稲葉

テーマ:
稲葉さんすげー。

ここぞという時にタイムリー。


引退を決めている選手が、CSとか日本シリーズとかで

活躍することってありますけど、

これってすごいことですよね。


日本ハムの稲葉選手もすごい。

他の選手から慕われてるから、

日本ハムが、シーズン以上の力を出しているんでしょうね。


想いの力の違い。



プロってすごい力の凌ぎ合いだから、

最後の僅かなのところで勝負の結果が変わる。


だからこその、マインドなんだと思いました。
AD

限界

テーマ:
限界って、簡単には突破できない。

だって、無意識に、ブレーキかけるから。


で、今の限界を超えたいって思ったなら、
限界を超えるためにいろいろあがくわけです。

でも、簡単には突破できない。

で、辛くなって諦める。

諦めたって自覚があればまだマシかも。
諦めたって自覚はない(認めたくない)のに、実質諦めている。

それが一番始末に負えない。

だって、自分は頑張っているつもりなんだもん。

なのに、自分に嘘ついて、あきらめずに頑張っているふり。


だから、そこで、問いかけたい。

「なんのためにやってるの?」
「誰のためにやっているの?」





はっとした。
そう、「限界を超えたい」

ってその思いは、目的があったはず。


●●のために・・・。って。

その思い忘れていたんだと。



限界を超える秘訣は、

「忘れない」ってことなのかもしれない。



成功者は、自分の夢を、

その夢を描いた時のドキドキ感、ワクワク感を忘れない。
AD
友だちに、健康食おたくがいます(笑)

健康食おたく君曰く、


健康にいい食事とは、

いかに、健康的なものを食べるか?

ではないのだそうです。


いかに健康的なものを食べるか?
を気にしすぎると、健康を害することもあるとか(笑)


もっと大事なのは、無駄に健康に悪いものを食べないこと。


いかに食べるか?
より、

いかに食べないか?

が大事だと言うのです。





ナルホド。






情報も同じやな~。

いかにいい情報を入れるか?

より、

いかに悪い情報を入れないか?

が大事。


悪い情報=悪い知らせではありません。


ただ、不安を煽るだけの情報や悲惨さを強調するだけの情報などは、入れない方がいいのです。


見るもの。
聞くもの。
読むもの。
感じるもの。
思うこと。


これって頭の栄養。

だから、
ここ数日、テレビあまり見てません。


見過ぎない方がいい。
なんかそう思います。



でも、ちゃんと情報は、とってます。
何がおきてるか?ある程度わかってます。

みずほ銀行のシステムがなぜダウンしたのか?

理由は、分からないけれど。


話それまくり。



つまり、悲惨さを強調するだけのテレビは、見ない方がいい。

そんな風に思いました。

なんかね、ダメージ受けるのわかるから。

阪神大震災のあの揺れを経験した方は、テレビ見続けられない人もいるのかなと思います。

僕も怖かったけど、大阪にいたからそこまで激しくなかった。

それでも、
もうツライ。

瓦礫のしたにある、
思い出とか。
大切なモノとか。
生活の糧とか。
だいじなひと。

なくした人が、
瓦礫の分だけあるから。


たぶん、テレビ見過ぎました。
食べ過ぎだと、お腹壊しちゃいますね。



避難所で、被災者の皆さん、頑張られています。

だから、僕もしっかり頑張ろうと思います。


自分にできることを全力で。




健康食おたくの彼。

あるとき、ポテチ食べてました。

あるとき、カップ麺食べてました。


なんでもね、
健康的なものばかりで、純粋培養するとね、


逆に健康害するんだって。
免疫なくなるらしいです。


それに。


コンソメ味のポテチ、

「うまいやん♪」

カップ麺。
カップ焼きそば。

「たまに食べると、チョーうまい( ̄▽ ̄)」


うまいってことは、体が求めてる。

だから、問題ないよ。



何事も適度がいいね。




AD