とうとう来たか!
というこのニュースなのです。

アップルのホームページより抜粋
アップルはWWDC(世界開発者会議)において本日、来年の6月までにインテル製マイクロプロセッサを使用したモデルのMacintosh®の提供を開始し、さらに2007年末までにすべてのMacがインテル製マイクロプロセッサ搭載モデルに移行する計画を発表しました。

とうとうですね。
どうなるんやろ~ でも、もともとOPENSTEPとかインテル版がありましたもんねぇ。
心配はPowerPC版のソフトがどういう風になるのかですな…
アップルの事だからうまいこと移行するんだろうなと思いますが。

ただ、OSXが自作PCみたいなヤツで動作する様な事になるのかな?
インテル製マイクロプロセッサを使用したMacintosh(アップル製のという意味です)でしか動かない事にするんですよね。
…どうなんやろ~?

さ~て、Jobsのキーノートスピーチ見てみなきゃあ、楽しみ楽しみ。