だめでしたぁぁぁ。

テーマ:
せっかく昨日、走れたんで今日もやる気満々だったのに。
仕事で遅くなってつい先ほど帰宅しました。
さすがにこの時間から走る気にもなれずメシ食って速攻でブログ書いてます。
とってもとっても走る気がみなぎってたのに。
パソコンのトラブルですぐ来て下さいコールばかりで疲れ切ってしまいました。今日は、マイクロソフトにやられっぱなしでした。
いや、アップルにも一度…
データはバックアップをちゃんと、とっとこうね。

ウインドウズの方はこちら


メーカー: DANTZ
タイトル: Retrospect Express Backup for Windows 5.6


マックの方はこちら


メーカー: DANTZ
タイトル: Retrospect Express Backup for Macintosh 5.0



ウィンドウズ用


メーカー: ロジテック
商品名: LDR-HA165U2 USB 2.0外付型DVD-RAM±R/RW

マック用


メーカー: ロジテック
商品名: LDR-HA165FU2/M 外付DVD-RAM±R/RW(Mac)

最近はデータもでかいんでバックアップソフトで圧縮しつつDVDに書き込むというパターンでやられてる個人ユーザーさんが多いようです。
でもオレもめったにバックアップとってないな…
とらなきゃ。ウィルスも多いし、アドウェアやスパイウェアなども勝手に入り込んでくるぞ。気をつけろ!
AD

やっと、始めました。

テーマ:
昨日とうとう行ってきました!
走りに!
自宅から車で5分ほどの所に大きな池があり1周約4,2kmというほどよい距離なんです。久しぶりだったのでのんびりゆっくりで途中寄り道したり歩いたりで1周半回ってきました。(約1時間ほどかかりました。)
でも走るのはきつくはなかったんですが、運動不足のため今までカラダの隅々まで血液が流れてなかったのかなんかわからんが、ものすごくカラダがかゆくてかゆくて!毛細血管に血液が一気に流れてる感じで…
全身しもやけみたいなかゆさでした。
日頃の運動不足を痛感しましたね。
今日はやっぱりカラダがだるくてここでも運動不足と歳を感じてしまうのでした。
でも、今日も仕事を早く終わらせて走りに行ってきますよ!(あくまでも予定ですから)
結果はまた明日報告します。
AD

売れ筋!

テーマ:
オレのサイトはアフィリエイトサイトなのであるが(いや、ネタがないのでオレの家族の話をネタに書いてそこに色々な広告を置いているだけなんですがね)少しだけ、ほーんのちょっとだけ収入がある。この収入がまた驚くほど少ない。
でもね、最近オレのサイトでも売れ筋の商品があるのだ。
っていうか、今それしか売れていないんだけど…
その商品は、セガトイズの「能力トレーナー」なのだ。
今年に入ってもう6個注文が入ってるのだ。約4日に1個のペースですよ。いったい誰が!
どんな人が買ってくれているのか?
もう、知りたくて知りたくて!だってとても嬉しいんす。
会って直接お礼が言いたいくらい。
オレのサイトなんかから買ってくれるなんて!多分オレの知り合いではないか?とか思ってるんだけどどうなんだろう…
ああ、知りたい!

さて「能力トレーナー」だけど前にもこのブログに記事を書いたんでそのページのアドレス書いておきます。
http://katsufami.ameblo.jp/entry-7a0fd8b64f16d7863b6b6a572e2542c1.html


これですよ。


メーカー: セガトイズ
商品名: 脳力トレーナー
オレも去年の11月くらいに買ったんだけど買った事に満足して使ってなかったんですが、最近何度かやってみました。トレーニングモードしかまだ試してないんですが100問終わると(簡単な足し算、引き算、かけ算です)頭がスッキリしたようなしてないような…頭が温かくなったような気がしました。
でもこういうのって継続して使わないと効果出てこないですよね。年度末のころにはオレも忘れ物をする事が無くなったり、計算が速くできるようになったりして。
数字が苦手なんですよねぇ、オレ。
AD

ウチの息子

テーマ:
ウチの一歳五ヶ月の息子の話。
最近こちらが話している内容がだいぶわかってきている様子。
奴はとにかく食べる事が大好き。ごはん・フルーツ・お菓子なんでも食べる。
与え続けると起きている間中食べ続ける。
最近のお気に入りはあんパン、ぜんざい等。
奴の好みは「シブい」

息子に話しかけるオレ。「あんパン好き?」
息子「うん」
オレ「ぜんざい好き」
息子「うん」
オレ「どっちが好き?」
息子「あっち」(まったく違う方を指さす)
オレ「…」
わかってるようでわかってない。
がんばれ、息子よ!!

写真は、太宰府天満宮に初詣に行ったとき、梅が枝餅を食べる息子。

一冊目

テーマ:
やっとこさ今年一冊目の本を読み終わりました。
この本です。


著者: 椎名 誠
タイトル: 活字の海に寝ころんで

椎名誠が色々な本を紹介していくという形式の本、しかしほとんどが食べ物について書かれた本で、なかでも辺境の地でそこに住む人々がどんなものを食っているのか?といった事について書かれた本を紹介してあったりするのだ。とくに俺が好きだったのが漂流記物のところで、実際にあった漂流記でその人たちが何を食べて生き延びたのか?どうやって食料を確保したのか?という部分はとでも興味深くよみました。
その他も、世界のいろんな料理について書かれていて面白い。
普段全く料理をしないオレもちょっと料理を作ってみようかな、なんて思いました。

風邪が…

テーマ:
風邪が治りません。ブログもまたまたサボリがち…
昨夜、DVDをレンタルしてきた。オールドルーキー。
号泣しちまいました!
最近オッサン化が進んできたとはいえ泣きすぎかも?




タイトル: オールド・ルーキー 特別版

しかし、ジム・モリスかっこいい。
オレもちょっと頑張る気持ちになったのでした。

分解マニア

テーマ:
今日長崎に行った。夜、本屋さんに立ち寄って色々と物色。
なんかおもろい本ないかと見ていると、ありました!オレ好みの本



著者: 三推社
タイトル: 分解マニア!?図解でわかる!身近な機械の仕組み

図解で色々な機械の仕組みが書いてある。おっと機械だけではなかったよ。
スケートリンク・札幌ドーム等、オレが特に惹かれたのはオフセット輪転印刷機・太陽光発電システム・インクジェット・レーザープリンタ・デジタルカメラなど、読むと言うよりは見る(絵・図解が多い)という本ですがとっても楽しい本でした。でもオレこの本欲しかったのに買えなかったんです。(なんとこの本買うくらいの持ち合わせが無かった… 残念)あとでAmazonに注文しちゃおっと。

サボりすぎですな。

テーマ:
ここのところ、風邪をひいて非常に調子が悪い。
でも、ちょっとサボりすぎなんで頑張ってかいてみます。
アップルがまたおもしろい新製品出しましたねぇ。


メーカー: アップルコンピュータ
商品名: Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A




メーカー: アップルコンピュータ
商品名: Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A


また欲しい物が増えちゃったよ。くそー。


でもこっちのが欲しい…


メーカー: アップルコンピュータ
商品名: Apple Mac mini (1.25GHz, 40G, 256, Combo, 56k, E) [M9686J/A]



メーカー: アップルコンピュータ
商品名: Apple Mac mini (1.42GHz, 80G, 256, Combo, 56k, E) [M9687J/A]
コレってパソコン?って思うと笑いが出てきた。
スゲェ、アップル。

体脂肪率

テーマ:
正月の3日に実家に帰った。
オレがこの前ブログに書いたオムロンの体脂肪計(の下位機種)を偶然にも母が買っていた。
コレです。


メーカー: オムロン
商品名: OMRON 体重体組成計 HBF-352-V

ということで、早速体脂肪率を計りましたよ。
体脂肪率は21%、オレの予想より低かった!
でもね、た、体重が…休みの間に2kg増えてました…
「ナ、ナナジュウロッキロ」や、やばい。やばいっすよ!
食い過ぎですか?
そういえば休みの間つねにおなか一杯だったような…
正月は雑煮食いまくりで「もち何個入れる?」という問いに「とりあえず7個」と答え続け、必ずそれだけでは済まずおかわりをしていたので常に10個以上食べてたんですな。おせちも食ってたし…正月の間ずっと…
食い過ぎですか?ハイ、食い過ぎです。
ということで、この際だから言っちゃいます。
今年の目標は「体重を68kgにする事!」です。
マジで…
このブログ見てる人に宣言したことだし、やらなきゃね。
って自分にプレッシャーをかけるオレ。
そういう事なんで名古屋さん頑張りましょうね。