気になるジャケット

テーマ:
ビル・ラバウンティのアルバム「The Right Direction」
このアルバムはオレの大好きなギターのラリー・カールトンも参加している。
1曲目の「THE GOOD LIFE」なんかオレ的には最高なのだ。

そのアルバムのジャケット今まで「何でこの絵なんだろう?・誰の絵だろう?」って思ってたんですが最近アフィリエイトで提携させてもらってる MoMA Online Store Japan のウェブサイトを見ていたら出てるじゃないですかぁ~。

ホッパー:ガスステーション/ナチュラルフレーム だって。
Edward Hopper という人が1940年に描いた絵だということだ。
そういう事が分かってくるとなんだか凄く愛着がわいてきたりする単純なオレ。
ということで、もうちょっとエドワードホッパーの事ネットで調べてきます。
AD

宝くじ買いました。

テーマ:
先日、宝くじを買いに行きました。
オレの前に並んでいた人たちは外国人らしく(多分タイかチベットの方だと思います)4人であれこれ言いながらすごく楽しそう。きっともんの凄~く、夢がふくらんでるんだろうなって思いました。

オレもなんだかほのぼのな気分で並んでいるとその前の人の財布か定期入れか?の中身が見えた。
写真…が入っている。
持っていたのは女性の方だったので「家族か彼氏かな?」などと勝手に想像しつつ、ついつい写真を見てしまいました。

ビックリした。その写真の人物はお坊さんの写真でした。
ダライラマかな?それとも高名なお坊さん?
とにかく信仰心の違いを垣間見た気がしました。そして彼女には当たりそうな気がした。

でもね、その写真を見れたオレもなんだか当たりそうな気がしてきました。(^_^)v
御利益御利益… なんでも良い方向に考えるオレ。ホントに当てるぞぉ~
AD

アップルにインテルが入る日

テーマ:
とうとう来たか!
というこのニュースなのです。

アップルのホームページより抜粋
アップルはWWDC(世界開発者会議)において本日、来年の6月までにインテル製マイクロプロセッサを使用したモデルのMacintosh®の提供を開始し、さらに2007年末までにすべてのMacがインテル製マイクロプロセッサ搭載モデルに移行する計画を発表しました。

とうとうですね。
どうなるんやろ~ でも、もともとOPENSTEPとかインテル版がありましたもんねぇ。
心配はPowerPC版のソフトがどういう風になるのかですな…
アップルの事だからうまいこと移行するんだろうなと思いますが。

ただ、OSXが自作PCみたいなヤツで動作する様な事になるのかな?
インテル製マイクロプロセッサを使用したMacintosh(アップル製のという意味です)でしか動かない事にするんですよね。
…どうなんやろ~?

さ~て、Jobsのキーノートスピーチ見てみなきゃあ、楽しみ楽しみ。

山笠

テーマ:
六月一日
ということで、今日から博多の町は山笠のスタートです。
つーか、今日から法被を着る事が許される日という事で町中でちらほら法被姿の人を見かけます。
オレは、山笠に参加する事はないのですが、なんだかムズムズするっていうか血が騒ぐというかそんな感じです。
今年は写真でも撮りに行ってみようかな…