ザック・ゾビエク

テーマ:
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=9NjKgV65fpo

余命宣告された17歳の男の子が、
お別れの歌を作ったそうです。

彼は、車が好きで、日産スカイラインGTRが好き。

たぶん普通の高校生。
(アメリカの普通の高校生ってどんなのか分からないですけど。)

で、彼がしたかったことは、
歌を作ってみんなに聴いてもらうこと。

いずれいなくなるのは変わらないけれど
自分より半分しか生きないで、もうさよならするのはホントは
心残りなんだろうな。。。

本当にやりたい事をしようとしても
うまくいかないけど、そしてやりたいことばかり出来ないけれど

やりたいことをやろうと試みることはできますよね。
24時間それだったら死んじゃうけどw

彼の作った歌はCloud

雲の上から見る景色も悪くはないよと。


ロシアは雲の上からなんですね。
AD

林修

テーマ:
情熱大陸。

ポッと出てきたように見えますが、
予備校業界ではすでにカリスマ講師ですね。

超論理的と思っていたら、もともと理系だったのですね。
工学部っていうから、理系のど真ん中。

数学的に現代文を説いている感じですね。

この滅茶苦茶な忙しさについて聞かれたら
「これが1年後も2年後も続いてはいない」

「どこかで途切れる、不連続関数なんですよ」
「それが1年くらいならやれるでしょ」

「今できることを、やっているだけ」
「そういう意味で「いまでしょ」なんですよ」

数学をちゃんと勉強していたらこういうものの考え方ができます。
ということでした。

奥さんの林修先生評はオタク。

今は、ハイパーなオタクが活躍する時代なんですね。
AD

モリオンクォーツ

テーマ:
黒水晶ともいいます。
文字通り真っ黒。

スモーキークォーツと間違いやすいので注意とのこと。

産出量が少ない貴重な石です。

それがてんこ盛りでした(・∀・)b

$かつのひとりごと-モリオンクオーツ


ちなみに、搬送中に折れてしまったものが一つ。
言ったら見せてもらえるかもしれません。

モリオンは中まで・・・・
AD