金曜日の仕事帰りに天神・世界の中古カメラフェアに行ってきた。
カメラフェアは夜8時までだったのでかなりダッシュで行ってみたのですが、まず西館8階に行ってしまいいきなり2005 大丸のイタリア展の会場だった。
間違えた…東館4階でした。(行かれる人は気をつけましょう。)

やっとの事で無事到着したのは既に7時半を過ぎていたのでもう落ち着いて見るという感じではなかったけども発売前のツァイスイコンを見れると聞いていたのでそれだけは見たかったのだ。(いや、見たくなかったのかも… だって、スグ欲しくなるもんね。)
結局、見ちゃいました。しかも触って・ファインダー覗いて・シャッター切ってきました。
驚いたのはそのファインダーの見えの良さ!
M3見せてもらったときも驚いたけどツァイスイコンのファインダーにはもっと驚きました。
あれなら物凄くピントが合わせやすそうだ。最近、歳と共に目がかすんでるような気がするオレ。
「あのファインダーいいなぁ。」
でも、定価¥153,000だそうです。シルバーはたしか今月25日発売。ブラックは来月末だそうで…
カ、カネが…(でもライカに比べりゃ安いよねぇ。)

その後、以前川端のカメラのゴゴー商会さんで見せてもらって以来ずっと欲しかった「Rollei35」を見て回る。
何台か有りました。でも思ったより高い…どうしよう。とりあえず今日のところはやめときました。
まだ、10日までフェアはやってるもんね。

あとは、もう「Rolleiflex2.8F」やら「BabyRollei」やら「Hasselblad500C/M」やら「CONTAX Aria」など際限なく欲しいものが出てくる。ハッセルはおじさんが現金1回払いで買ってたっす。(うらやましい)
向こうの方から「大丸カードで10回払いまで金利・手数料無料」などとジャパネットたかたみたいな悪魔の囁きが聞こえてきたりと、欲望を抑えるのが大変だった。

でもこの30分の間だけでも結構皆さん何かしら買われてた様子でした。
AD