カトリック静内教会

北海道日高郡新ひだか町緑町にあります、カトリック静内教会のブログです。


テーマ:

Schedule of Mass”  May and  June  ( 2017 )

May 13  (Saturday

 

Mass    Fr. Riha

11:00 a.m.

Congregation meeting

after Mass

May 21   (Sunday)

(6th Sunday of Easter)

Liturgy in the

Absence of a Priest

11:00 a.m.

Block meeting of Tomakomai area

May 27  (Saturday)

 

Mass     Fr. Riha

11:00 a.m.

Study for the first Communion

June 4   (Sunday)

(Pentecost Sunday)

Liturgy in the

Absence of a Priest

11:00 a.m.

June 17  (Saturday)

Mass    Fr. Riha

 

11:00 a.m.

June 25  (Sunday)

Liturgy in the

Absence of a Priest

11:00 a.m.

 

 

                                             Catholic Shizunai Church

 

Pay attention please!  We have changed the start of Mass to 11:00 a.m.

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ハートミサ、集会祭儀のお知らせ

 

≪5月≫

 

5月13日(土)  ミサ聖祭 11:00~

         ※ミサ後、信徒総会があります。
         ※事前にお届けしている総会議案書をご持参ください。

5月21日(日) 集会祭儀 11:00~
          ※苫小牧地区連絡協議会(役員のみ参加)
5月27日(土) ミサ聖祭 11:00~
          ※ミサ後、初聖体に向けた勉強会
 
≪6月≫
 
6月4日(土) 集会祭儀 11:00~
6月17日(土) ミサ聖祭 11:00~
6月25日(日) 集会祭儀 11:00~
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
流れ星お知らせ
≪4月22日(土)復活祭ミサ&パーティーがありました。≫
 

30名が参加してのミサお願い

苫小牧教会からは、9名の方が参加してくださいました。

いつもありがとうございます!

 

そして初聖体を望む子どもたちの紹介とお祈りのお願い、その後は賑やかなお祝いのパーティーと、たいへん楽しいひと時でしたスイーツ

 

 

 

たくさんの素晴らしい、美味しいお料理の差し入れをありがとうございました!

 

 

 

 

岡藤さん、いつも素敵なお花をありがとうございますブーケ1

 

 

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

≪2017年の念頭にあたって≫

 

2017年がスタートして早や2ヶ月が過ぎました。新年のご挨拶が遅れましたが、皆様にはいつも教会運営にご協力頂き心から感謝申し上げます。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

昨年9月には札幌教区100周年の記念式典で静内教会の活動が取り上げられ多くの皆様に評価をして頂けた事が大変嬉しい出来事でした。またえりも町の信者さんと繋がりができ浦河で共にミサに与れたこと、教会の幼かった子供さん達がクリスマスに元気な姿で歌ってくれた事など嬉しい驚きがいっぱいありました。私たちの教会は小さいながらも聖霊に護られていると実感できます。

 

世界に目を向けると戦争や紛争で多くの難民が生まれ生きる基盤を失うような厳しい状況にさらされています。私達に出来ることはその方たちに思いをはせ祈ること、出来る支援活動を積極的にすることだと思います。この小さな思いを結実させるには日常生活の中で関わる人たちから始めなければなりません。

 

『誰かの為に祈るには、その人を心に思えば良いのです。』とマザーテレサは

おっしゃっています。今年は身近な人でも苦境にある子供達でも、誰かの為に祈ることと、教会から少し距離を置いている方たちとの繋がりが持てるような活動をしていきたいと思います。

 

お互いを大切に思い、共に祈る場所である教会を守り続けるお手伝いをどうぞ宜しくお願いいたします。

 
 
会長 鮫島

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。