴れ

ずっと天気が良いのに私の旅行の日だけ
雨の予報ですしょぼん

九州は火曜日まで天気が良くて水曜日から
悪いようなので軍艦島の船が ちゃんと
出航するかどうか心配ですダウン

それに日本三大夜景の稲佐山に夜景の撮影
にも行く予定だったのに・・

雨じゃ行けないガーン

晴れなくてもいいから曇りくらいになって
くれれば ありがたいな汗



旅行の時に持って行く新しいカメラバッグが
先日 届きましたビックリマーク



ロープロのバックパックですグッド!

本当はタムラックが欲しかったのですが
バックパックのタイプは私には大き過ぎて
丁度良い大きさのはショルダータイプしか
無かったので残念ながら買えませんでしたショック!

早速 入れてみましたひらめき電球



おーー
ぴったりーー



サイドにはSDカードとか予備のバッテリーとかを
入れる場所も付いていいます。表には三脚を入れる
(つける)場所も付いてます。便利〜目

全部 装着して背負ってみたら かなり重かった
ので筋肉痛にならないように気を付けよう叫び

旅行は水曜日と木曜日の1泊2日ですが
もしも何かアクシデントがあって帰って
来れない時や金曜日からお店が開けられ
ない時などは このブログでお知らせします。
まあ大丈夫だと思いますが一応 言って
おきますねにひひ








わた屋のホームページは こちらから どうぞ〜NEW

AD

ハマチ〜

テーマ:
カツオを買おうと思いましたが今日は
あんまり良いのが無かったので代わりに
ハマチを買いましたうお座



丸々1尾は使い切れないのでサクですあせる

いつもはカンパチを買いますがカンパチは
飽きてきたので初めてのハマチですビックリマーク

カンパチより脂があって こってり系です。
是非いかがですか〜アップ






わた屋のホームページは こちらから どうぞ〜NEW

キンキ〜

テーマ:
小さめのキンキがあったので買ってきましたビックリマーク



キンキは値段が高いので普通の大きさだと
とても出せないですガーン

和食屋さんで普通サイズのキンキの煮付けを
頼むと大体3,000円くらいは軽くしますね汗

そんなに高価なモノは出せないので
小さめのがあった時にしか買えませんが
小さくても とっても美味しいですよ〜アップ

「煮付け」か「塩焼き」で出しますグッド!




普段 私は仕事の日には透明のピアスを
つけていますが先週は面倒なのでつけないで
仕事をしていました耳

休みの日に飾りの付いたピアスをつけるので
仕事の日には それを外して透明ピアスをつけて
いましたが面倒くさいから まっいいか〜と
思って つけないでいたら 先週は運気が
良くなかった気がしますショック!

店を東口で始めたばかりの頃は 仕事の時も
飾りの付いたピアスをしていましたが
つけたり つけなかったりする日があって
お客様で来ていた中国クラブのママさんに
「耳の穴は ふさいでいないと お金が逃げる
からピアスは常につけていなさい」と
言われた事がありました。それからは
なんとなく いつもピアスをするように
していましたが先週は何年かぶりにピアスを
つけないで1週間すごしたら・・
びっくりする程 お店が暇でしたえっ

たまたまかも知れませんが これ以上 お店が
暇になったら困るので今日からは ちゃんと
耳の穴を ふさいで仕事をしようと思いますパー







わた屋のホームページは こちらから どうぞ〜NEW

明日は休み〜

テーマ:
明日は水曜日なので定休日です注意

そして前からお知らせしていますが
来週の水曜日と木曜日は2連休ですビックリマーク

佐賀県と長崎県に行ってきますが
ずっと前から佐賀県の呼子の活イカを
食べてみたいな〜と思っていましたナイフとフォーク

活イカは数年前に北海道で食べましたが
イマイチでした汗

イカ自体は良いイカなんだろうけど
造る人の腕が悪かったんだろうなガーン

もっと美味しい活イカが呼子には
あるはずだ!と勝手に想像しながら
佐賀県に行ってきますアップ

長崎県でのメインは軍艦島に行く事
なのですが波が高いと島に着岸できない
らしいので とりあえずは無事に上陸
できるといいですグッド!

「軍艦島に行く」という話をすると
大概の人が「行ってどうするの?」
と言いますあせる

軍艦島・・
普通の人は行ってみたくないんですかはてなマーク

私は行った事が無い場所に行って
いろいろ見てみたいですけどね目

今年の国内旅行のテーマは「九州を巡る」
なので来週の佐賀県と長崎県に行った後は
違う県にも行く予定を立てようと思って
いますひらめき電球

熊本県の安蘇とか宮崎県の高千穂とか
鹿児島県の桜島とか見たい場所が
たくさんあるので楽しみです〜にひひ







わた屋のホームページは こちらから どうぞ〜NEW

カルーアミルク〜

テーマ:
前々から「カルーアのリキュール
どうにかしないと・・」と思って
いながら放置していましたが
ふと今日「牛乳買おう!そして
またカルーアミルクをメニュー
に入れよう!」という気分に
突然なったので今日からカルーア
再開しますビックリマーク



最初はグランドメニューに
カクテルも入れていましたが
刺身にカクテルは・・微妙か・・
みたいな汗

でも途中で「ちょっと休憩して
違うのも飲んでみたいな」という時に
1杯2杯くらい飲んでみるのもイイと
思うので是非いかがですか〜アップ



今日は何だか寒いですくもり雨

暑くなったり寒くなったり
体調を崩しやすい時期ですねカゼ

私は健康オタクなので全く平気ですがあせる

皆々様 身体には お気を付けくださいませショック!








わた屋のホームページは こちらから どうぞ〜NEW

ヴィクトリアマイル〜

テーマ:
ミッキークイーン推しですグッド!

あとは
スマートレイアーとかルージュバックが
人気のようですが 私はレッツゴードンキ
にしてみましたにひひ

今回はデムーロのクイーンズリングは買って
いません。これで きたらショックだなあせる

リーサルウェポン・・
名前が気に入って前回 買いましたが
残念ながらダメだったので今回は
見送りましたショック!

そろそろ始まります〜馬

当たるといいな〜キラキラ






わた屋のホームページは こちらから どうぞ〜NEW

酢豚〜

テーマ:
久しぶりに豚肉のお通しにしようと
思って何を作ろうか考えていましたが
クリーム煮の気分でもないしトマト煮
も何回も作ったし角煮じゃつまらないし・・

悩んだ時はクックパッドですひらめき電球

豚肉レシピで検索していたら酢豚が
出てきましたぶーぶー

酢豚は作った事がないから
作ってみよう〜アップ

材料を見たらケチャップだけが店に
無かったのでケチャップを買いに行ったら
もっと良いのが売っていましたチョキ



酢豚のタレーーーーービックリマーク

すげー
こんなのが売っていたとはえっ

酢豚の他にもホイコーローとかチンジャオロース
とかエビチリのタレもありました。これなら
簡単で便利ですねキラキラ

まだ作っていないので味はわかりませんが
クックドゥのタレだから きっと美味しい
でしょう音譜

今日のお通しは酢豚です〜ブタ







わた屋のホームページは こちらから どうぞ〜NEW

昨日から・・

テーマ:
なんだか昨日からダメダメですダウン

昨日 水槽に入っていた活鯛をさばく時に
しっかり押さえていたつもりだったのに
途中で暴れだして背びれが指に刺さり
血が出ました汗

痛かったーーー叫び

鯛のヒレが刺さると刺さった奥が
膿んじゃうので膿まないように
指の血をギューギュー絞って出して
絆創膏を貼りましたが 寝るくらいまで
ずっとズキズキ痛くて参りましたガーン

起きた時には指がパンパンに腫れていた
けど膿んでなかったので良かったですグッド!

その後 出勤前に洗濯をしようと
洗濯機の中に入っている洗濯物を
洗って干そうと思ったら・・

洗濯カゴの中の洗濯物を
洗濯機に入れるの忘れてましたガーン

確かに「今日は洗濯物 少ないな?」と
思ったんだよあせる

そして
気を取り直して仕事に向かう途中に
業務用スーパーのメトロで買い物したら
会員カードを失くしましたショック!

メトロに入る時は会員カードのバーコードを
入口の機械に読み込ませるとゲートが開いて
中に入れます。いつもは入口でカードを
使ったら財布にしまうのに今日は買うものが
少なかったので財布にしまわず手に持って
買い物をしていましたパー

レジでお金を払う時にも会員カードを
使いますが レジに並んでいる時に
「あれ?カードが無い?」みたいなえっ

いつの間にか落としたようです・・

もう何をやってんだろう・・

こういう日は何が起きるか わからないので
今日は包丁で指を切らないように
気を付けようドクロ







わた屋のホームページは こちらから どうぞ〜NEW