寿歌

テーマ:
どもども。だんでらいおん代表かとうじんです。

賢治島探検記…
賢治島探検記はいくつかの短編~長編の宮沢賢治の作品を舞台化しています。まだまだ稽古始まったばかりですが、ちょっとずつちょっとずつ形に成り始めています。
是非是非お楽しみに!




さてさて、、今日は舞台のお知らせをさせてください!
今週の週末、来週の週末にかけて素敵な作品が上演されます。

寿歌



だんでらいおんの公演に関わって頂けた方が出演しております!

第二回本公演『水平線の歩き方』にキャストで参加してくれた

たまごさんこと、飯塚清人さん


第三回本公演『すべての風景にあなたがいます』
第五回本公演『ヒア・カムズ・ザ・サン』
にキャストで参加してくれた

あまじゅんさんこと、雨宮潤さん

是非是非お二人の勇姿を会場まで観に行ってください!

ーーーーー


下記隆善舞台様Facebookより





隆善舞台プロデュース公演
【寿歌】(ほぎうた)

◆あらすじ :
 そこは核戦争後の地方都市、打ち残った核ミサイルは今もコンピューター制御で放たれ、空を彩る。そんな瓦礫の道を行くのは、九重五郎吉一座の宣伝隊、ゲサクとキョウコ。二人は気ままに楽しく次の街を目指す。そこで行き倒れの意味ありげな男ヤスオに出会う
。旅を始める三人の道は何処につづいているのか?

演出 : 坂川善樹
脚本 : 北村想
制作 : 鳴海琢元

◆キャスト : 
飯塚清人 野尻裕介(劇団ブナの木)
手島実優 黒澤結衣
雨宮潤  等松弘基
小黒泉奈 富井大遥(劇団ザ・マルクシアター)

◆場所
前橋芸術文化れんが蔵
前橋市三河町1丁目16-27

◆日程
2018年2月17日~25日
2月17日(土)    ① 14:30~   ② 18:30~
2月18日(日)    ③ 14:30~   ④ 18:30~
2月24日(土)    ⑤ 14:30~   ⑥ 18:30~
2月25日(日)    ⑦ 11:30~   ⑧ 14:30~
全8公演

◆料金 (全席自由席)
一般 2,000円 / 高校生以下 1,500円    
通し券 一般 3,500円 / 高校生以下 2,500円
チケットの予約はこちらから→https://goo.gl/vm56Q4

問い合わせ先 ryuuzenbutai@gmail.com(鳴海・坂川)
AD

マスクは大事だよお

テーマ:

こんにちは!

今回のブログ担当みずいでです!

 

 

毎日毎日気が滅入るくらい寒いですね…!

はやく暖かくならないかと布団の中で願うばかりです(;´▽`A``

 

稽古場にはストーブと赤外線ヒーターが揃っておりますが、いかんせん広いので稽古場全体はなかなか暖かくはありません!

なので最初にたくさん身体を動かすのです。

 

 

 

ストレッチや筋トレはもちろん、自分の番じゃない時にちょっと運動してみたり…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

マスクで風邪対策(すっぴん&顔の寒さ防止ともいう)したり!

おっさんみたいですね私!

 

 

 

 

 

だんでらいおんは見学者をどしどし応募しております。

気軽に遊びに来てほしい!のですが、今の時期は防寒対策はしっかりしてきてください笑!

薄着の方はもれなくストーブの前に座る券をさしあげますグラサン

 

 

 

 

 

それでは短いですがこのへんで~

 

 

AD

基礎練からの台本稽古

テーマ:
どうも、ふみっちです。

まだまだ寒い日が続きますね。

そんな中でも我らがだんでらいおんの稽古は続いています。

まずは基礎練。


跳び跳ねたり突っ伏したり、かなり激しい運動です。冬なので体が温まって良いですがかなり体力も使います。まあ体力をつけるためにやってるんですけどね。

皆さん筋肉痛には気を付けましょう。

ということで基礎練のあとは休憩を挟んで台本稽古です。
前にも言った通り、「賢治島探険記」の再演をやります。一部内容は変わっていますが一度やったことのある台本。人が変わればまた中身の質も変わる。

前回よりもパワーアップした賢治島を皆さん楽しみにしていて下さい。

最後に気取った代表を。



それでは。
AD

夜遅くに失礼しますm(__)m

テーマ:
こんばんは‼

ブログにて お初にお目にかかります
ミュージカル劇団ポーキーホーキーの...

あまい たら子 と申します
あれっ... 違うかな?

すみません さっきまで 昔にタイムスリップしてて記憶が曖昧で...
直ぐには思い出せそうにありません(><)
あっ‼ でも あだ名は思い出せそうです

え~っと え~~っと......‼

あだ名は タマちゃんです‼
由来は 猫ではなく
スーパーで売ってる玉子です

良ければ以後お見知りおき下さいm(__)m

あっ‼
いろいろ記憶がよみがえってきました(*´`*)

今日の稽古は...
衣装や大道具 小道具のミーティングから始り
今までの立ち稽古の確認をしながら通しをしました

そぉそぉ
私的には大道具が楽しみです( *´艸`)
もしかした皆が知ってる
アンパンマンとかトーマスとか銀河鉄道999とか出てきたゃうかもしれないです

...フフッ

立ち稽古では皆それぞ個性爆発しすぎてて笑いっぱなしで楽しい時間でした♪




私自身 他の劇団さんに客演として参加かさせて頂くのは始めてで
ストレートのお芝居も高校以来なのでドキドキですが
いろんな役者さんと舞台をつくりあげたり 立てるのは嬉しいし 楽しみです
なので後悔のしないよう 迷惑かけないようつとめたいと思います
そして沢山学ばせて頂きながら楽しみたいと思います

どうぞ よろしくお願いしますm(__)m

賢治島再来!

テーマ:
どうも、ふみっちです。

年が明けて半月以上が経ちました。自身今年初のブログです。
先日は雪が凄かったですね。4年前の出来事を思い出します。
でも無事天気も落ち着いたので良かったです。
まだまだ寒い日は続きますが。

そんなところで、この度だんででは夏と秋の2作品の舞台公演を予定しているということで。そのうちの夏公演について語りましょうかと。
その作品はかつて公演した「賢治島探険記」の再演です。
装いも新たに再演することが決定致しました。

だんで初の再演です。前と同じところもあれば今回から変わったところもあります。懐かしいながらも新鮮味も感じられますね。変わらない部分は前と比べてどれだけ改善できるでしょうか。必見です。

秋公演もあるので併合しての稽古になります。
一方に引っ張られずバランス良く稽古していきたいです。

それでは。