Victory fishing

当ブログVictory fishing(ビクトリー フィッシング)は
わたくし利根川ハイプレッシャーズ代表を務めます
エコギアプロスタッフ 村山榮宏が・・・
鹿島灘沿岸を中心としたアジ・シーバス・メバルの釣果情報や気になる釣りアイテムなどを紹介しております。


テーマ:
ここ最近シーバスが忙しいね!

今年は例年に比べ産卵を終えたアフターシーバスの戻りが大分早いな!
{E6ED401A-DDD6-4415-9A6F-24916AE5935F}


今年の冬は海水温が暖かく、ここに来てやっと例年並みの温度になった様です

きっとこれもアフターシーバスの戻りに関係しているのだろうと思う ( ̄^ ̄)
{8A19E2C2-9A23-412C-BB7B-00E3E4BDEC7E}

その為、産卵に絡んでいない50セイゴサイズの群れに加えてアフターの90UPまで相当数のシーバスが入っている感じ
{5A57B49D-D293-4366-9707-DEB392A78C74}

春前のこの時期、ここまで魚影が濃いのは12〜3年振りかも (*´Д`*)
食性もシラウオなどのベイトフィッシュに加え、潮回りによりバチ抜けもしているのでシーバスも釣りやすく、おかげで私を始めハイプレの仲間達も50〜90UPを連日連発している
{8D4BFA5B-A7A4-4084-8A72-416E1C34AEAA}

{9FFC5113-A151-41C0-8333-9F50D12051F5}

{4F87890D-E9F7-41C7-837C-7D670BFF1691}

今時期の鹿嶋アジングより余程釣れるね(笑)

とはいえ まだ汽水域の水温は10度に満たないので
海水と真水との塩分濃度や水温の違いなどで釣れるレンジやポジションが変わるから遠投ばかりしないで足元もキッチリ探れるルアーも持っていると良いかも
{4D7D2545-4EFA-428B-A0C5-DD458DEF7ACC}

そのポジション見極めで大きく釣果に差が出るので・・・
そこんとこヨロシク!

それから今は昔に比べ格段に情報発信が早いので
各シーバスルアーメーカーや釣り雑誌の取材やらも わんさかやっているね〜
私もそんな中の一人と言いたいところなんだけど却下、ローカルアングラーに徹しております(笑)
{1AF178CF-5BEF-4A09-990E-7C6CAB70B363}

でも先日ガイドした別格プロアングラーの撮影だけは抜け目なく数日間各ポイントをリサーチして利根川シーバスのパイオニアとしての面子に掛けて頑張りましたよ!
最終的に結局何時ものポイントでしたが
ちゃんと釣ってくれる人のガイド程 楽な事はないですね〜(笑)
とりあえずこちらも大成功で終わったので良かった。

きっと来月号のシーバス雑誌は利根川の記事だらけなんだろうな〜

知らんけど(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
いよいよ ㊗️初お披露目!
{EC012110-0067-478F-AFB0-B9FBB7CF9A18}


Fショーにもカタログにも登場していませんが
アジマストにNewカラー3色 3サイズが間も無く発売です。

{C90E8051-2A85-4F4D-83E9-D97B1DB32A4E}

アジマスト初のグローラメ入りモデル
443  艷シラス
445  スパークルオレンジ
443はメインベイトが小魚の時に、445はメインベイトがアミなどの時にお勧めです
邪魔にならない点発光が妖しくアジを誘います。

それから今迄 有りそうで無かった
444  琥珀イエロー
水色や時間帯を選ばずに使える、サーチベイトとしても使えるエントリーカラーです!


{1BF4D5D2-F8C4-4A23-8BA6-990485E5C758}

鹿嶋は相変わらず豆アジ主任サイズですがポツポツ釣れてマスト(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。