休みの日に子供達とレンタルビデオ店に行ってビデオをかりるじゃないですか。
子供達はやっぱりアニメ!
ウチは子供3人で7歳・5歳・1歳(女・女・男)なんですが、
やっぱり女の子のビデオをかりるじゃないですか。

プリキュアだとかナージャだとかですよ。
かりるのはいいんですが、返しに行くのは大抵仕事帰りのオレ。
店員さんに変に思われるのでは…などと思い余計挙動不審に。
ビデオを返すとき店員さんがビデオを見てそれからチラッとオレを見たりすると何も聞かれていないのに「ウチの子供が好きなんですよね」などと口走ってしまいそうだ。

もっと最悪なのは仕事帰りに「ビデオをかりてきてくれ」等と指令が出た時。
返すのより借りる方が数倍はずかしい。
美少女アニメ系のコーナーで夜中に一人ビデオを探している中年サラリーマン。
考えただけで怪しいじゃないですか?

だから借りるときにおもわずウチに電話する。
電話しながら「プリキュアの何番のヤツかりればいいと?」
などとあらかじめ分かっているのにわざわざ嫁さんに電話するのだ。
しかも、店員さんや周りの他のお客さんに聞こえるくらいの声で…
一生懸命「このビデオはオレがかりたくてかりているのではなく、子供達がかりてきてというからしょうがなくかりに来たんだぞ、テメェら」
みたいなオーラを発しまくっているのだ。

娘さんのいるお父さん方こんな経験ないですかね。

でもさ、こんな時スマートにかりるにはどうしたら良いんですか?
果たして、そんな方法があるのか?
変に意識してしまうオレが悪いのか?
誰かアドバイスをたのむ。