毎日Rioのカーニバル〜長嶺克則の覇楽(ハラ)ペコ日記〜

ボクシングでプロのリングにあげさせて頂いております。エンターテイナーを目指し日々修行中です☆

そんな毎日をブログに綴っていきます!

NEW !
テーマ:

今回もコメントして頂いた


質問を記事にさせて頂きます。


{F8FBFA98-2C9E-4513-B7A3-C9CE714322A6}



①ストレス解消法


そもそもストレスを感じない様に


普段からなるべく鈍感で在ろうとしてます。


↑鈍感過ぎると


気を使えないだとか


無神経に人の心を傷つけてしまうだとか


よく無い事もあるかもしれませんが…


そこら辺は気をつけますが


ストレスは感じないに越した事はない


そう思って鈍感でいようと


多少意識をしているかもしれません。




②人間関係で上手く行く為には


僕自身では回りの環境に恵まれて


本当に最高でみんな大好きです。


コレもまた鈍感で在れ!


って事なのかもしれませんが


僕が回りの人間が凄い好き


って思っているだけで十分なんです。


もしかしたら回りでは僕の事を


アイツは自分勝手で好きな事ばっかりで


なんて裏では言っているかもしれない


ですが!!


だいたい多くの人間がいない所では


第三者の事を褒めてばっかりでもないし


僕自身悪いとこも沢山ある訳で


多少悪く言われても仕方ないか〜


それよりも僕の前では


普通にしてくれる現実がある。


それだけでハッピーに物事は進みます。笑




僕が誰かを傷つけたりしてしまわない様に


それだけは意識しつつ日々鈍感でアレです。




鈍感でいれば感じなくて良いものは


感じないで済みますからね!!笑




③ロードワークについて


僕はプロデビューする時から


新人王獲るまで、、


もしくは日韓対抗戦くらいまでは


月曜〜土曜日は必ず朝は約10kmの


ロードワークは欠かさない様に


心がけていました。




もちろん疲れている時も欠かさず


熱が出て体調が悪い時や


天気が悪過ぎる時以外は毎日です。



疲れていても欠かさず走ります


疲れたまま夕方にジムワーク


また疲れる。


スパーリングで思う様に動かない。


それでも根性だ!


なんて気持ちで週6日間走っていました。




ですが…


8回戦で試合をする様になってからは


例えば夕方のジムワークで


8ラウンドのスパーリングを行ないます。


よく試合する時に練習通りに動け!


なんてどのスポーツでも言ったりする事が


あると思うのですが、


逆もまた然りで


練習も試合だと思って行なわないとダメかと。


8ラウンドの試合前に


10km走ってから戦わないですし


試合の気持ちでスパーリングをする


って事を意識した時に


もちろんスポーツ選手にとって


走る事は大切で


ロードワークは非常に重要だと思いますが


必ず10km走らなきゃとか


根性論で考えない様になりました。


全てはジムワークを集中して


全力で取り組む為に!!


ロードワークやフィジカルトレーニングは


あくまでボクシングに置ける


基礎体力向上が目的であって


そっちに悪影響が出るくらいなら


休む事もまたトレーニングなのだと。


これも走らなくて良いって事じゃなくて


強くなる為になぜ走るのか…


どう走るのかを考える様になりました。


10km走る日もあれば、


50mを6本くらいダッシュの日


または5kmをハイピッチで走る日


全く走らない日。もしくは走らない週。


20km走る日など。


コンディションや目的に応じて


ロードワークをする様になりました。



はたしてコレが正しいかは分かりません。



ただ言える事は


ただ闇雲に追い込んでいた4回戦時代より


考えて余裕を持って、


尚且つ集中してジムワークが出来ています。





最後にボクシングを通して良かった事は。




まさに全てです!!



好きな事を毎日やれて


好きな事をして、勝ったら褒めて貰って


時にはお祝いをして貰って


色んな方が自分の為に集まってくれて


そして色んな方と出会えて。



{0BF0FD34-2AD8-47DF-BEA7-97F9B3838A35}






逆に悪い事が思いつかないくらです!笑






ボクシングは最高のツールです。





色んな方に出会えて、


色んな事を考え感じられる。





まさに最高な人生です!






以上です。





わたくしの分際で偉そうに失礼致しました。







もう一度言わせて下さい!







ボクシングは最高です。



{BAF79B00-28B5-4A82-BBF7-BAB92D8C7FD2}







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。