KATSUの武者修行

和太鼓奏者 小島功義のブログです

和太鼓奏者


小島 功義 -Katsuyoshi Kojima-



小学生より和太鼓を始め、その後プロチームに入団。
和太鼓に演劇の要素を取り入れた独特の舞台で国内外の多くの観客を魅了。

ジャンルの異なるアーティストとのコラボレーションを積極的に展開し、

現在和太鼓の更なる可能性を求めソリストとして活動中。


出演・取材依頼、その他各種お問い合わせ等は

下記のアドレスよりメールにてお送りください。



katsuyoshikojima@yahoo.co.jp


テーマ:
Facebookのアカウントに不正ログインがあったりしたので

Facebookを退会しました。


繋がって下さっていた方すみません。

それに伴いメッセンジャーも使えなくなってしまったので

何かありましたらPCの方へメールを下さい。


携帯番号、携帯のアドレスは変わってませんので

今まで通りそちらでもメール受けれます。



よろしくお願いします!


かつ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

モンストのCMに出演しております。

6月から流れていたんですが、アップし損ねておりました…

なんでも対応してくれるあっきーにもお願いして撮影しました。

超獣神祭の期間中限定のCMです。

30秒と15秒バージョンがあります。


みてね〜!


AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
REVO2016 SESSION情熱と生活


最終日、チケット完売、満席での千秋楽となりました。

ご来場いただきありがとうございました。



もっともっとたくさんの方に見ていただきたかったです。



共演者の皆さん、スタッフの皆さん、うーちゃん


ありがとうございました。



いっぱい出会いがありました。



んでもって、いっぱいいろんな人がいたるところで繋がっていました。

世の中せまいです。

いや、そういう人が引き寄せあって集まってくるんですね



すごいです。


楽しかったです。



http://spice.eplus.jp/articles/53637

http://okepi.net/kangeki/873

https://twitter.com/gekipia/status/726800617969094656



だから空虚感…






けど、今日も濃かった






来週お仕事で海外行きます。その VISAの申請に。

証明写真の機械を1日で3回使いました。



ええ、そりゃもう手慣れたもんですよ、1日に3回使ったんですから。。。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あけました!





千秋楽のS席は売切れだそうです。


まだ他の日程は大丈夫です。

各公演でお安い当日引換券(3000円)も出ています。


入っていた予定がキャンセルになった、などなど

時間が空いたらならぜひ劇場に足をお運びいただきたい。



よろしくお願いします。

-----------------------------------------------------------------------------------------
【REVO 2016 SESSION 情熱と生活】
2016年4月28日(木)-5月1日(日)
場所:新国立劇場小劇場


4/28(木) 19:00~
4/29(金) 15:00~/19:00~
4/30(土) 14:00~/18:00~
5/1(日)  14:00~

S席    6,000円、当日5,500円
A席    5,000円、当日5,500円
A席サイド 5,000円、当日5,500円
B席    3,000円(当日引換券)
※最終日5/1のS席は完売しました。

【創作・演出・制作】広崎うらん  
【出演者】加賀谷香・佐藤洋介・原田薫・中本雅俊・平山素子(4/28・4/30・5/1)・ 
松島誠・ナオミミリアン・桜木涼介・池田美佳・西田健二・花島令・浅井信好・ 
平原慎太郎・武元賀寿子・辻元知彦・フィリップ エマール・小島功義・ドゥワン キム(4/29)

ピアノ:阿部篤志
コントラバス:小美濃悠太/内田義範

【Voice】中川晃教

[STAFF]
【創作・演出・振付・制作】広崎うらん
【音楽】笠松 泰洋、Shun
【映像】66b/cell
【舞台美術】伊藤雅子
【照明】足立恒
【音響】井上正弘
【舞台監督】白石英輔
【宣伝美術】東學
【宣伝写真】写真/横井明彦 ヘアメイク/田中エミ スタイリスト/十川ヒロコ 衣装協力/スズキタカユキ
【Web 製作】辰本優美子
【制作協力】atlas




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
公演情報です。

公演前ギリギリのお知らせになってしまったのですが

更新をしない自分がここに載せるということは、それだけ見ていただきたいという表れでもあります。


名だたるダンサーさんと

パフォーマーと

ミュージシャンに囲まれて、作品が完成しようとしています。


ぜひ見に来てください!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
REVO2016


波動する個、派生する個、存在する個
孤独から始まる共鳴

『SESSION 情熱と生活』

【日時】
4月28日(木)     19時   
4月29日(金・祝) 15時/19時(ドゥワン・キム Ver)
4月30日(土)   14時/18時
5月 1日(日)   14時

【場所】
新国立劇場小劇場

【創作・演出・振付・制作】
広崎 うらん

【出演】
加賀谷香 佐藤洋介 原田薫 中本雅俊 平山素子(4/28 4/30 5/1) 松島誠 
ミリアンナオミ 桜木涼介 池田美佳 西田健二 花島令 浅井信好  
平原慎太郎 武元賀寿子 辻本知彦 
フィリップ・エマール 小島功義 ドゥワン・キム(4/29) 

ピアノ 阿部篤志 コントラバス 小美濃悠太/内田義範

【音楽】笠松泰洋
【美術】伊藤雅子
【照明】足立恒
【舞台監督】白石英輔
【制作協力】atlas

◆料金
S席 6000円
A席/A席サイド 5000円
B席 3000円 (当日引換券)


【ぴあ】
0570-02-9999(Pコード:449-846)
http://w.pia.jp/t/revo2016/(パソコン・携帯共通)
※セブン-イレブン、サークルK・サンクス、ぴあ各店舗でも直接販売

【イープラス】
発売日特電0570-06-9993(10:00~23:30)
2月21日(日)以降0570-06-9992(eコード:182761)
http://eplus.jp/uran-revo/(パソコン・携帯共通)
※ファミリーマートにて直接購入可能

【ローソン】
0570-084-003(Lコード:35599)
0570-000-407(オペレーター対応)
 http://l-tike.com/ (パソコン・携帯共通)
※店頭販売:ローソン・ミニストップ店内Loppiで直接購入いただけます。

【カンフェティ】
0120-240-540(平日10:00~18:00)※オペレーター対応
http://www.confetti-web.com/revo2016 (パソコン・携帯共通)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

・公演ホームページ
http://uran-revo.com/revo/2016/index.html#!page1

・REVOホームページ
http://uran-revo.com/rdp/

・公演インタビュー記事
http://blog.livedoor.jp/enbublog-forecast/archives/51994638.html
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は今月19日のLIVEにむけての最終稽古でした。

横浜のヒビカスへはじめて行きましたが、ずいぶん綺麗で部屋の天井も高かったので

打っていて気持ちよかったです。


明日は来月頭にあるお仕事用で初めましての方とお稽古!

稽古場もお初です。
楽しみであります。


このLIVEと来月、そして今月末にあるお仕事の曲を新曲と思い出しも含めると

十数曲が同時進行しています。


こんな状況にはなったことないですが、心地いい大変さを味わってます。



まずは明日の稽古、で19日のLIVE!


座席はずいぶんうまってしまっているようですが、立見はまだご用意できます

もしご予定空いて、見てみようかな?と思っていただけましたら


こちらにでも構いませんしメッセージいただけましたらチケットご用意させていただきます。


では、19日に会場でお待ちしております。



かつ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
大好きな秋の季節がやってきました!

あっという間に冬になってしまうのでしょうか…


そして、久々にオープンな公演情報でございます。


以前、出演させていただいた公演の記念すべき20回目の公演に

また出させていただく事になりました。


以下、公演情報デス。

----------------------



生き方 スタイル 全てが違う和太鼓奏者がここに集う
太鼓バトルライブ vol.20
こんなライブが見たかった!

■日時:2015年10月19日(月)
 18:00開場 19:00開演

■会場:浅草KURAWOOD
 東京都台東区駒形1-3-8ベッコアメ浅草ビルB1F 
 ◎大江戸線 蔵前駅A5またはA6出口
 ◎浅草線 蔵前駅A4出口または浅草駅A1出口

■出演:小島功義、西野貴人、間瀬勇太

■チケット:
 座 席 5,000円/立見席 3,000円
 当日 1,000円追加
 ◎別途、ドリンク代500円頂きます
 ◎小学生未満のご入場はできません
----------------------

前回は、高田淳さん、小林太郎さんと共に出演させていただきました11回目。


そして二回目となる今回


実は、オファーをいただき、顔合わせ・稽古がスタートした時点では

出演者は西野貴人さんと僕と増田勝明さんの三名だったのですが

止むを得ない事情で、増田さんにかわり新たに間瀬勇太さんが入られる事になりました。


ドキドキの幕開けになっておりますが、公演に向けて稽古は続いております。

今回は初めて斜め打ちの演奏にもチャレンジして、特殊な動きなんかもチャレンジしています。

たのしんでいただけるよう、そして自分も楽しめるよう稽古がんばりまーす!


週明け平日の夜で、腰が重いかもしれませんが、お時間ございましたらぜひともいらしてください。


チケットもこちらで承ります。

質問などでも大丈夫です、何かありましたらメッセージください。

よろしくお願いいたしまーす!



かつ


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
すごいアメブロのページ開いたの久しぶり…ガーン

更新がお知らせですみません。

今日は大きな地震があって、 ふと  「書かなきゃな~」って。。。。。



来月6月28日(日)太鼓の里 響和館さんでかつぎ桶のワークショップをさせたいただくことになりました。

初級・中級の2クラスあります。

初級は基礎を中心に、中級は基礎とフレーズを使った内容で進めていこうかな?

と考えています。

東京でのワークショップですが、一緒に太鼓打ちませんか?

お申し込みお待ちしております。

詳しくは響和館さんのHPから↓

太鼓の里 響和館
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
8月を無事乗りきり、その後も京都で

ことばのはじまりのリハーサルを行っていました。

そして今日からまず京都で公演がスタートします。

公演時間は約60分

もしお時間ありましたら当日でも大丈夫ですのでいらしてください。

大人も子どもも楽しめて笑える(?)内容になっています。

写真は先日演奏してきた

「牡鹿さ、ござぃ~ん2014 盆踊り」 での写真

photo:01


櫓の上で演奏しました。
photo:02


こんな櫓!
photo:03


最高のTAPでした!
photo:04


ウニご飯☆
photo:05


途中雨が降ったけど…
photo:06


最期は手筒花火!


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。