きになるソーニャ・キッチェル

テーマ:
最近気になるシンガー。
ソーニャ・キッチェル
ワーズ・ケイム・パック・トゥ・ミー

なんと16歳だそうで「マジ~」って思いました。
オフィシャルサイト で音が聴けますんで聴いてみて下され。驚くよ。

残念ながらまだ iTunes Music Store では売って無いようだ。

ま、オレみたいな人生に深みのない人間にはこんな曲作れんし歌えんわな。

AD

職業病

テーマ:
いやぁ、いろんな職業病の人がいる様だがオレは本や雑誌などの文字(フォント)や文字組版などがかなり気になる。「この本余白が少なくて読みにくい」だとか…
テレビのフリップなどの文字も「モリサワだ」・「フォントワークスだ」などといちいち気になる…

それから写真「コレは多分デジカメだ」・「これはフィルムカメラだな」などとこれまたいちいち考える。
でもね、そんな細かいオレも他人から「凄く大雑把な人だ」と思われている様だ。(それは多分ホントにオレが大雑把なんだと自分でも分かってます… (^_^)

さてさて、恐怖のDTPエキスパート更新試験が迫ってきました。大雑把なオレにはとてもとても性分に合わない試験なのだが頑張らねば。

おっと、職業病の話だが, patipatipati さんの職業病が面白いですよ。
AD

あーあ

テーマ:
盆明け最初の仕事だったが、いきなりこの時間だった。
夕方には帰りたかったのに…
もう中年のオレにはこたえるなぁ。
でも、とりあえずブログは書いてみました。
何にも意味のない文章ですが、書いてみました。

さぁ、今から晩飯だ…
でも、家族はみんな寝てしまっているし…
一人寂しく電子レンジで温めたおかずを食べて、一人寂しく皿を洗う。
風呂に入ったあとちょっとパソコンをいじって、寝る。
むなしいっす。

でも、子供の寝顔を見ると心が和んでしまいます。

ところでやっぱり、こんな夜遅くに御飯食べるのは良くないですよね。太るよね。
でもね、昼から何も食べてないんで腹が減って腹が減って…
ということで、一人寂しかろうがそんな事は全く関係なく食欲は旺盛なのでした。
80キロ台ももうすぐだ…
AD

お盆ですが…

テーマ:
お盆ですが、一番下の子の具合があまり良くなくずっと家で過ごしてます。
昨日午前中には調子よく遊んでいた息子は午後から急に熱が出て(39度以上!)
ぐったりとしてます。
でも熱が下がると調子よくなるものですぐ遊ぼうとするのですがムリにでも寝かしてます。
まだ2歳になったばかりの息子、まぁ子供も3人目なのでこういうコトも大分慣れてきてはいますが、やっぱりかわいそうで代わってあげたいなぁって思います。

しかし、今回のこの突然の発熱は一体何が原因なのでしょう?
心当たりが全くないんですが…

あとの二人の子供たちはオレのお盆休みの間にどこかに行きたかったらしく少し不満そうです。
今年は海にも連れて行ってあげてないし…
オレもイロイロと子供達と遊びに行きたいのですが3人いると誰か一人は調子が悪いのがいるのでなかなか大変です。

また、iTunes Music Store の話題

テーマ:
いやぁ、iTunes Music Store すごいっすね!

わずか4日目にして100万曲のダウンロードを突破したことが発表された。

これで「日本におけるNo.1のオンラインミュージックストアとなりました。」だとさ。はやっ!

まだ参加していない大手も数社あるというのに驚きですな。



しかし、それ以上にオレが驚いているのは iTunes Music Store に於ける「松崎しげる」の健闘ぶりなのだ。

iTunes Music Store 初日からずっと「愛のメモリー」がトップ10圏内にランクインしてるじゃないか?

会社の先輩と「すぐ落ちるよね」などと話していたんだが今日もトップ10にいるではないか!!

はやってんの?

「松崎しげる・愛のメモリー」?

いや、しかしこうなったら「松崎しげる」ちょっと応援しちゃうよ。

いったい100万曲のうちの何曲くらいが「愛のメモリー」なんだろう。「松崎しげる」もレコード会社も驚いてるんじゃないかな? EMIだっけ?

そして iTunes Music Store に参加して良かった~と絶対に思ってるはずだ。



オレの予想ではつぎは、寺尾聰あたりがくるはずだ!







アップルコンピュータ

Apple iTunes Music プリペイドカード 5,000円 [MA164J/A]

iTunes Music Store 恐るべしなのだ。

テーマ:
アップルが iTunes Music Store をスタートした。
iTunes Music Store っていうのはアップルが始めた音楽のネット販売のストアなのです。
1曲あたり150円から200円で買えるのだ。
オレ的に待ちに待ったミュージックストアのスタートだったので大変嬉しいのである。
サービス開始から毎日曲を買っている様な気がする。
やばい…
思いのほか余計に曲を買ってしまう。しかも色々検索してみたり、試聴も出来るのでついつい時間がたってしまう。
貧乏暇なしのオレから時間と金を奪っていってしまうのだ。
そんなわけで、こんな便利な上に1曲あたり150円から200円で買えるというコトもありつい曲を多めに買ってしまうんですよ。
でもね、欠点もある、曲数は多い様だが意外と欲しい曲が無かったりするのだ。
レコード会社との関係でまだスタート出来ないのか?
はやく多くの会社に参加してもらいたいなぁ。そう思いません?

体重

テーマ:
太ってた。
分かっていたけど…

体重77.1kg
基礎代謝1741kcal
筋肉率33.6%
体脂肪率18.7%
BMI 26.1
内臓脂肪7
体年齢42歳

4月に走り始めたときとあまり変わらない数字だな。
でもさ、どうみても太っているんです。コレまでの人生で一番のデブっぷり。
顔は丸いし、ウエストには分厚い脂肪。それに最近階段でつまずく事が増えた気がする。
体調も悪いぞ。太りすぎは良いコト無いな。

いやぁ、ひさしぶり。

テーマ:
いやぁ、暑いっすねぇ。
しばらくブログ、サボリまくりでしたがやっとオレも長い五月病から回復出来そうな気配です。
たまにブログ書こうと何度かパソコンに向かい頑張ってもみましたが、「あれぇ、何も思い浮かばないやぁ」という感じでまるでダメでした。
まぁ、元から大したコトぁ書いてなかったのでそんなにマジになる事もないのに、なーんかダメでした。

しかも、この期間中は運動も全くやってなかったのであちらこちらで「最近、太ったね」って言われています。
一体どの位…
体重も全く計っていなかったので体重計に乗るのが楽しみな様な恐ろしい様な…
あとで計ります。

それではまたよろしくお願いします。