ドキドキ

テーマ:
1週間程前新聞を見ていると、林業の仕事の求人の広告が載っていた。
人手が足りないらしい。なんかスゴク、ドキドキした。元々営業なんてあまり好きではなかったオレは諸事情で今の仕事に就いたんだけど昔は、ホントに自然を相手の仕事がしたかったので環境調査(動植物の生態系などを調べる)会社に面接に行った事がある。でも経験者(っていうか日本野鳥の会の会員の人)優先で採りますという事でその時は駄目でした。
という事で林業…「木を育てる仕事」うーん良いじゃん。なんだかちょっと真剣に考えてしまう。
でも今の仕事もなんだかんだ書いているけども結構好きなんですよねぇ。
AD

温泉とお土産

テーマ:
今週は仕事で熊本の小国に2回・大分の天ケ瀬と温泉地にばかり行って来ました。
が、ですよ!全部日帰り!しかも日程に全く余裕がなく温泉どころかお土産屋さんにも行けなかったです(泣)。
唯一、お土産を買う事が出来たのが長崎市内と島原を回った時に長崎市内で定番のカステラを買ったこと。福砂屋本店に行ってきました。
http://www.castella.co.jp/fukusaya/index.shtml
店内は修学旅行生でいっぱいでした。
あ~、あちこちでいろんな店を覗いてみたい。
AD

ドラクエ

テーマ:
なんか最近無性にドラクエがしたい。
普段全くゲームはしないんだけどドラクエの新作のCMだとかをテレビで見る度にドラクエが無性にしたくなる。
何も考えず「ずーっと」ドラクエがしたい。クリアするまで誰にも邪魔されず、集中して朝から晩まで飯と風呂以外「ずーっと」ドラクエ。
学生の時なら出来たろうに、社会人になって結婚して子供3人もいるという今、そんな事にものすごーく無駄に時間を使ってみたい。
飯は、カップラーメンとかコンビニ弁当でOK!
やっぱりこんな事って簡単に出来るようでなかなか出来そうにないですね。



メーカー: スクウェア・エニックス
タイトル: ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
AD
あぁ、昨日からソフトのインストールを何度したんだろう?
OSのインストールからソフトのインストール・各種ドライバのインストール。
新品のパソコン・調子の悪いパソコン昨日からずーっと似た様な作業!
どうやったら早く終わるか考えながら機械的にインストール!

あぁ、少し他の事が考えたい…。

ウイルスの被害もまた最近多い様だし、アドウェアとかもう気付かないうちに勝手に入って来てる…。
またウィルス対策のソフトを入れればパソコンの動作がかなりおそくなったりだとか、もぉー、どないせいっちゅうねん!

すみません愚痴ばっかりで…でもオレは基本的にパソコン好きだから良いけど、好きでもないのに仕事でやっている人たちはつらいだろうなぁ。ホント大変ですな。

やっべぇー、仕事がまたいっぱいたまって来た。オレの頭のCPU早いのに交換出来ませんかね?

電車男

テーマ:
電車男ぼくもついに完読しました。
おもろかった~。だって読むのがかなり遅いオレとしては異例の早さで読みましたもん。2日でした。珍しい事です。
読んでない人は、読んでみて下さい。でも自分の周りで読んでる人いないみたいで…
共通の話題にはならないっすね。
でも昨日本屋さんに行ったときかなりのスペースを割いて置いてありましたよ!
共通の話題に出来る日も近い?



著者: 中野 独人
タイトル: 電車男

アンラッキー?ラッキー!

テーマ:
10日程前だったと思うけど、その日はお客さんの所でPCのセットアップに行っていた。無線LANの設定で思わぬ時間を時間を取られちょっとくたびれ気味でお客さんの所を後に…ビルを出たとたん何かが降って来た!「ボトッ…!!」「アレッ!なんだ?」「うわっ」「あぁ~っ」「やられたぁぁ!」って感じでした。アンラッキー。 そう、鳩のフンだったんです。しかも、1カ所だけでなく頭・顔・スーツの上着・カッターシャツ・鞄!「ふざけんなぁ~」すぐにお客さんの所に戻って皆さんに笑われながらもトイレを借りフンを洗い流してきました。「ウンが付きましたねぇ」「いい事あるよ~」等と励ましてもらい気を取り直して次の営業先へ… でも、このフンの件も「ブログのネタになるな。」などと考えてしまうあたりオレもだんだん真のアメブロガーに成長してるんだな。などとくだらん事を考えているうちに次の営業先へ… そこで何だかあっけなくコピー機の注文をもらう。それから何日かは「えっ、いいの?」って感じの注文があった。ラッキー!ホントにウンが付いた話でした。 たまには、こんな事もあってもいいですね。特に月末の数字に追われてるあたりにお願いしたいものです。って「毎月やんか」と部長のつっこみが入りそうですな。

次女の怪我で大騒ぎ!

テーマ:
いやー、またまたサボってしまってました。癖になるとイカんので、ここらで頑張って記事を書いときます。先週の次女の怪我ですが、びっくりしました。 免許も返って来たオレは天気もいい事だし久しぶりに「車を奇麗にしとこ」と思い立ち掃除を始めたのでした。しばらくすると次女(幼稚園年中・兄弟の中で一番活発!いや、落ち着きが無い?)がやって来て車の中で遊び始めました。オレも一人で掃除・洗車も寂しいので車のシートを倒してフラットな状態にして次女が遊びやすい様にしてあげていました。色々片付けたりしていたので当然全てのドアは開けっ放し! オレはのんびり作業を続けていた時でした。次女が車から飛び降りた(様に見えた。オレには。)んです。その直後凄い声で泣き出しました。「オイオイ、何やってんだよ!」ってみたら血だらけですよ! 「なんじゃこりゃー」頭からかなり出血してる、いや血がどんどん出て来ているんですよ!血だらけの次女の頭をかき分けなんとか傷口を見つけてまたビックリ! なんと心臓の鼓動に合わせる様に血が傷口から「ピューッ、ピューッ」って出るんですよ。こりゃいかん!必死で傷口を押さえて嫁さんに「救急車を呼べ!」って言いました。 次女は、それを聞いてさらに火がついた様に泣き出し、騒ぎを聞きつけた長女が「大丈夫なの~」って泣き出す始末、お姉ちゃんがあんなに泣いてしまうと次女がまたビビってしまってさらに泣くという悪循環に!長女を家にいれて次女をなだめすかして落着かせ(って一番オレがあせっていかも?だって長女を地面に寝かせていると手で傷口を塞いでいるのに横に血が結構流れて来て血の水たまりになってたんすよ。)次女に「大丈夫だから」「ちょっと切れただけだから」って言いながら内心こんなに血が流れると出血多量で死ぬんじゃないか?このまま青白くなって冷たくなったらどうしよう?なんてマジで考えてしまいました。これは、親にとって最大の恐怖だったっす。 でもオレが焦ってるそぶりを見せたらイカンと頑張ったんですよ。 幸い救急車が来る前に出血の方もだいぶ治まり、おばあちゃんに傷口を押さえてもらいオレは救急車の出迎えに行きました。こんな時なかなか救急車ってこないですねぇ、っうか多分10分かかってないと思うけど、とっても長く長く感じました。 救急隊の方からまだ病院が決まってないといわれましたがこの時にはもうほとんど出血もしておらず、そんなには焦りませんでした。救急車呼ぶ程では無かったかも?って思いましたが、あの時はそんな判断素人のオレにはムリと言う事で… 救急車には嫁さんが乗っていき、長女は泣きながらそれを見送りました。それからバタバタと病院へ行く用意をしてしばらくすると嫁さんから「迎えに来て~」と電話。 「どうだった?」と聞くと全然たいした事もなく傷口も病院の先生が探しても「ココかな~」なんて言う程小さかったらしい。「ふぅ、気が抜けた。」それからすぐにその日返って来たばかりの免許を持って車に乗り二人を迎えにいきましたとさ。 めでたしめでたし。

お疲れ様です。

テーマ:
うーん、今週入ってから妙に忙しい…
毎日帰りは今頃、「ブログ書かなきゃ~」って思いつつ昨日はついついサボってしまっていました。そんでオレのホームページの更新も滞りがち…
そんな中、アップルからメールが来てた。ナニィ~「iPod Store」だと~!
さっそくアクセス。うわぁ、アップルやるなぁ、ソックスまで売ってるよぉ~。
なんでソックスなんだろ、クリスマス前だから?プレゼント入れる奴?
いや、このソックス普通に履く為のソックスですよね?サンタさんにプレゼント入れてもらう奴ではないですよね?
しかし、あの色のバリエーション!オレ、アップルの製品って何故だかすぐ欲しくなるんだけど、あのソックスの色に合う服を持ってませんから~残念!
しかし、アップルこの調子で行けばクリスマス前までにTシャツやトレーナーなんかも売り出すんじゃねーか?「アップル アパレルストア」とかね。

ヘロヘロです。

テーマ:
まだ、会社です。つうか、たった今会社に戻って来た。免許が返って来て最初の出社だったのですが、これがまた忙しい!また師走が終わるまで毎日こんな感じになるのかなぁ?憂鬱です。もちょっと免停でもよかったような…
明日の朝一で持っていかなきゃイカン仕事が有ってまだまだ終わりそうにない。
もう駄目だ、家に持ち帰ってやろう…
せっかく昨日の次女怪我の件を書こうと思ったんすがそれもまた明日。
それでは、皆さん明日も頑張りましょう。オイッス!

免許戻ってきました!

テーマ:
免許が戻って来た!
しかし、今日オレが庭で車の中を片付けていたらウチの次女が遊びに来て、車から落ちて(止まっている車ですよ!)泣き出した。
「オイオイ、何やってんだよ!」ってみたら血だらけですよ!
「なんじゃこりゃー」頭からかなり出血してる、すぐに救急車呼びました。もうそれから色々で、まぁ、結果的には全然無事だったのですが、疲れたので今日はこのくらいにしときます。この話はまた明日…
でも、病院行ったり色々で免許があって良かった。(もの凄く実感)