スキー万歳 かっちゃんのブログ

整形外科医で救急外傷に最も興味をもって取り組んでます。
趣味はスキーと自転車です。冬の休日はスキーのために雪山に出没してます。
最近は釣りも始めました。


テーマ:

いやーめっちゃ忙しい1週間でした。

月曜日は救急日のうえに、1人外来。他の2人は朝から、手術。僕は8時半から昼飯も食わずにぶっとうしで外来して終わったら7時前、そのまま救急外来の整形疾患の患者さんの診察をして、一段落して病棟上がったら、指の開放性脱臼に腱断裂きて緊急手術。手術やっと終わって帰れるかなと思ったら股関節のロッキング。もどらんから入院、明日腰椎麻酔下に整復となった。

火曜日は2人で外来やけどまためちゃくちゃ患者さん多かった。

終わったらやはり6時、当然昼飯食わずにぶっとうし。

水曜日はフリーの日。朝は回診に、抜釘などの小手術を一人でこなし、午後は後輩の後期研修医の手術の助手。足関節pilon骨折。後輩は器用で正直オペは僕より上手いんじゃないかと思うときがある。前方からフィロスプレートを当てて、内果はCCSで固定、人工骨移植。けっこう上手く仕上がりました。

夜は明日のTKRの術前計画をし帰宅。

木曜日は整形外科は外来休診し手術。僕が上司と一緒に手術できる日である。

今回はTKR。だいぶTKRも慣れてきましたが、まだ上司にだいぶ頼ってます。全部自分が迷い無く最後まで執刀できるようになりたいです。まだまだですかな。

午後からは上司の手術、肩関節鏡視下関節包切離と抜釘。そして中手骨骨折のOR・IF。

金曜日の今日は僕はまたひたすら外来。

今日は昼飯食えました。

外来終了はやはり6時すぎ。

他の2人は朝から手術。3例目の途中で僕も合流。両踵骨骨折のOR・IFの左側だけ手伝えました。


とにかく外来がつらい。

昼までに終わりたいよ。

じゃないとオペできん。


いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード