嫁が,ヤフオクを始めてからちょっと気になる事がある。
インターネットバンキングっていうか、振込や入金用の口座みんなどんな風にしているのかな?銀行も近頃様変わりして来ていてアイワイバンクやジャパンネットバンクだとか色々出て来てますよね。オレははっきり言ってちょっとこの分野に疎い!(貯金する事があまり無いもので…)
でも、振込手数料だとかかなり安いですよね。それぞれ一長一短はある様ですが。
新生銀行なんかも結構良さそうにみえるし…さて、どこが良いのでしょうか?
皆さんどうしてます?

話は全くかわるけど今日高校の時の同級生だったYに偶然ダイヤモンドシティのフタバ図書でばったり会った。今度、会社でインターネットのホームページの制作の勉強会?にいかなければイカンらしい。はは~ん、それで立ち読みか。
まぁ、頑張れよ!Y。
AD

おおっ!待望の…

テーマ:
イエーイ、とうとうオレのブログにも読者がついてくれたんだー。
ひとり、たった一人の読者でも大事にしますよぉ。うれすぃ!うれすぃすぎぃぃ!
ちなみにこの方名古屋の方らしい。ドラゴンズ惜しかったっすね、来年はホークスと日本シリーズでっちゅう事で!こんな幼稚な文章のブログをわざわざ見に来ていただけるなんて有難うございます、頑張りますぜぃ!

昨日のヤフオクの件だけれども結局悪い評価入れられた方も逆に悪い事したと謝られたり、嫁さんも今回の件で他の落札者の方の暖かいコメントや評価に励まされて早く立ち直れる事でしょう。みなさん有難うございます。嫁さんのお客さんたちはなんて良い人たちばかりなんだぁって、旦那のオレが感動…
逆に今回の件で嫁は評価を上げてしまっているのでは…とさえ思えてきた。
やるなぁ、嫁!!オレも頑張らねば!
嫁は,今、子供を寝かしつけたままなかなか起きてこない。昨日の件で朝方迄洋服作ってたもんなぁ。だから嫁は今、ヤフオクでこのような展開になっている事に気づいていない。起こして教えてあげるべきか、寝かしといてやるべきか考え中。
それから、近々オレもヤフオクに参戦しようかと着々と準備中!
あー、増々ブログの更新やホームページの更新が滞りそう。でも最近ワケも無く、なんか知らんが毎日良い事がありそうでドキドキする、なんか楽しいネェ。
さて、もうそろそろ嫁を起こすとするか。
AD
いやー、ヤフオクでとうとうやらかしてしまいました。
配送ミスで新品を買われた方と中古を買われた方の品物を逆に送ってしまうと言う重大なミス。うーん落札者の方はさぞ気分を害されたようで即、悪い出品者の評価がついてしまいました。この前このブログで書いた様に今、ハロウィン需要でどっと注文が入りなおかつ納期が短いという時に、悪い条件が重なり同じものの中古が新品よりも高値で売れてしまい、勘違いした嫁が反対に送ってしまった様だ。
幸い落札者の方が使われるのはこちらが送りなおしても時間的に間に合うようで良かった良かった。落札者の方すみませんでした…
嫁さんは子供3人の面倒をみながら最近遅く迄、服を作って質問の返事のメールや落札者へのメール・入金の確認や発送手続等々良くやってるなーって思ってた矢先の事で嫁も結構ショックだったらしくかなりへこんでおりました。
元々、ヤフオクを始めるきっかけ(スピード違反で罰金5万円だよ!)を作ったのはオレだし…もうちょっとオレが出来る事はやってやるからな。なんて面と向かって言えないけどちゃんとやってやるからな。という事で嫁さんは、オレがこんなブログを持ってる事は知らないのだ…なんせ未だに読者ゼロ!!
という事で明日も頑張るぜぃ!
AD

いやー驚きっすよ!

テーマ:
いやー驚きっすよ!何が驚きかってそれは、嫁さんのヤフオクの出品物の売れ行きですよ!手作りの洋服を売ってるんですが。何故か馬鹿売れ!嬉しい悲鳴なんですがもう誰にどの商品が売れていつ発送か?連絡漏れは無いか?入金はあったのか等々いつかミスしそうで怖い…
昨日も昼に落札された方に対してメールを送ってない事に気づいて朝方4時頃(既に今朝ですねぇー)あわててメールしました。どうも作ってる数と落札件数が合わない事に気づく迄時間がかかってしまったんです。オレちょっと嫁さんに頼り過ぎ?
しかし近頃はハロウィンパーティーなんてされてる人たちが多いんですねぇ。
おしゃれです。しかも皆さん俺に負けず劣らず親バカですな。ハハハ…
ということで、ココ何日かの注文はほとんどハロウィン需要なんです。
だから納期も非常にタイト。ちょっとしたうっかりが許されません。怖~い。
さぁ、月曜の朝です。サラリーマンの俺は、今週もガンバリマスぜぃ!

さぁ、がんばろうかな。

テーマ:
いやー、ココ最近連日の様に嫁さんとヤフオクにハマって寝不足っす。
嫁さんが手作りで洋服等を作り出品した品物についての質問の返答・落札者へのメールでのやり取りや郵便局・宅急便への持込みなどで、俺が写真の加工・出品の操作等をやる訳ですが、俺の方が当然仕事量が少ない。しかも、オークション始めたきっかけは,俺がスピード違反で罰金を払わなければいけない事がきっかけになってるもんだからプレッシャーがきつい。ちょこちょこと出品物の写真の加工などをやってはいるがどうしても俺の方が手があいてしまうから、仕事しているフリするのも大変ですな。でも昨日は落札者の方々へのメールは俺がしたんだよ。嫁さんの名前でね。フフフ…
さてさて、ヤフオク昨日迄は凄く好調でしたがこれからどうなることやら。
ヒット商品を連発するなんて事がいかに難しいのかひしひしと分かりますな。
さて、俺もあたま使って頑張ろう。