久しぶりのブログ復活!

3月14日にてらこや創造プロジェクト@増上寺を開催させて頂きました。
北海道から沖縄まで全国37ヶ所にも拡がったてらこやネットワークの祭典でもある。

2020年東京オリンピックを迎えるにあたり若者が日本の伝統文化に触れ将来日本を背負うだろう青年たちの育成プロジェクトでもある。

全日本仏教青年会、日本JC宗教部会、LOTUS東京、裏千家淡交会青年部関東連合&関東裏千家大学研究会、むすびの会…たくさんの協力のもと開催することができましたこと心から感謝申し上げます。

来年は京都での開催も夢ではない!


3.14@増上寺集合写真
AD
アメブロご無沙汰してました。。
やはりフェースブックに移行した方も多いと聞いてました。ちょっとづつアメブロに戻りますσ(^_^;

さて♪
千葉県大多喜…そこはチベットともいわれるくらいの秘境である。

ただ東京からアクアラインを渡り木更津東で降りると90分で現地入りできる。

妙厳寺というお寺!山寺留学で話題になっているお寺である。

昨晩から朝まで20名程の大人と学生で議論しあった(^_-)-☆




てらこやの意義、ビション、これまでの歴史など…そして薪で沸かした風呂に入り、満点の星空を見上げ、朝の勤行に参加し眠いけれどもリフレッシュできた研修会であった(^^)/~~~

大多喜の妙厳寺…いわゆるバワースポットである。

場の力はやはり人にパワーを与える。

iPhoneからの投稿
AD
定期的に社内で勉強会は開催される。

昨日は契約書の約款に関する説明を細かく検証したグッド!

最近はなんでも訴訟。。自分の責任ではなく他人の責任にする世の中。

企業防衛・自己防衛するにはやはり契約に関する法的知識は勉強しておかなければならない。


「瑕疵」担保責任・・・難しい解釈である。瑕疵とは・・・ある物に対し一般的に備わっていて当然の機能が備わっていないこと。

その解釈に対して色々な議論を繰り広げた。。

やはり法律は深い。。
AD